いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白していいのかな|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白していいのかな


どうか意見を聞かせて下さい!
高校二年の女子です、一学年下の後輩に片思いしています。
相手はサッカー部で、いわゆるちょっとイケてる感じのグループに属していて、彼はそうでもないですが彼とよく一緒にいる友達は学校でも噂になるほどの悪ガキで、よく先生にも呼び出しをくらってます…。
対して私はどちらかというと目立たない立ち位置で、男子女子ともに仲良しな人はいますがイケてるグループの後輩と仲良くなれるような人でもありません…むしろ後輩に舐められてる感じです。
友達がサッカー部のマネージャーをやっているのですが、サッカー部は学年間の仲が悪く、その後輩くんとの仲を取り持つにも取り持ちようが無いと言われました。
LINEを教えてくれる人も探したのですが周りにはいなくて、ツイッターもやってないとの事なので、ほぼ接点はありません…。
結構な頻度で目は合うし、じっと見られることもあるのですが…やっぱり目を付けられてるだけなのかなとも思います。
受験生になり、もやもやしたままなのもダメだと思って、今はもうフラれる前提で自己満足ですが気持ちを伝えようと思っているのですが、どうでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白していいのかな ( No.1 )


なんだか俺の高校時代を思い出す内容だね。
実体験から言うと、迷うくらいなら言った方がいい。
いつあなたの好きな人が恋をするかも、彼女が出来るかも、分からないだろう?
今のあなたと彼の関係は“友達”であって、それはつまり彼に彼女が出来たら祝福できる関係ということじゃないか?
自分の好きな人が他の誰かに恋をする前に、あなたの正直な思いを伝えたらいいと思うよ。

それと、フラれる前提は良くないんじゃない?
彼に好きな人とか彼女がいても絶対に振り向かせる、それくらい強い気持ちで向き合うべきじゃないのだろうか?

この文を読んであなたがどう思うかは分からないけど、彼と付き合えるよう応援しています。
No.0に対する返信 ( No.2 )

うむ、それで構わないと思うよ。
付き合う付き合わないは別にスクールカーストで決まるわけではない。
上位グループの方が皆の注目が集まるのは確かだが、意外とそういう上位グループのイケてる彼が目立たないコを好きだったりすることもあるわけだ。
トライする限り可能性は0%ではないのだから、やってみる価値はある。
逆にトライしなければ、能動的な可能性は0%のままだからな。
考えるより行動に出た方が白黒ハッキリもする。
…ダメだった時はその友達に慰めてもらいなさい。
ガッツがあればまたリトライも視野に入れてな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより