いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
わからない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

わからない



1年の頃から好きな人Mさんがいます。
昨日その子に直接、告白しました。友達に手伝ってもらい公園に呼び出してもらいました。手ぶらで行くのもあれなので、スィーツとハンカチ、ハンドクリームを渡しました。すると彼女は少し困惑した感じでしたが、そこで「好きです。付き合ってもらいませんか」と言いました。すると彼女は少し泣いてしまって無理をさせた感じでした。なので「無理に言わなくてもいいよ」と言ったのですが、やはり困っていました。すると彼女が「あまり人を好きになるのは初めてだし...」と言われました。僕もその子に初恋なので確かにお互いに困ってしまいました。少し落ち着いたのか彼女から「人と付き合うのはあまり...」と言われ、振られてしまいました。ですが彼女が「でも、凄く嬉しいかったよ。ありがとう」
と言われ僕が「気をつけて帰ってね」と言いそのまま別れました。
別れたあと凄く複雑な気持ちで何故か泣いてしまいます。忘れたくても彼女のことが頭に残り忘れられないです。それに初めて好きになり頑張ってきたのでとても辛いです。
友達に相談したのですが、「新しい人見つければ」など同じような言葉でした。自分でも新しい人を好きになろなど努力はしているのですが
彼女を見ると頭に残り忘れられないです。
今は同じ班ですが降られたたのに気にしてしまって何回も見てしまいます。どうしたらよろしいのですか?
彼女は恋愛には興味ないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

ほろ苦い青春の1ページというやつだな。
しかし勇気をふり絞ってよく頑張ったじゃないか。
あなたは良い経験をしたんだよ。
あと個人的に良いなと思ったのが、

>手ぶらで行くのもあれなので、スィーツとハンカチ、ハンドクリームを渡しました。すると彼女は少し困惑した感じでしたが、

…そりゃ彼女も困惑するだろうが、ユニークで面白い発想だと思ったよ。
相手に最大限の誠意といたわりを込めた、とても優しい心遣いだよな。
あなたの内面が表れている実に微笑ましいプレゼントだ。

さて、質問の方となるが

>今は同じ班ですが降られたたのに気にしてしまって何回も見てしまいます。どうしたらよろしいのですか?

…どうもしなくていい。
むしろ、あなたが気にして普通でいられないなら、彼女の方もあなたに気を遣い変にギクシャクした関係になるだけだ。
もう結論は一旦は出たんだ、今のところは何を意識してもどうなるものでもない。
告白する前と同じよう、なるべく平然と接するよう心掛けることだ。


>彼女は恋愛には興味ないのでしょうか?

…彼女のセリフを真に受けるなら、そうなるな。
ただ、言葉の裏を読むならこの場合、二つのことが考えられる。
ひとつは、言葉通り恋愛にはまだ興味が無いということ。
二つめは、あなたに興味が無いということだ。
そして、この二通りのことを考える時は次のことに注意すべきだ。
まず、ひとつめの恋愛には興味が無いというのは、あなたを含めて全ての男性に対して恋愛対象とは見れない、ということだ。
次に、二つめのあなたに興味が無いというのは、恋愛自体には興味があるのかもしれないが、文字通りあなたがタイプではなかった、ということだ。
すなわち、どちらに転んでもあなたは含まれているため、少なくとも言えるのは、あなたには興味が無いということだ。
…ガッカリさせる答えで申し訳ないが。
だが、これからどう心境が変化して行くかは分からんからな。
あなたが諦めさえしなければ、いつかまたチャンスが訪れる可能性はゼロではない。
Re: わからない ( No.2 )


失恋の傷を新しい恋で癒すというのは、俺の経験上お勧めできない。
結局彼女作ってもどこか好きな人に重ねてしまうし、余計好きな気持ちが増すだけじゃないか?
まあそこは人それぞれだけど。

“どうしたらいいですか?”とは何をだ?
好きな人を忘れる方法なんて俺はないと思うよ。
無理に忘れようとするから余計辛くなるんじゃないか?
自然と他の誰かを好きになる(時間が解決してくれる)とか、何かに熱中するとか、そんなことしたって好きな気持ちをなくすことなんて出来ない。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより