いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
煙草を吸う彼氏|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

煙草を吸う彼氏


私には1週間前に付き合った彼氏がいます。
毎日らいんでやりとりしているのですが、私の周りで煙草を吸う男友達が多い話を流れでなんとなくしていたら、実は俺も吸ってるねん、隠すのはよくないとおもって、ごめん。と言われました。

私は煙草の匂いがダメな訳ではなかったので、その事実を明かされる前に、ご飯の時とか吸われたら気分悪くない?って聞かれたときに素直に抵抗はないことを伝えました。

しかし、彼氏となると病気のリスクもあるし、吸うことに関して私はとても心配です。そのことを正直に彼に伝えると、1日7本程度吸っているらしいのですが、これから少しずつ減らしていくようにする。心配してくれてありがとうという返事が来ました。

ですが毎日の行動を把握することもできないし、お互いに春から社会人なので、仕事でイライラすることがあると吸う本数は増える気がして心配でたまりません。

付き合ってすぐなのに、もう将来のことをかんがえるなんて早すぎますが、もし長続きしたときに結婚を考えても、煙草を止めれない人と未来は見れないと思ってしまいます。

変わっている性格であると思いますが、これから付き合っていくのに不安でたまりません。
こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

内面は好きだし、今も気持ちは変わらないけれど

イエローページ

Page: 1 |

Re: 煙草を吸う彼氏 ( No.1 )

ハッキリ言うけどゼロとは言わないけどタバコ吸うから病気になるとか早死にするとかないよ。
その人によりけりね。世の中、タバコを目の敵にしてるけど、あれって滑稽。
医学的に立証されてるっていうけど、過去にその立証が覆されたことって数え切れないくらいあるから。
まあ身体に良い悪いは別として、タバコ吸う人がイヤで彼が止めないのなら早めに別れた方が良いね。
No.0に対する返信 ( No.2 )

俺もNo.1のアフ;さんの言われる通りだと思うな。
あなたがタバコの匂いなどが完全にダメとかならともかく、単に彼の健康の心配だけで今後の付き合いが考えられないレベルというのはかなり極端だと思う。
人間の健康を害するものなど世の中には山ほどあるのだし、例えばタバコを吸わなくともインスタント食品中心で野菜も全く食べないような偏食家だったら本末転倒だ。
また、仕事でイライラともあるが、タバコを抑えることでストレスが余計溜まるようなら、身体的健康を維持する代償に精神的健康を犠牲にしなきゃならなくなる恐れもある。
また、全てをクリアしていたとしても、明日車にブチ当たられて死んだり、出張や旅行のため乗った飛行機がタマタマ墜落するなど、健康を害するものや死の危険性なんてそこら中に転がってるんだよ。
その中のたったイチ要素であるタバコだけを基準にして、付き合いを考えるというのは如何なものか…、とかなり疑問には思うな。
まぁ、あなた自身の考え方だから何も強制などはしないが。
Re: 煙草を吸う彼氏 ( No.3 )

タバコ制限されてまで付き合う必要もないんじゃないってあんたの彼に伝えといてくれwあ、あとこういう女との未来は考えないほうがいいよって言っててW
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより