いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
死にそうです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

死にそうです


もー、、、ヤバイです。

好きな人に手紙を初めて渡しました。

告白ではないんですけど、一緒に遊び行きたいみたいなことを書きました。

で、ウソの口実をついてよびだしたんですけど、私がなかなか好きな人の所にいけなくて、もたもたしてて、いろんな人に見られました。

恥ずかしくて死にそうです。 明日学校に行ってその話が広がってたらと思うと死にそうです告白ではないんですけどそう見られてもおかしくないというか…。

もし明日、告白したみたいなウワサが流れてしまっていたらどうしたらいいでしょうか。
なんて言えばいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

開き直っちまいなよ。
そうなることなどとっくに想定済みの筈だ。
だから俺は、別のあなたの相談スレでもこう言った。

>ラブレターを渡す行為というのは、告白をするのとほぼ同等の勇気を必要とする行為。

…であると。

そして、

>それだけの行動に打って出る決意をしたならば、それ相応の対価が無いと釣り合わない。

…とも。

あなたはその、事の重大さについてもうひとつ理解ができていなかったのか?
まぁともかく、今更オタオタしたところでどうなるものでもない。
それに、女が男に好意めいたモーションを掛けて何が悪い。
ごく自然な動機と行動じゃないか。
むしろ、みんなあなたと同じ動機を誰かしらに対して持ち、心に秘めているものだ。
だが、勇気が出ず、中々行動に移せないでいる。
あなたはそれを行動に移してみせた。
皆ができないことをあなたはやってのけたんだ。
正直、その点について偉いと思うよ?
あなたは勇気あるよ、よくやった。
ただただこの恋の成就だけを願って、友達Aちゃんに宣戦布告、敵に回し、周りの目もはばからず今回それだけのことをやってのけたんだ。
その勇気と行動力には敬意を表する。

ただ…、同じテーマの相談なのだし、あまりスレッドを乱立すると他の人の迷惑にもなっちゃうから、そこは気を付けないとな。
Re: シルフさん ( No.2 )

いつもありがとうございます。

本当に分かりやすくて、いいアイデアばかりでスッゴく助かっています。

実はこの文を投稿してから友達からメールがきたんです。
友達を通じて好きな人から、私が告白してくれたらOKすると言われました。

それって、私のこと好きってことでいいんですよね?

告白してくれたら誰でもいいってことじゃないですよね?

あと、私の理想としてはやっぱり告白されたいんです。

でも、Aちゃんがいるので早く付き合っちゃったほうがいいですよね?

だとしたらやはり私から告白するしかないですよね…。

告白されるのを待っておくととられてしまうと思いますか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

>実はこの文を投稿してから友達からメールがきたんです。
>友達を通じて好きな人から、私が告白してくれたらOKすると言われました。
>それって、私のこと好きってことでいいんですよね?

…ん? 少々キナ臭い話だな。
何故そんな面倒くさい手続きを踏む必要がある?
彼があなたと付き合う気満々なら、

>友達を通じて好きな人から、私が告白してくれたらOKすると言われました。

…こうではなく、

>友達を通じて好きな人から、私と付き合うことをOKすると言われました。

…これで済む話だろう?
何故あなたからわざわざ告白させるという手続きを踏む必要がある?

そしてもうひとつ。
何故今回に限ってそのライバルAちゃんは、あなたに対してそんなに親切なんだ?
考えてもみなよ?
まず、宣戦布告したあなたに対しAちゃんがとった行動は、あなたを呼び出してもう今後一切彼の情報は流さないと宣言すること。
これはつまり、あなたの宣戦布告に対して、真っ向からその勝負受けて立ってやるという強い意思の表れ。
そして次にAちゃんがやって来たことは、あなたを避けたりハブるという行為。
今度はAちゃんからの攻撃であり、ライバルに対しては一切容赦しないという攻撃的姿勢だ。
そして、事ここに至って、よりによってあなたに出し抜かれて無念の惨敗を喫したわけだぞ?
それがスポーツや青春ラブストーリーなら、
「あんたの勇気ある行動には負けたよ…。
彼と幸せになるんだよ」
…みたいな、泣いて笑って大団円みたいな綺麗な幕の降ろし方でもいいが、これは現実世界だぞ?
そんな綺麗に上手くまとまるか?
ライバルAちゃんはそこまで器の大きな人物なのか?
手段を選ばず潰しに掛かる、まさに血で血を洗う争いをした間柄だぞ?
…単純に悔しい筈だろう?
俺なら、そりゃ人間が出来てないせいかもしれんが、そんな素直に相手を祝福めいたことなど出来ん。
まだこの戦いは終わってないと、虎視眈々と更なる逆転の機会を窺う。
…ここまでの内容で、何が言いたいかは大体察してくれたとは思うが…、これは罠じゃないのか?と。

つまりこうだ。
あなたからの手紙を受け取った彼は、AちゃんとLINEで今日あった出来事について早速話題に出した。

Aちゃん「ウソ!? そんな手紙を彼女が渡して来たの!?
…で、あなた的にはどう思ってるの?」
彼「うん…、正直殆んど話したこともないし、好意を伝えられてもちょっと…よく分かんないな」
Aちゃん「じゃあ、もし告白されたりとかしたらどうすんの?」
彼「うん…、今の段階では多分断る。
現在の彼女のこともよく知らないしね」

…この彼からのお墨付きを得たAちゃんが、あなたに最後のトドメを刺すべく仕組んだ罠だ。
つまり、あなたと彼の告白の舞台を間接的にセッティングし、意気揚々とあなたは告白 → 彼はそれを予定通り断る → Aちゃん「直接彼から断られたら、グゥの音も出まい。 彼に言い寄る奴は容赦なく叩き潰す!」
…下手したら友達間で笑い者にすべく、現場に潜んで何人かで見ているとか、断られる決定的瞬間をスマホで撮って流すつもりでいるとか。

俺の考え過ぎであればいいんだが、初めに述べたように一回告白の場を踏ますというところにも何かわざとらしさというかね…。
Aちゃんの性格をよく知っているあなたが、今回の伝言役を買って出たAちゃんのことをどう感じるかだな。

一方、素直に和解し、親切と解釈するなら

>でも、Aちゃんがいるので早く付き合っちゃったほうがいいですよね?

…当然、事は早く決めた方がいい。


>告白されるのを待っておくととられてしまうと思いますか?

…うむ、決断すべき時に判断を見誤る者の末路は哀れなものだ。
チャンスというのはそうそう訪れるものではないのだから、絶対にその機を逃がしてはダメだ。
しかも、自らの勇気をもってもぎ取りに行ったチャンスじゃないか。
その価値は計り知れなく大きい。
Re: シルフさん ( No.4 )

説明不足ですみません。

友達というのはAちゃんとは別の人なんです。

なので安心してください笑
たくさん考えてくださりありがとうございました。

そこでご報告です。
実は好きな人と付き合うことになりました笑笑
逆転ホームランなんです笑笑
ウソとかじゃありませんよ笑
ホントにホントに幸せです。

Aちゃんにもきちんと言ってちゃんと和解することができました。

本当に今までありがとうございました。
シルフさんのおかげです。本当に。

またご相談したいことが出てきてしまうと思います。
その時はまた、相談にのっていただけると嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました。
No.4に対する返信 ( No.5 )

何だ、その友達というのはAちゃんのことではなかったのか。
こいつはとんだ早合点をしてしまったようだ…。
しかし何はともあれ実にめでたい!
そうか逆転ホームランを一発ブッ放したか。
これはあなたの勇気と行動力の勝利だな。
近代機器スマホが無くとも古風な恋文をツールとして駆使したあなたがな。
その上、友達(Aちゃん)に宣戦布告し敵に回してまで初志貫徹するなど、中々できるこっちゃない。
凄い意志の強さと精神力の持ち主だと思うよ。
9回裏ツーアウトツーストライクまで追い込まれてからの逆転、…まさにドラマだな。
おめでとう、本当によくやったよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより