いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
不本意な告白|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

不本意な告白


私は大学生で学部の先輩に片想いをしています。
先日、遊びに行った際に 先輩に尊敬している旨を伝えたところ、告白と受け取られてしまいました。
もちろん好意はあるので、これは好意なの?と聞かれて正直に答えました。
いきなりだったので驚いて心構えができてないと言われました。
先輩とは、お付き合いしてみたいと考えたことはありますが、私は、一緒に遊びに行ったりできるだけの関係で良かったので、不本意でした。
返事などはいいのでこれまで通りの関係でいてくださいと伝え、話を別の話題に変えてしまいました。
その後も、またいつ頃遊びに行けるといいね 程度の話はしたので、この関係を続けてくれることを願いますが、先輩はどのような気持ちなのでしょうか?
先輩も私も20歳くらいで、お互い恋愛経験はありません。
先輩にとっては、初めての告白だったと思います。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>先輩はどのような気持ちなのでしょうか?

…まぁ、告白も中途半端な感じなら、答える方も中途半端という感じが否めない内容だな。
ただ、結果オーライではあるが、あなたが意図した通りの展開にはなってると思うよ?
つまりこうだ。
先輩の「いきなりだったので心構えができてない」という返事は、今すぐ付き合い、深い関係になるというところまでは考えられないということだ。
これはあなたの「一緒に遊びに行ったりできるだけで良かったので」という意図と、結果オーライながら合致している。
尊敬の念とともに、ほのかな好意があることも伝えられた。
これもあなたの意図通りだ。
先輩と「またいつ頃遊びに行けるといいね、程度の話はした」、これもあなたの希望通りに適っている。
「返事などはいいのでこれまで通りの関係でいて下さい」と伝えた、…こう釘を刺したことにより、これ以上深い関係にはならないだろう。
これも現状維持を望むあなたの思惑通りだ。
結果、あなたの目的は正しく達成されたということだ。
ただこれは結果オーライ、先輩が煮え切らない返事をしてくれたからこそ偶然達成をみたものであり、これがもしYesかNo、どちらかの返事を先輩がハッキリとしていたならば、あなたの思惑とはズレた展開へと転がり込んでいただろう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより