いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
塾の先生が好き|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

塾の先生が好き



はじめまして!中2女子の萌花です。

私は今好きな人がいます。
その人は5歳くらい年上の塾の先生です(個別)。

先生とはじめて会ったのは去年のクリスマスイブで、たまたま担当になった先生にひとめ惚れしました。
教え方も丁寧で話もおもしろくて、目が合うたびにきゅんとしてました笑

そのあと先生が担当になることはなかったけど、塾で先生を見かけるとすごい嬉しくなりました。
そして昨日の塾で、先生の授業が分かりやすかったことを話したら、先生が担当になりました。
今週から先生がずっと勉強を教えてくれると思うと、ほんとに嬉しいです。

長々と書いてしまったけど、質問です。
⚪生徒が先生に恋愛感情を持つのをどう思いますか?
(客観的、先生目線でも)
⚪卒業したら告白しようと思っています。先生は迷惑に思うでしょうか?
⚪先生の担当教科の数学のテストでいい点とったら、生徒として好きになってもらえると思いますか?

そのほかになにかアドバイスあったら教えてください。

ちなみに、先生がほかの女子生徒と話してるのを見るとすごくもやもやします。
勉強を教えてるだけと分かっていても、近くで話してたり笑いあってるのを見てると落ち込みます。

厳しい意見でも構いません。
この文を読んで思われたこと、質問の答えなど、返信待っています!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 塾の先生が好き ( No.1 )

上の投稿は萌花です。ばくってごめんなさい
No.0に対する返信 ( No.2 )

>生徒が先生に恋愛感情を持つのをどう思いますか?

…別にどうとも思わない。
先生も人間、生徒も人間である以上、どちらか一方が惹かれてもおかしくはないと思うくらいで。


>卒業したら告白しようと思っています
>先生は迷惑に思うでしょうか?

…迷惑とはとらないと思うけどな。
好意を打ち明けられて嬉しくない人間などいないと思うしさ。
ただ、それと告白成功率はまた別の話だけどな。


>先生の担当教科の数学のテストでいい点とったら、生徒として好きになってもらえると思いますか?

…うむ、生徒としての好感度は上がるだろうな。
何しろ先生の仕事は教え子の学力を伸ばすことだ。
そう考えると、優秀な教え子を育成することは自らの仕事の成果を体現してくれている最高傑作なわけだ。
嬉しくないわけはないだろう。
ただ、上記と同じく、それと女性として好きというのはまた別次元の話ではあるけどな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより