いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚願望がない人|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚願望がない人


彼は、結婚願望がありません。
わたしと付き合う時は、付き合うのだからそれを考えて付き合ったみたいですが、私と付き合ってみて結婚願望がやっぱりわかなかったみたいです。

でも彼は、周りの人たちが離婚していたり、結婚してる方からの愚痴など沢山聞いてるようでまず結婚自体に悪いイメージしか持ってないんだと思います。
そして、彼もいい歳なのに自分でこれは言ってるのですが周りの方が若いと言っています(40歳とかでも若い考え?や見た目?)
だから結婚願望もわかないんだと思います。

私にも責任があったとは思いますが、こういった理由でわかない人をどうすればよし、結婚しよう!と思わせられるのでしょうか?

これは想像ですが彼の周りの人が奥さんの事で不満がたまり結婚してるから我慢しているや、あとは離婚の話など聞いているんだと思います…想像ですこれは。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>これは想像ですが彼の周りの人が奥さんの事で不満がたまり結婚してるから我慢しているや、あとは離婚の話など聞いているんだと思います…想像ですこれは。

…そうかねぇ?
右も左も分からない幼児でもあるまいし、40歳にもなってそんなに周りに影響されたり感化されたりするような虚弱精神ではない気がするんだが…?
むしろ、あなたのことを心の底から愛し、理想通りの人と彼が思っているならば「自分達だけはこういった末路を辿ることなく、幸せな家庭を築いてみせる」と、ポジティヴかつ理想に燃えるものだと思うが。
しかしそうではなかったから結婚願望が湧かない。
つまり彼に結婚願望が湧かないのは、あなたとの結婚生活というヴィジョンが思い描けない、あるいは、彼が思い描いている理想の奥さん像とはあなたがかけ離れ過ぎているというところが理由のような気がするんだが。

何故なら

>わたしと付き合う時は、付き合うのだからそれを考えて付き合ったみたいですが、私と付き合ってみて結婚願望がやっぱりわかなかったみたい

…これが現実だから。
つまり、付き合う前は高嶺の花であなたとの結婚生活を夢見させてくれる存在だったが、いざ付き合ってみると「…この女と結婚とか無いわぁ」というガッカリレベルだったというオチでは?
キツイ言い方になって申し訳ないが、そこに書かれていることを俺なりに直訳するとそうなったもので…。
それと、最初にも述べたが結婚の負の側面を周りから聞かされてそれに幻滅するなんて、十代後半か遅くともハタチくらいのウブな頃が限度だろう。
40にもなって今更それに動揺するなんてまず考えられない。
周りに聞かされる以前に、自らの両親がリアルなお手本として幼少の頃より絶えず目の前にいるわけだしさ。
結婚の甘い酸いなんて、今どき子供でも把握している。
それでもあなたと付き合う寸前までは、結婚にそれなりの理想を持てていたが、付き合った後からそれがやはり持てなくなったということは…、もはや何が原因かは明白だろう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより