いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生が好きかもしれない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生が好きかもしれない



私は今個別塾に通っている中学2年生です。
そこで英語担当の先生に、恋をしているかもしれません。
先生は大学生で19歳、もうすぐ20歳と言ってたので、5歳くらい年上です。
授業もわかりやすくて、話もとても楽しいです。

先生と話しているときは本当に楽しくて、ずっとこの時間が続けばいいのにと思います。
目が合うとキュンとするし、彼女がいないと聞いて嬉しいし(話の流れで言ってました)、先生に会いたいと思ってふとした瞬間先生のことを考えています。
週に1度、先生に会える日が楽しみです。

だけど相手は先生と考えると、恋をしたらだめなのかなとも思ってしまいます。
それに、先生からしたら私は子供すぎて恋愛対象に入ってないんじゃないかと思いました。

まだはっきりと好きとは思えないし、でも気になる存在であることは確かです。
自分の気持ちがわからず、モヤモヤするし悩んでいます。
厳しい意見でも構いません。
ご回答お待ちしています!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>だけど相手は先生と考えると、恋をしたらだめなのかなとも思ってしまいます。
>それに、先生からしたら私は子供すぎて恋愛対象に入ってないんじゃないかと思いました。

…恋なんてのは自分で勝手に先を読んで結論を出した時点で負けだ。
そうなると自ら行動を起こせなくなるだろう?
「どうせ私なんて~だから」「彼の立場を考えると、~することが彼のため」
…そんなことを考えてたら何も進みはしない。
相手の立場なんて相手が考えることであって、あなたが考える必要など無い。
どうせ私なんて、と思うかどうかも相手が決めることであってあなたが決めることではない。
だから、相手にだって断る権利というものがあるのだろう?
それに対して、あなたは告白する権利というものを有しているのだから、自分がそうしたいと思うなら勇気を持って実行すればいいんだ。
結論は相手が決める。
だからあなたが変に相手の決断することまで思いを馳せる必要など無いんだよ。
要らぬことにまで考えを及ぼすヒマがあったら行動しろ、だ。
Re: 蜈育函縺悟・ス縺阪°繧ゅ@繧後↑縺\x84 ( No.2 )

縺昴\x81ョ蜈育函縺ョ莠九r諠ウ縺」縺ヲ豈取律繧ェ縲\x87繝九\x83シ縺ッ縺励※繧九\x81ョ\xEFシ\x9F
No.0に対する返信 ( No.3 )

なんだか相談内容を見ていて懐かしくなってしまいました☺

現在20歳、大学2年生です。
わたしも中学の頃塾の先生のことを好きになったことがありました。
目が合うとドキドキするし話しかけられると嬉しいし、教室の窓から先生が見えると授業に集中できませんでした(笑)

っとわたしのはなしになっちゃったけど…
恋はしてもいいと思う😊
でも、それは想うだけでとどめておくべきかな。あの頃は大学生って大人に見えてたけど実際に自分がなってみるとまだまだ子供で…。
恋愛対象になるかって言われるとわたしは中学生見ると可愛いな~とは思うけどそういう気持ちでは見れないな。厳しい意見でごめんね。中学生にはなかなか手は出さないと思うな…。塾講師っていうその先生の立場もあるからね。もしもどうしても先生のことが大好きで大好きたまらなかったら、来年!受験を終えてその塾をやめるときに先生に言ってみるのがいいんじゃないかな?それまでは我慢!先生と生徒としてしっかり勉強してわからないところは質問したり帰るときにちょこっと話したり!慕ってくれる生徒はやっぱり可愛いって思うよ!まだ今だから学生のくくりがあって辛いけど大人になれば5歳差なんてぜんぜんだよ!好きって気持ちは大切にしてほしいなって思います。

アドバイスになってないけど参考になればいいな😊
Re: 先生が好きかもしれない ( No.4 )

青春ですね。
私の周りにもよくありました。
先生を好きになっちゃう友達。
いいと思います!好きになってバレンタインにチョコあげるとか誕生日にお菓子あげるとか私の友達はしてました。毎日が楽しそうです。何より中学高校はあっという間なので自分の感じたように生きればいいと思います!
私の高校生の時の友人は、7歳年上の教師と卒業した後付き合ってました。
今はどうなっているか分かりませんが、先生だからと諦めないことです!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより