いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れ話をされました。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れ話をされました。



今日彼に別れ話をされました。
理由は、彼は夢を追ってる方で引退してからもこれもまた確定ではなく夢ですがお金を貯めていろいろな国に行って周りたいと言われました。
引退してからとなると彼は40代に近くなります。
いつ帰って来るかもわからないし、どこまで行くかも分からない。確定ではないが、もし付き合ってたり結婚してたとしてもそれでも行く事を許してくれるのか。(行かないかもしれないしその時にならないと分からないけど前からの夢ではあると言われました)

元々結婚願望がなく、私と付き合った時告白された時は付き合うのだから結婚を考えて付き合うのが普通だと思っておりずっと私の事を見極めて?というか、人間性などを見ていたようです。
ですが、一年ちょい付き合って見て、私が子供の部分があるのと(詳しくは教えてくれず言われたから治すとかではなく、自分で考える事だろと言われました)、正社員に付き合った当初いずれは私はなりたいと彼に言っていたのですが、正社員になる前にお金を貯めてから正社員になろうという考えだったので一年ちょいたった今履歴書を送る事になったのですが、彼から見たらこの子は言ったのに正社員になる気はないのかな?と社会に出ないのかなと思われていたらしく(彼も夢追い人なので日雇いです)そこらへんも甘いと思われていて、トータル的に見てきてこの子は今の段階では結婚をしたくないというかやっていけないと判断されてしまいました。

結婚もしないのに、付き合っていくのは飼殺し状態になりせっかくの私の人生を無駄にすると思ったらしくならば、別れた方がいいと思い別れ話をされました。
絶対私とは無理とかではなく、今の段階では結婚をしたくないと言われました。
もしかしたら彼が40近くなってそうすると私も35ぐらいになります。そこまで付き合っても結婚をしたいと思わなければ私がかわいそうだと…
彼の職場の方でも10年近くお付き合いを続け二人とも40近いそして男は遊び人なのに結婚をしない方がいるらしく反面教師みたいに思い、俺も私にこんなかわいそうな思いをさせてしまうんではないかと思ったらしいです。

同棲の話もでていましたが、結婚しないのに同棲しても無意味なんじゃないかなと思ったらしく途中から同棲の話も彼の中では消えていました。

私の事はいい子だし、いろいろ助かっていてこんな自分だけ得するみたいな付き合い方をするのは罪悪感があると言われました。
確定的に、私とは結婚は無理。世界を旅するのも絶対行く!と言われたならば、私も出る幕はありませんし
こんな彼の言い方をされて別れる事ができません
私は結婚は確かに彼とはしたいですけどこんな言い方を別れ話でされると、好きなので確定ではないので別れられません。


長文申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れ話をされました。 ( No.1 )

彼は…話し合いを避けて、自分の意見を通そうとしてるよね。
やめた方がいいよ。そんな奴。自分の弱さの言い訳に、あなたを使ってるだけだよ。

とか、思いました。
Re: 別れ話をされました。 ( No.2 )


あなたの気持ちを全部彼に話したら?
俺らにいうより彼に言った方がいいと思うよ。
アドバイスと言っても、結局はあなたの気持ち次第だからね。
自分の気持ちを好きな人に伝えるのは本当に勇気がいることで、でも伝えなきゃ絶対伝わらない。
深く考えすぎないで、あなたが彼に思ってることだとか“好きだから別れたくない”と言うことを伝えてみたら?
Re: 別れ話をされました。 ( No.3 )


上は恭介です
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより