いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
価値観の違い?お金|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

価値観の違い?お金


私は大学生で、彼は32です。
付き合って一年くらいで、はじめてクリスマスを迎えます。
一緒に百貨店へクリスマスプレゼントを買いにいく予定です。

彼にほしいものを聞いたらブーツと答えられました。
百貨店でブーツだと予算の2、3万では買えないような気がしてなりません。

彼は5~ 10万くらいのをプレゼントとして考えているみたいなので、私は3~5万くらいと向こうも考えているのでしょうか??

バイトもしてないですし、自分のほしいものも買いたいので、なんとなく2、3万以内でと伝えたいのですが
プライドがあってまだ言えてません。
どんな言い方でいえばいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

「今回は初めてのクリスマスプレゼントだしさ、ちょっと趣向を凝らしてお互い3万円以内で買うってルールにしない?
3万円以内で如何に相手が喜ぶもの、上質なものを相手に贈れるか。
相手の好みをどれだけよく知っているか、創意工夫も含めてアイデア勝負ってわけよ。
いつもみたいに普通にプレゼントし合うより何か面白そうでしょ?
負けた方はイヴの日のランチを奢るってことで。(ディナーは高くつくので、下手するとあなたの懐事情を満たせないため敢えてランチに)
ねぇ、今回はそれでやってみよ?」
…というのはどうだい?

一応答えとなる案は出してみたものの、そんなの下らんプライドだと思うよ?
相手は32歳、社員としては中堅で金はそれなりに入ってくる。
冬のボーナスもあるわけだしね。
対してあなたは大学生、金は入ってくる方ではなく逆に出て行くばかりの人。
金が無くて当り前だ。
なのにプライドばかり高くたってしょうがないだろう?
それにバイトもしてないし自分の欲しいものも買いたいって何だ?
プライド維持したかったら、バイトするなり自分の欲しいものを我慢するなり、自分も何か犠牲を払って意地を見せなさいよと。
ちょっと世の中甘く見過ぎじゃないかねぇ…?
No.0に対する返信 ( No.2 )

20代の誕生日プレゼントの平均額は1万から3万程度なので2,3万でもいいとおもうよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより