いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一言伝えたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一言伝えたい


こんにちは。
いけないことですが、悩みから抜け出せず、苦しいです。
私は20代独身女性です。
職場の上司 40代既婚男性といつの間にか惹かれ合ってしまい、旧年秋から何度かデートをしてしまいました。
最後の一線は越えない約束をしました。
キスはしてしまいましたが。
彼は精神的に弱い部分があり、仕事で何かあるたび「無力さに嫌気がさす、全部僕の力不足」と、たびたび私に相談をしてきました。
私はそうは思わないので、「そんなことはない、いつもあなたに助けられている」と励まし、何とか彼は仕事ができているようでした。
奥様とは子供の話しかせず、仕事の話は家では何年もしていないとのこと。
彼はいつも私に「あなたと出会えてよかった、少しは自信が持てた」と、涙ぐみながら言います。
毎日、おはよう、おやすみのラインを欠かさずしていました。精神的に、彼と深く結び付いていると実感しています。
「社会的に、君のことを好きでいたい、覚悟はできた」とも言っています。
とても芝居とは思えません。
しかし、年末に小さなことが原因でラインで言い合いになり、私は頭に血が上り、「あなたのことは信じない」と送ってしまいました。
夜中だったので、疲れていたのもあり、私はそのまま眠ってしまったのですが、朝起きると彼からたくさんラインが入っていました。
「大好きだ。生まれ変わったら絶対に幸せにしたい。さようなら。ことが判明したら僕とのやりとりは消して。」とあったので、まさか自殺したのではないかと真っ青になり、彼にすぐラインをしましたが、いつまで経っても未読のままでした。
電話をしても留守電に。
多分私を不安にさせるための手口だろうと思い、こちらからは何もしないでおきました。相変わらずラインは未読のままで、向こうからは一切連絡はありませんでしたが。
年明けに今年初出勤すると、彼の上司から「年末に体調を崩したみたいで入院した。しばらく休養するみたいだ」と聞かされ、自殺未遂でもしたのかとまた不安になりました。でも、なんとか生きているならよかったと思いました。
しかし、当然ですが、連絡はしたくてもできず、毎日神様に祈ることしかできませんでした。
それで1ヶ月が過ぎ、彼の近況を上司から聞くと「身体は前より良くなったらしいけど精神面で疲れてるからまだいつ復帰するかはわからない」と言われました。
身体が良くなったと聞いて少しは安心しましたが、精神面を疲れさせたのは確実に私です。
年末、彼にきついことを言ってしまいましたが、本心ではありません。
「ずっと心配しています」だけは伝えたいです。
奥様から無理やり彼を奪う気はありません。
デートできなくてもいいです。
ただ一言、「早く良くなって。」だけ伝えたいです。
どこに入院しているかはわかりません。
彼が携帯を触れる状態なのかもわかりません。
どうすればよいのでしょうか。
公衆電話や、非通知で電話をすることしか思いつきません。
私は既婚の彼ばかりかご家族まで苦しめてしまいました。
悪いことをしましたが、彼を好きだという気持ちはどうしても失くせません。

何かアドバイスをお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>ただ一言、「早く良くなって。」だけ伝えたいです。
>どこに入院しているかはわかりません。
>彼が携帯を触れる状態なのかもわかりません。
>どうすればよいのでしょうか。
>公衆電話や、非通知で電話をすることしか思いつきません。

…メッセージを伝えたいだけならケータイに送っておけばいい。
電話や手紙なら出たり見れて、LINEのメッセージだけ見れないなどという奇っ怪な人体構造になっているなど聞いたことがないからな。
見るも見ないもひとえに本人の気持ち次第の問題だろう。
恐らくあなたが察しているように、あなたの赦しと関心を引くがため敢えて未読にしているか、あるいは、療養期間中だけでもあなたのことを忘れ(悩みの種となっていることは確かだからな)、身体と精神の療養に集中しようとしているのだろう。
まぁ、恐らく前者の方だとは思うが。
本人が見る気になればいつでも見ることができるのだから問題ない。

他、何かアドバイスか…。
まぁ、浮気や不倫についての是非は個人的に特には無いが、続けるからには起こり得る事態の予測と、それに対する覚悟は常にしておくことだな。
決して世間的には良い顔されるような情事ではないからな。
言うなれば、決して日の目を見ることのない日陰の恋愛だ。
どういったことが起こり得て、その時誰にまで悲しみと不幸を与え、そしてそれにどう向き合って責任を取って行くのかという覚悟。
それが出来ているのなら特に言うことも無い。
あなたもれっきとした大人、自らの出処進退は自らの意思と責任で決めると良かろう。
Re: 一言伝えたい ( No.2 )

シルフさん、コメントありがとうございます。

彼が携帯を見れる状況かどうかがわからないので(ご家族が持っているかもしれないので)
こちらから連絡は入れないようにします。
彼が退院して、復帰することがわかるまで待つことにします。
彼や彼の家族を傷つけることはしません。
彼に出会えて幸せなこと、いつも彼の無事を祈っていること、それだけ一言伝えられれば満足です。
待ちます。ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより