いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
脈アリの見分け方|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

脈アリの見分け方


女性から好意を持たれているのと、そうでない場合の違いとは何かありますか?
女性から素敵とかカッコいいとか、頼りになるとかそうやって褒められるほか、結構楽しく雑談したり、冗談を言い合って楽しく笑ったり、グループでの飲み会に来ないときに残念がられたりしても、冗談どまりなのかなと警戒してしまいます。

ネットを見ると結構女性といい仲になれてもフラれたり、そもそも上記のことを彼氏持ちの女性にやられたりして、人間不振ではないですが、いったい何なんだろうと思ってしまいます。

女性から好意的に接してもらえても、本当に好意があるのか、口説いてもいいのか、はたまた単に友達としか思われておらず、単なる冗談なのか、ささいなことでもいいので、見分けるアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

いや決定的なものなどは無いよ。
何事にも勘違いというものもあり、「そういうつもりで言ったんじゃない」とか言われたら終わりだしね。
極論を言えば、あなたがそこに書いてるような好意的モーション、その他色々な経緯や背景から総合的に考えて、99%間違いなく好意を持たれてると確信しても、実は相手にそんな気は無かったということだってあるわけだしね。
要は、こんなのは確率論の問題なだけ。
好意的と解釈できる言動や行動、モーションが濃厚であれば濃厚であるほど、当たりの確率は高くなる。
但し、100%ではありません、と。
この最後の注釈が頭を悩ます種であり、100%ではないからにはハズレることもあるということだ。

それと、最後の方に書かれてる

>口説いてもいいのか

…とのことだが、別に好意を持たれてなきゃ口説いちゃいけないってわけじゃないんだから、それは相手の意思というより自分の意思の問題だろう。
自分が相手に好意を持ってれば口説けばいいわけだしさ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより