いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白をしたいけど…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白をしたいけど…



好きな人に告白をしようと思っている、高1女子です。
好きな人はクラスメイトで、席は遠いですが毎日話しています。
(好きな人からも話にしてくれるので、嫌われてはないはず…)

会うたび、目が合うたび、話すたびに大好きだと思います。
そして最近、好きな人と付き合いたいと強く思うようになりました。
(4ヶ月ほど前会話の流れで聞いたときは、好きな人も彼女もいないと言っていました)
告白をして恋人になれる可能性もあるし、フラれて話せなくなる可能性もあります。
(私はフラれた人と友達には戻れないと思っています)

告白すると決めても、好きな人と話していると今の関係を壊したくないとも思います。
でも、好きな人の笑顔が他の女子に向けられてるのをみると、誰かに取られたくないと余計思います。
好きな人が女子と話しているだけで、落ち込んでしまいます。

みなさんは、あの時告白をすればよかった、またはしなくてよかったと思ったことはありますか?
またなにかアドバイスなどあれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

一種のギャンブルができるかどうかの問題だな。
現在よりも更に幸せを掴みたいと思うなら、現在よりも不幸になるリスクも同時に背負わなきゃならない。
不幸になるリスクを背負いたくないなら、現状で満足しておけばいい。
あなたがどちらのタイプの人間か。
Re: 告白をしたいけど… ( No.2 )

休みの日に2人で遊んだ事がないなら、遊んでみるのもありだと思いますよ

告白はまだしないけど、好きだと思ってる事を意識させる事をして相手の反応を見てもいいかもですね
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 一種のギャンブルができるかどうかの問題だな。
> 現在よりも更に幸せを掴みたいと思うなら、現在よりも不幸になるリスクも同時に背負わなきゃならない。
> 不幸になるリスクを背負いたくないなら、現状で満足しておけばいい。
> あなたがどちらのタイプの人間か。

返信ありがとうございます!
私は好きな人の隣で一緒に幸せになりたいと思います。
でも、そう思う反面フラれたら…なんて考える自分が嫌です。
だけどなにも行動を起こさなければなにも変わらないことはわかっています。

それと、付き合う前の段階で大好きは重いですか?
いつもその人のことを大好きだと思って、その人が女子と話してるだけでもやもやします。
普通はそんなことなくて私が重いだけでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 休みの日に2人で遊んだ事がないなら、遊んでみるのもありだと思いますよ
>
> 告白はまだしないけど、好きだと思ってる事を意識させる事をして相手の反応を見てもいいかもですね

返信ありがとうございます!
実は今度、好きな人とふたりで会う約束をしています。
話してるとき好きな人が「◯◯っておいしいよね」と言っていて「じゃあ今度買ってよ!笑」と私が言い「しょうがないなあ笑 買ってやるよ」と言ってもらえました。
好きな人は本当にそう言ってくれて、来週の月曜放課後ふたりで買いにいくことになりました。

友達いわく、好きなのはみててよくわかるそうです。
だから好きな人にバレないようしていたのですが…好きだと意識させることもいいんでしょうか?
ただの女友達から好意を寄せられて嬉しいものですか?
No.3に対する返信 ( No.5 )

>それと、付き合う前の段階で大好きは重いですか?

…いや、むしろ付き合う前の段階で大好きじゃなければ、告白までしようという動機が無いと思うんだがw
相手のことが大好きで、この気持ちを抑えようにも抑え切れないから、勇気を出して自分の気持ちを晒すという大それた行動にも打って出られるのだろう?
それほど告白とは勇気とエネルギーが必要となる行動。
ではその莫大なる勇気とエネルギーはどこから生まれ、己をこうまで衝き動かすのか?
…ひとえにそれは、相手のことが大好きというシンプルだが抑えようにも抑え切れない気持ちが、無限の動力源となっているからだろう。


>いつもその人のことを大好きだと思って、その人が女子と話してるだけでもやもやします。
>普通はそんなことなくて私が重いだけでしょうか?

…いや、むしろそれが普通の感情だ。
相手のことが真剣に好きだからこそ、それに匹敵する巨大な独占欲や嫉妬というものも生まれる。
古今東西問わず、人間なら誰しもが持ち合わせ、また、悩みの種となっている普遍的な感情がそれだ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより