いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白したいけど…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白したいけど…



はじめまして!中2女子の莉帆です。

私はいま好きな人がいます。
その人とは同じクラスで、学校がある日は毎日話しています。
友達から「仲いいね」「お似合いだね」と言われたことがあるので、仲はいいと思います。

私はその人に告白したいなと思うようになりました。
ふとした瞬間「好き」といいたくなったり、付き合いたいと本当に思います。
なのでバレンタインに告白したいのですが、迷っています。
フラれてしまったらもう友達には戻れないし、でも告白するならバレンタインしかないし……
(来年は受験生なので)

告白してフラれて話せなくなるのはいやだし、いまの関係を壊したくないです。
だけど大好きだから付き合いたいと思います。

みなさんなら告白しますか?
それとも告白はせずいまの関係を保ちますか?
たくさんの意見が聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

そりゃあ告白するなぁ。
今の関係より一歩でも前進させようとするなら避けては通れない関門だからだ。
無論、相手から告白してくれそう、あるいは促す何か手段があるならそれを待つのもひとつの手だが。
あなたが今の関係で満足しているなら、今の関係のままでも構わないだろう。
だが、満足していないから悩み、相談に来ているのだろう?
何かを手に入れようとするなら、代わりに何かを失うリスクを背負わねばならぬ時もある。
告白とはまさに、そういった側面が強く浮き出た大舞台ではないかい?
全てを手に入れ10の満足を得るか、現状のまま7の満足で良しとするか、全てを失い0となるか。
0を恐れるなら、7で満足しておくことだ。
0になることを覚悟できる者だけが、最高の10の満足を得られる…こともあるということだ。
もっとも、あなたの意識次第では失敗しようとも0になるとは限らんがな。
Re: 告白したいけど… ( No.2 )

初めまして!

私なら告白しますね。。
告白して振られて友達に戻れないなら
それまでだった、と割り切ります。

なるようにしかならないと思っています。
友達に戻れたならそういう運命だった、
戻れなかったら戻れなかったで
そういう運命だったんだな~、と。

綺麗事ばっかり並べられて
不快に思ったらごめんなさい。

少しでも参考になれば幸いです(。・ω・。)

告白するとなったら
頑張ってください!(`・ω・´)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより