いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人の返信が告白後に冷たくなりました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人の返信が告白後に冷たくなりました


三ヶ月前に別れた元彼がまだ好きで、想いを伝えたら、LINEで好きだと返って来ました。
嬉しかったけど、もうその日は夜も遅かったので「付き合うとかの話は明日でいいや~」と思って寝ました。
朝返信した後の返事は普通だったのですが、部活後の返信が無愛想になっていました。(ちなみに同じ部活です)
嫌われてしまったのでしょうか…
返信がまるで、以前付き合っていた時の別れる直前のLINEのやりとりのようで、せっかく両思いになったのになんで⁉って感じです。
もう諦めるべきですか?


ちなみに画像は、右が告白直後、左が部活後のやりとりです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人の返信が告白後に冷たくなりました ( No.1 )

間違えました。画像は右が部活後で、左が告白直後です。
No.0に対する返信 ( No.2 )

>朝返信した後の返事は普通だったのですが、部活後の返信が無愛想になっていました。(ちなみに同じ部活です)
>嫌われてしまったのでしょうか…

…ふむ、拝見したところ確かにコメントが素っ気なくなっているな。
雲行きが明らかに怪しくなってきたのは
「◯◯は朝遅くていいのぅー」という、あなたのコメントからだ。
これ、何時のことか分かるかい?
丁度背景のサングラスと重なって、時間表示が判別しにくくなっている。
次の彼の返信「はい?」までの時間経過が知りたい。
この彼の「はい?」は、薄っすらと夕方頃の時刻であることは分かるのだが…。

朝の彼の「おはよう(^_^」までは、彼も昨夜のままの機嫌の良さを引きずっているのは明らかなんだ。
一変したのは、あなたとしてはちょっとした注意喚起と有り触れた軽口のつもりで発信した「◯◯は朝遅くていいのぅー」からだ。
それから「はい?」までにどれだけの時間溜め込んでいたか…。
ちなみにこの「はい?」は、明らかに心外であるとか反感、不満を表したコメントであることは容易に想像できるな?
何気ないやり取りから発した軽口ではあるが、彼がそれを真に受け気分を害したのかもしれないな。
No.2に対する返信 ( No.3 )

お返事ありがとうございます。

> 「◯◯は朝遅くていいのぅー」という、あなたのコメントからだ。
> これ、何時のことか分かるかい?
> 次の彼の返信「はい?」までの時間経過が知りたい。

「朝遅くていいのぅー」は18:32、それに対する返事が18:51です。

> 朝の彼の「おはよう(^_^」までは、彼も昨夜のままの機嫌の良さを引きずっているのは明らかなんだ。

そうなんですよね。ちなみに「朝遅くていいのぅー」は部活の集合時間がA地域とB地域で違って、早い方の地区だった私が遅い方の地区の彼に向けて遅くていいなあと思っていいました。
No.3に対する返信 ( No.4 )

>「朝遅くていいのぅー」は18:32、それに対する返事が18:51です。

…なるほど、「朝遅くていいのぅー」は朝の内に発した言葉ではないわけだな?
なら、昼間中ムカムカをずっと溜め込んでいたわけではないと…。
わずか19分後の「はい?」という返信からも、いきなり心外なことを言われたから突発的にちょっとカチンときただけだろう。
昨夜から朝までの良い雰囲気の流れからは似つかわしくない、突然辛口のコメントで夕方やり取りを再開したわけだからな。
「何で昨夜からの流れに反してそんな言葉から再開する!?」…と、向こうは向こうで疑問を感じたのかもしれないな。


>そうなんですよね。ちなみに「朝遅くていいのぅー」は部活の集合時間がA地域とB地域で違って、早い方の地区だった私が遅い方の地区の彼に向けて遅くていいなあと思っていいました。

…そこまでのあなたの意図を「朝遅くていいのぅー」の短いコメントから彼が察することができたかどうかだよな。
「はい?」という返信からも、部活の集合時間のことを言っていることすらも彼はピンッと来てなかったのかもしれない。
「昨夜からの話の流れからすると、ゆらさんは突然何を言っているんだ?」と。
「いきなり訳もなく何か皮肉めいたことを言われた」と解釈しての「はい?」かもしれないな。
あるいは、彼が返信をしているその日は、タマタマ何か学校や家でムシャクシャしたことがあったとかさ。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> …そこまでのあなたの意図を「朝遅くていいのぅー」の短いコメントから彼が察することができたかどうかだよな。
> 「はい?」という返信からも、部活の集合時間のことを言っていることすらも彼はピンッと来てなかったのかもしれない。

> あるいは、彼が返信をしているその日は、タマタマ何か学校や家でムシャクシャしたことがあったとかさ。

返信ありがとうございます!誤解でこじれてしまっているだけで嫌われては無いのかなと少し元気を取り戻せました。
きちんと彼と話をして仲直りしたいです。頑張ります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより