いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
バツイチ子持ちです。彼女に振られそうです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

バツイチ子持ちです。彼女に振られそうです。


バツイチ子持ちの男(35)です。現在2年付き合っている10個下の彼女がいるのですが、喧嘩をしてから連絡がありません。助言をお願いします。
僕は大型犬を飼い、犬が過ごしやすいように庭がある一戸建てに引っ越すことになりました。
その引っ越し先が前の家族が住んでいる家の近くです。ちなみに子供達とは離婚してからも定期的に会っています。
元家族の家の近くに引っ越しをするのは元家族がいるからではなく、たまたまそこの町の土地が安く、家賃も安かったからです。
彼女は元家族の住んでいる町の名前を知っているので、引っ越し先を伝えると激怒しました。
「◯◯の過去は受け入れているつもり。だから子供達と会うのも仕方ないし今までも黙ってた。でも、わざわざ元嫁がいる近くに引っ越すなんて、いくら家賃が安いとはいえ私に対する配慮は一切ないよね。こっちもバツイチだから、過去だからと、何でも受け入れられるわけじゃないし、バツイチでも今後家庭を持ちたいなら相手に対する配慮がいる。何でも過去だからと許してくれるという気持ちでいるのなら、あなたと結婚しても苦労は大きくなるだけ。それだったらもっと理解のある人や、同じバツイチと結婚を考えて。私の器では受け入れられません。デリカシーなさすぎ。私がもし家を探していて、数ある家の中でわざわざ元彼の家の近くに住んだらどう思う?私ならいくら家賃が安くても、そこに住むのは避けるけどね。」とLINEが来ました。
僕は『気にしすぎだし、もう決まってしまったし。家が近くになろうが元嫁の家に行くわけじゃないし』と送りましたが、そこから既読はついてますが返信はありません。
僕は本当に元嫁関係なく、ただ家賃が安かっただけなので分かってもらえない彼女にイラついてしまいましたが、やっぱり僕が悪いのでしょうか?
僕はもう一度家庭を持ちたくて彼女とは結婚も考えてました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>僕は本当に元嫁関係なく、ただ家賃が安かっただけなので分かってもらえない彼女にイラついてしまいましたが、やっぱり僕が悪いのでしょうか?

…まぁ、そうだろうな。
少なくとも彼女の言いぶんには何ら落ち度は無いしスジも通ってる。
あなたが子持ちってことも受け容れ、度々会うことも看過してくれている。
そのことだけでもまずは感謝し、これ以上彼女の心配事を増やさないでおこうという覚悟があって然るべきものだろう。
また、逆の立場になって考えてみることも必要だ。
彼女の言を借り更に極論化するが、例えば彼女がバツイチ子持ちで、彼女が今度引っ越すことになり、その引っ越し先が元旦那と子供が暮らしている隣の家なり部屋だったらどうするか。
「結婚したらこの引っ越し先の家でずっと暮らして行きましょう」と彼女に言われたら、あなたは何の抵抗も無く同意できるか。
もちろん彼女とて、元家族がいるからその家を選んだのではなく、たまたま家や土地が安かったからそこに決めたとしてもだ。
嫌な気持ち、不安な気持ちは一切無いと言えるだろうか?
この例の場合は隣で、あなたの場合は近所だから話のレベルが違う、というのは無しだ。
そんなものは個人が「近い」と認識し得るテリトリーの差であって、現に彼女自身は近所でも「近い」と認識しているのだから、レベル的には同じだからだ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより