いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
付き合った人から毎回結婚を考えられてしまう|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

付き合った人から毎回結婚を考えられてしまう


付き合った人から毎回結婚を考えられてしまいます。高校2年生です。厳しいお言葉でも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

私は、去年初めての彼氏ができて、最近まで付き合っていました。彼は違う学校の高校生でしたが、卒業後都会に就職して公務員になりました。
丁度その頃から将来を考えるようになり、結婚だの子供だの、彼の親とも仲が良かったので言われるようになりました。
私の親も公務員ならと、何かプレッシャーのようなものがあり、とても辛かったです。次第に大好きだった彼も私の親に認められた事で、調子に乗り始め、好きになれなくなりました。彼に伝えても別れることはできませんでした。

そして、別れられないし、こんな誰かの為のような人生ならとヤケになって、遠距離ということもあり、最近ふたまたをかけ始めました。

お相手は、以前のアルバイト先の社員です。
年は10も上ですし、タバコくさいし、お給料も高くないですし、彼とは全く違う人でしたが、これもまた、誰でもいいやーと思いました。
普通、こんなに年が離れていると体目当てではないのかと思う方が多いと思うのですが、実家暮らしで家に両親がいても家に呼んでくれるし、とてもそうは思いません。
そして、彼は付き合って1カ月ですが結婚といいます。無邪気で安らぐと言ってくれます。

真剣なお付き合いと考えれば嬉しいことなのですが、私は過去に付き合った人から毎回結婚と言われています。
彼氏は2人とも社会人経験がある上、両親が離婚しており、結婚の大変さは知っているはずですが、そんなに簡単なことじゃないと思っています。
贅沢な悩みかもしれませんが、これが当たり前なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>贅沢な悩みかもしれませんが、これが当たり前なのでしょうか?

…当り前ではないが、初めから破局を夢見て付き合うような奇人はいないのだし、残った未来は結婚ということにはなる。
ただ、あなたはまだ高2なのだし、これから沢山の人達と出会い友情を結ぶことも、また、恋愛をする可能性だって無限大に残されている。
そう考えると、もう家庭に納まって自分の未来を決定付けるには時期尚早、と感じるのも無理はない。
だからといって、手当たり次第男を漁るというのもどうかとは思うがな。
ただ、あなたは出会った男性に対して、
「この娘とだったら家庭を持ってもいい。
自分の未来を預けるに相応しい女性」…と感じさせる何かがあるんじゃないかい?
それもひとつの女性としての魅力と考えれば。
逆に、
「こいつ可愛いし、一緒にいても楽しいけど、結婚とかマジあり得んわぁ。
こんなズサンな性格で金銭感覚も無いに等しい、男関係も派手な女との結婚生活など丸っきり想像できん」…などと思われるよりは遥かにマシだろう。
それにさ、まだ付き合った人数は2人なわけだろう?
2分の2でも確かに100%だが、データ量としては乏しいと言わざるを得ないだろう。
いわゆる、その2人にはたまたまそう思われた、とも言えなくもない。
だから「毎回」と言われるとちょっと違和感を感じるというかね。
それがせめて5分の5以上で言われたとかなら、明らかにあなたは家庭を意識させる女性、と捉えられるかもしれないが。
Re: ( No.2 )

男性は支配欲があるから、若くて純粋でほかの男性と深い関係になったことのない、
すれてない時期の女性をお嫁さんにしたいという願望あると思います。
でも主さんのやけになったら平気で浮気できる性質を知ってしまったらどうかなぁ・・
しかも相手は誰でもいいって・・・^^;
主さんは一般的には結婚を想像できるような家庭的な女性に見えるのかもしれないですが
残念ながら本質はそうじゃないように思えますね。。かなり奔放ですよね・・
本当の意味で結婚に向いてる女性って、男性に好まれる性質にあわせて
一途というか身持ちが硬くて堅実な人だと思います。
そうじゃないと一生相手と寄り添っていくことなんてできないですから。
女性が思ってるよりもはるかに、奔放で軽い女性は男性から嫌がられやすいですよ。
もう少し謙虚になって、驕り(おごり)が不幸を呼ぶことをよく考えたほうがいいです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより