いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年


私は中学二年生女子です。12月のはじめ好きではなかったですが、一緒に帰ってる流れで付き合うことになりました。性格がいいひとなのでそのうち好きになると思い付き合うことにしました。顔は中です。

今日、キスを誘われたんですが、まだはやいからと断りました。それから家にかえって、急に恋愛がめんどくさいな、と感じました。私は時々遊ぶ約束をしても急にめんどくさくなったりしてどうにでもなれってバッサリとした考えが浮かぶことがよくあります。今がそれの状態です。相手には、好きとは言いましたが、本当に好きなのかわかりません。この人がファーストキスの相手相手でいいのかな、とも思ってしまいました。明後日イルミネーションにいくんですがそれもめんどくさいというか変な気持ちになってしまいました。ここで聞きたいのは私はおかしいのか、ということと、キスについてどうすればいいのかということ、これからどうしたらいいかを教えてください。文章めちゃくちゃでごめんなさい。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>ここで聞きたいのは私はおかしいのか、ということと、

…まぁ、たまに面倒くさいと思うことはおかしくはないが、好きでもない相手となら尚更テンションが上がらないのは当然っちゃ当然だな。


>キスについてどうすればいいのかということ、

…雰囲気と流れに任せてすればいいが、それも上記同様好きでもない相手とはすべきではないよな。


>これからどうしたらいいかを教えてください。

…暫く様子を見て、あなたの当初の思惑通り付き合って行くうちに好きになれば良し、どうもそうはなりそうになければ早めに別れを選んでやることが後々の彼のためでもあるだろう。
そうは言っても、あなたに振り回された分だけ彼にとっては気の毒なことには違いないが。
Re: 恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年 ( No.2 )

つけくわえると、もし別れることになっても、なんか別にいいみたいな感じです。何でなのかわかりません。億劫、という言葉が浮かんでくる感じです。
Re: 恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年 ( No.3 )

回答ありがとうございます。

友達が付き合ううちに好きになる。といっていたんですが、そんな性格じゃないのにやった私も私なんですが…。

もし別れるならイルミネーションのあとのほうがいいでしょうか。

Re: 恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年 ( No.4 )

彼氏は、付き合う数日前に私の親友に告白してふられたんです。

だからあっちも好きとはいっていたけれど、彼女ができればだれでもいいみたいな感じで好きと錯覚してるんじゃないのかと考えてしまうんです。
Re: 恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年 ( No.5 )

名前がおかしくなってました。
すいません
No.3に対する返信 ( No.6 )

>もし別れるならイルミネーションのあとのほうがいいでしょうか。

…もうこの先も気持ちが変わることはない、と今の時点で察しがつくならば、イルミネーションに行く前の方がいいだろうな。
変に思い出みたいなものを作っちまったら余計に気の毒だろう?
明後日まで、彼の気持ちを吊り上げるだけ吊り上げて、その後地獄の底に叩き落とすようなもんだしな。
落差がある分キツイと思う。
No.4に対する返信 ( No.7 )

>彼氏は、付き合う数日前に私の親友に告白してふられたんです。
>だからあっちも好きとはいっていたけれど、彼女ができればだれでもいいみたいな感じで好きと錯覚してるんじゃないのかと考えてしまうんです。

…そういうことならお互いさまかもしれんなぁ。
しかし、熱さも情熱も無いつまらん恋愛関係を結んじまったもんだな、お互いに。
Re: 恋愛がたまにめんどくさくなる。中学二年 ( No.8 )

シルフさん、ありがとうございました。
その回答をもとに考えてみたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより