いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
叶わない、でも叶わないでほしくもある恋|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

叶わない、でも叶わないでほしくもある恋


恋愛初心者にアドバイスください。

今まで恋に全く興味がなかったんです。はじめてこの人のこと好きなのかな、と思った先輩がいます。でもその先輩には彼女がいて、先輩も彼女さんも部活のすごく良くしてくれる仲のよい先輩です。

その先輩は何回か頭ぽんぽんしたりするけもちょっとバカにしてきたりでなんというか、好きになってしまいました。

でももちろん彼女の先輩もほんとに大好きだし、優しくて学年一可愛くて、彼女が幸せなのを見ていたくもある。

こういう時ってどうしたらいいんですか?こんな気持ちはじめてで、よくわからないんです。彼氏作ったら紛れますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>こういう時ってどうしたらいいんですか?

…現在のあなたの中では二つの気持ちが葛藤している。
ひとつは、彼と彼女がこのまま上手く行って欲しい。
もうひとつは、自分と彼が結ばれること。
あなたの中ではどちらの気持ちが僅かながらでも上だい?
その結果をもとに判断するのが一点。

次に、それぞれのシチュエーションを選んだ時の結果だ。
前者の彼らを暖かく見守る場合は至って穏便。
あなたは少々彼への想いに苛まれることにはなるがね。
一方、後者の彼と結ばれる方を望めば、見えてくるのはもはや修羅場だ。
あなたに良くしてくれる彼女の方の先輩とは敵同士に分かれ、彼の方とてどういう立場をとるかは分からない。
初めの方の問い掛けで甲乙つけ難い結果であれば、二つめでの予想される結果で選択すれば良い。


>こんな気持ちはじめてで、よくわからないんです。彼氏作ったら紛れますか?

…上手く上書きされれば大丈夫だろう。
ただ、ことの外今の彼への想いが強く残存すれば、却って新しい彼氏を悲しませる結果になるかもしれない。
どちらに転ぶかはあなた次第なので、今のところは分からないな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより