いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
もう終わってる?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

もう終わってる?


最近好きな人に避けられてるような…

今日なんて一緒に帰ろうって言ってたのに黙って一人で帰っちゃった…
約束だったよね?とかメートルしたいの抑えてる

猛アタックしすぎたのかな?講義とか通学路とかかぶってるのは元からなのに…。こいついつもいてうざいと思われた?話しかけない方が、存在に気付かれないままの方がよかった?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>今日なんて一緒に帰ろうって言ってたのに黙って一人で帰っちゃった…
>約束だったよね?とかメートルしたいの抑えてる

…そいつはちょっと問題だな。
当日約束したのにスッポカスなど、相当な記憶障害でもない限り、どうフォローしようにも故意としか考えられないからだ。


>猛アタックしすぎたのかな?講義とか通学路とかかぶってるのは元からなのに…。こいついつもいてうざいと思われた?話しかけない方が、存在に気付かれないままの方がよかった?

…そうではないだろう。
生理的に嫌われているか、あるいはその猛アタックとやらの手法がよほど常識的に外れているものでもない限り、好意を向けられるというのはむしろ嬉しいものだ。
他に何か理由があるんじゃないかい?
Re: もう終わってる? ( No.2 )

終わってないよ

だって始まってもないんだからw
No.1に対する返信 ( No.3 )

シルフさん、ありがとうございます!

> …そいつはちょっと問題だな。
> 当日約束したのにスッポカスなど、相当な記憶障害でもない限り、どうフォローしようにも故意としか考えられないからだ。

それなんですが…。いつもは朝会えるのでそのとき誘ってるんですが今日は会えなくて(そのことからも避けられてる?と感じたんですが)、だから土曜日一緒に帰ったときに「また火曜日にでも」と言ったきりだったんです。曖昧だったでしょうか。今日の帰りにはこちらを気にしている様子でしたが…

それと動揺してて間違えました笑メートル→メール→LINEです。

> …そうではないだろう。
> 生理的に嫌われているか、あるいはその猛アタックとやらの手法がよほど常識的に外れているものでもない限り、好意を向けられるというのはむしろ嬉しいものだ。
> 他に何か理由があるんじゃないかい?

うーん、アタックは帰りに誘ったり食事に誘ったりですが、頻繁すぎたのでしょうか。特に今週は土日も学校があったので誘っちゃいました。断られるときもありますが、それでも一緒にいすぎたかな?一人でいるのが好きそうな人なので…

生理的に嫌われてる、というのはないと信じたいです。きれいだねとか、一緒に出かけたのが最高の思い出だとか、また出かけるのが楽しみだとか言ってくれるんです!全部お世辞かなー!?あとはあげたものを使ってくれたり…。それは彼が優しい人だからであって私を好きなわけではないとわかってるけど…
No.2に対する返信 ( No.4 )

アフさん、ありがとうございます!

> 終わってないよ
>
> だって始まってもないんだからw

そうですねwまだ何も始まってはいませんね。少し動揺してました…。落ち着いてきました。とりあえず今までどおりにしてみようかな、、

No.3に対する返信 ( No.5 )

>それなんですが…。いつもは朝会えるのでそのとき誘ってるんですが今日は会えなくて(そのことからも避けられてる?と感じたんですが)、

…それで避けられてるは無いだろう。
家を出るのにモタついてタマタマ時間がズレたりしても会えないんだし、故意にというよりは偶然の産物と考えた方が妥当かと。
可能性としてはその方が高いだろう。


>だから土曜日一緒に帰ったときに「また火曜日にでも」と言ったきりだったんです。曖昧だったでしょうか。今日の帰りにはこちらを気にしている様子でしたが…

…土曜日に告げて火曜日にか。
3日あいだが空いていれば、忙しい人なら色んなスケジュールもあるだろうし「ついウッカリ…」と記憶から抜けてしまうこともあるだろうな。
充分可能性としては有り得ることだ。
ただ一方、「本当に大事な人との用事」と彼が認識していたならば、覚えておかなければならない用事の優先順位No.1に記憶される筈だから、絶対に忘れないとも言える。
そういった意味では、あなたとの用事は残念ながら、記憶優先順位の上位に位置することはできなかったということ。
すなわちそれは、あなたのことを特別な人と彼が認識している可能性も低いと言えるかもしれないな。


>うーん、アタックは帰りに誘ったり食事に誘ったりですが、頻繁すぎたのでしょうか。特に今週は土日も学校があったので誘っちゃいました。断られるときもありますが、それでも一緒にいすぎたかな?一人でいるのが好きそうな人なので…

…うむ、いいんじゃないかい、そういった誘いならさ。
誘いで嫌がられるのは、頻繁さというよりも強引さの方だと思うんだけどな。
断ったらアッサリ引いてくれる誘いなら別に頻繁でも構わない、と個人的に思う。
むしろ、頻繁さはさほどでもないが、誘い出したら行くと言うまで引いてくれない強引な誘いの方が厄介だ。
まぁ、彼がひとりでいるのが好きなタイプなら、たまには空気を読んでそっとしといてやる時を作ってもいいんじゃないかい?


>生理的に嫌われてる、というのはないと信じたいです。きれいだねとか、一緒に出かけたのが最高の思い出だとか、また出かけるのが楽しみだとか言ってくれるんです!全部お世辞かなー!?あとはあげたものを使ってくれたり…。それは彼が優しい人だからであって私を好きなわけではないとわかってるけど…

…うむ、いいじゃん。
そこまで褒めてくれるということは、彼が口から生まれた口八丁男でない限り、多分に本音も混じっているとみていいと思うよ?
ただ…全体的な感想でいうと、あなたのことを好きとか特別視しているという段階までは行ってないかな…とは思うな。
No.5に対する返信 ( No.6 )

シルフさん、ありがとうございます。

> …それで避けられてるは無いだろう。
> 家を出るのにモタついてタマタマ時間がズレたりしても会えないんだし、故意にというよりは偶然の産物と考えた方が妥当かと。
> 可能性としてはその方が高いだろう。

そうですね。たまたまってことのほうがありそうですね!疑心暗鬼でした。

> …土曜日に告げて火曜日にか。
> 3日あいだが空いていれば、忙しい人なら色んなスケジュールもあるだろうし「ついウッカリ…」と記憶から抜けてしまうこともあるだろうな。
> 充分可能性としては有り得ることだ。
> ただ一方、「本当に大事な人との用事」と彼が認識していたならば、覚えておかなければならない用事の優先順位No.1に記憶される筈だから、絶対に忘れないとも言える。
> そういった意味では、あなたとの用事は残念ながら、記憶優先順位の上位に位置することはできなかったということ。
> すなわちそれは、あなたのことを特別な人と彼が認識している可能性も低いと言えるかもしれないな。

確かに、特別とは思われてなさそうです。

> …うむ、いいんじゃないかい、そういった誘いならさ。
> 誘いで嫌がられるのは、頻繁さというよりも強引さの方だと思うんだけどな。
> 断ったらアッサリ引いてくれる誘いなら別に頻繁でも構わない、と個人的に思う。
> むしろ、頻繁さはさほどでもないが、誘い出したら行くと言うまで引いてくれない強引な誘いの方が厄介だ。
> まぁ、彼がひとりでいるのが好きなタイプなら、たまには空気を読んでそっとしといてやる時を作ってもいいんじゃないかい?

断られたときは、割とあっさり引いている…と思います。これからは、空気を読むことと、慎みとを覚えるようにしますw

> …うむ、いいじゃん。
> そこまで褒めてくれるということは、彼が口から生まれた口八丁男でない限り、多分に本音も混じっているとみていいと思うよ?
> ただ…全体的な感想でいうと、あなたのことを好きとか特別視しているという段階までは行ってないかな…とは思うな。

素直に受け止めてもいいみたいですね。
特別視されなくてもいいかな、と思えるようになりたいです。
Re: もう終わってる? ( No.7 )

古いスレを上げてしまってすみません…

バレンタインに遊ぼうと言ったら、よさそうな場所を調べておくと言ってくれました。少ししてからそのことについて尋ねたら、宿題で忙しいから待ってくれ、と怒られました。私はすごく反省して、それから連絡とかちょっと控えてます。

しかし彼からは何も言ってきません…
このまま流れちゃうのかな。
No.7に対する返信 ( No.8 )

エライ気分屋な彼だな…。
まぁ、相手がそう言ってからあなたが確認をとるまでに経った時間「少ししてから」がどれくらいの時間あるいは日数なのか書いてないので何とも言えないが…。
いずれにせよ明日は日曜日だ、日曜まで勉強づくめで埋まっているわけでもあるまい?
仮に遊びに行っていたとしても、遊びに対して遊びの確認なら今度はあなたの言いぶんも五分だ。
明日のそうだな…、夕方か夜あたりに一度確認を取ってみてはどうだい?
No.8に対する返信 ( No.9 )

シルフさん、ありがとうございます。

私も彼は気分屋だと思います。
それと、少ししてから、というのは土日をはさんで五日ですね。

> 明日のそうだな…、夕方か夜あたりに一度確認を取ってみてはどうだい?

そうしてみます。
Re: もう終わってる? ( No.10 )

またの機会、だそうですよ。そんな機会が本当に来るんでしょうか?
ああ、チョコ渡したかったなあ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより