いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼と一緒にいるべきか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼と一緒にいるべきか


はじめまして。見ていただきありがとうございます。当方22歳学生、春から社会人予定。現在、半同棲中の付き合っている彼(5歳上)とこのまま居てもいいのか不安になり、相談します。

彼とはネットで出会い、中距離でしたが実際に会ったりもしていて付き合っていたつもりでした。その間の1年半ほど嘘をつかれていて(職業)、「初めは本気じゃなかった」「段々苦しくなって」と彼から嘘ついてたことを告白され、私は彼が好きだったので許しました。

しかし、彼の家に頻繁に行くようになり、「元カノ」と彼は言ってた私物が結構ありました。私は同棲してるわけでもないので気にせず私物には特に触れませんでした。しかしある時、ふと本棚に置いてあった「優菜(仮名)をよろしくね」と優菜ちゃんの友だちであろう子からのメモを発見。本命が彼にはいて、私は浮気相手なのではと直感で思い、友だちに相談すると「見た方が後で言い訳されても証拠あるから嘘かどうかわかる!」との助言からいけないと思いつつ部屋中を捜索。すると大事にしまってある箱から手紙やプリクラ等が出てきて、日付を見ると私より先に付き合っていたことや、この日の2ヶ月前のプリクラまで。私はプリクラ撮ったことないし、こんなにラブラブな感じでもなく。ディズニーに行きたいと行っても人混み苦手で具合悪くなると言ってたはずなのに、沢山ディズニーに行った際に撮ってたプリクラが何枚も。今も続いてるか切れてるかわからないので、携帯まで見てしまいました。メモ発見の2週間前に彼女と別れていたこと、私には「別れは自然消滅で途中から情で付き合ってた」と言ってたこと、彼女から好きと付き合ってから言われてなかったと言ってたのに、手紙には愛してるとちゃんと書かれていたこと、とてもラブラブで笑顔なツーショトが沢山あったこと、私とは再スタートとして改めて付き合うと決めた日しかツーショがないこと、再スタートの日以降も彼女と続いてたこと等、たくさんの疑問点がありました。

この出来事を突きつけると、彼は彼女とは情であったとやはり主張し、LINEのみの連絡先を消してました。何度も話し合いましたが、最後のチャンスをと言うので、2度目の許しをしました。

あれから7ヶ月程たち、現在は2月に控えてる試験に向けて私は勉強しています。そして、試験が終わり次第、私の両親(とても遠方)に騙してたことを謝罪すると共に同棲することを報告する予定です。

どうしても不安な私は、お互いの携帯をいつでも見れるように提案すると彼はOKしたので、先ほど見ました。仲のいい友だちとの会話を読むと(この点は見たあとに私が良くないと思います。相手のプライバシーも考えてませんでした)、私と付き合ってることは誰にも言ってないようで、元カノとの別れの件は、彼は何度か諦めないで訴えてたようでしたが、彼女が怒って別れたようでした。そのあと、友だち経由でよりを戻したいような話が彼女からあったものの、よりは戻さない的なことを友だちに言っていました。

彼は私と再スタートする時に、ペアリングを買いに行って今もつけています。左がいいと彼が言ったのでそれくらい本気で考えてくれてるのだと思ってました。もしかしたら、私といる時だけつけてて、それ以外は外してるのかな、と。彼はちゃんと周りに聞かれたら言ってると言っていますが、プレゼントなども「妹にあげるため」と称して色々友だちに聞いてたりしてました。彼女というワードは一つも出てきませんでした。

ここまで読んで、私への厳しい意見はもちろんある前提です。彼と同棲する自信がとにかくありません。プレゼントは普通にくれたり大事にしてくれてるのは普段わかります。ただ、元カノよりも愛されてる感じがしないし彼も交際を公にしてないので色々不安です。彼に聞いても、彼の言葉が嘘なら意味がないと思ってる時点で、信用がないし終わりなんでしょうか。よくわからなくなりました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

相手の言葉を信用できなくなったらもう終わりだろう。
一度疑惑を抱き出したら、そこからはもう疑念しか生まれない。
あなたが言うように、言葉では何とでも取り繕えるからな。
時系列を整理して行くと、今から7ヶ月程前に彼の部屋でメモなり元カノとのプリクラなりを見つけたわけだな?
つまり2016年6月頃、と。
で、その元カノとはメモ発見の日から2週間前に切れていたことが分かった。
すなわち、2016年5月半ば頃、と。
ちなみにそのプリクラは、メモ発見の日から2ヶ月前に撮られたものなので、2016年4月頃のものだ。
あなた方が付き合って1年半程とのことなので、付き合い出したのは2015年7月頃ということになる。
つまり少なくとも、あなた方が付き合い始めた2015年7月頃~元カノとの関係にピリオドが打たれたと見られる2016年5月半ば頃まで、凡そ10ヶ月ちょいもの期間…あなたと元カノの交際はダブッていたわけだ。
10ヶ月ちょいもの期間、彼はあなたと浮気をしていた。
この事実をどう受け止めるかだな。
人間は嘘がつける以上、一度やったら二度やらないとは限らない。
謝罪だって所詮言葉が基になっているものだからな。
今後破ったところで、何か罰則が科せられるわけでも懲役に服さねばならぬわけでもない。
いざとなったら元カノからあなたに乗り換えたように、あなたから次の女に乗り換えたら後は綺麗サッパリなだけだ。
…自由だよな?
だから、言葉や誓いを基に人は関係を築くわけだが、その相手の言葉自体を信じられないようなら関係を築くことも持続させることもできないということだ。
Re: 彼と一緒にいるべきか ( No.2 )

人間って簡単には、変わらない。
死ぬ程後悔しないと変わらない。
Re: 彼と一緒にいるべきか ( No.3 )

>>1さん
コメントありがとうございます。読んでてすごく頷いてしまい、もう私の中で答えが出てるんだなって思いました。

>>人間は嘘がつける以上、一度やったら二度やらないとは限らない。
>>いざとなったら元カノからあなたに乗り換えたように、あなたから次の女に乗り換えたら後は綺麗サッパリなだけだ。

まさにそれです。私も同じことされると思うと不安です。それが、結婚してからだったり、ましてや子どもがいた時だったら。考えたら不安で怖いです。


>>言葉や誓いを基に人は関係を築くわけだが、その相手の言葉自体を信じられないようなら関係を築くことも持続させることもできないということだ。

その通りですね。今は彼への信用がマイナススタートで、これから信用してもらうために彼が頑張ってる期間中です。やっぱり、時々不安になって当たってしまうし、今回の質問内容のように、どうしても色々考えてしまいます。持続させたくても、心のどこかで不信感が付きまといます。人間、欠点はあるものですが、その彼の欠点を含めて一緒になれるのかと言われるとnoです。嘘をついたり、本当に私と一緒に居たくて居るならいいんですけどね。人の心って難しいですね。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 人間って簡単には、変わらない。
> 死ぬ程後悔しないと変わらない。

2さん、コメントありがとうございます。本当に、簡単に変わらないですよね。私が別れることで彼が反省と後悔をして、次に大切にしたい女の子のことを今までの子の分も幸せにしてほしいと、過去に別れを切り出した時に彼に言いました。やっぱりまだどこがで、そのような気持ちがあるような気がしてます。難しいですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより