いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
本気になってしまいました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

本気になってしまいました


高2女子です

ネットで知り合った人を本気で好きになってしまいました。
私は近畿、相手は北海道に住んでいます。10歳の年の差です。

暇つぶしで始めたチャットアプリで初めて話し、
この人との関係をここで途切れさせたくないという思いに駆られ
スカイプを交換しました。それから電話を頻繁にするようになり、趣味や
価値観、話し方、考え方など中身にすごく惹かれていきました。
そういう恋愛を信じていなかっただけにまさか自分が、と思いました。

相手も同じ気持ちだったようで好きになってしまいそうと言っていました。
でもこんな出会い方で年の差もあり、周りの反対とかあるだろうし
まだ若くてこれからいろんな未来のある君を縛るのは申し訳ないと言われました。
LINEや顔を見せるのも、「ちゃんと一線引かなきゃ」って我慢してるみたいです。

すごく気を使ってくれて、もしクラスとかに好きな人できたら俺のことは忘れていいから
なんて言われます。

そういう真面目な人柄にもまた私は好きになってしまいます。でも本気になっても
傷つくだけですよね。信じたいのに苦しいんです。どうせ会えないのに。
優しくされる度、一線引かれているのを感じる度泣いてしまいます。

連絡も相手からくるのを待つようにしているし負担にならないように気をつけてます
「そっちから連絡なくて不安なった」って言われたこともありますがあまりやりすぎるのもな、
と思って。そういう気を使っていることにも気づいてくれて、優しいねって言ってくれるんです。

仕事が忙しい時でも空いた時間に連絡や電話をくれるのでずるいです。話すと落ち着く、とよく言います。
スカイプだけの繋がりでいつ相手に切られてしまうかだってわからないのに。
お互い好き、とか会いたいねとは言うけれどそれ以上の関係にはなれません。ただの都合のいい話し相手なのでしょうか。それならこんなに気遣ってくれるのでしょうか。私はまだこんな子供だし相手に何もしてあげられないし、と考え出すと止まりません。
電話をすると本当に好きでいてくれてるんだな…とすごく感じるのですが、、

誰にも相談できず辛くてここに書かせてもらいました。

そんな年上の男危ないとか、事件に巻き込まれたらとかという意見はやめてもらいたいです。
そんな人ではないのは痛いほどわかっています。本当に優しくていい人なんです。むしろ悪い人だったら忘れられるのに。

どこまで本気になっていいのでしょうか。割り切りたくてもうまくできない。
長く読みにくい文章ですみません。どなたかご意見やアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気になってしまいました ( No.1 )

10才位なら大丈夫だわ
20才離れてて口説くキモい野郎もいるのに
縛るのは申し訳けないとか気遣い出来る人
それが当たり前だけど、その当たり前の人間が少ない

価値観が合い優しい人なんて滅多に居ないよ
好きなら想いを伝えるべき
Re: 本気になってしまいました ( No.2 )


はじめまして。大学生の恭介です。
あなたの文章を読んでいて、とても想いが伝わってきました。
10歳差ということは、お相手は27.8歳の方でしょうか?

本気になっても傷つくだけと言ってますが、傷つかない恋なんてないと思います。
人を好きでいるのは嬉しいことも楽しいこともあるけど、それ以上に辛く涙を流すことのが圧倒的に多いのではないでしょうか?
1度好きになった人のことは忘れようとしても忘れられません。
経験上、好きな人に恋人や旦那がいても好きな気持ちは消えないものです。
忘れようとしないこと、それが1番楽だったりしますよ。

お相手にあなたの想いを全部伝えたらどうでしょうか?
本気であなたのことが好きだから会いたい。
あなたのことをもっと知りたい。
この先ずっとあなたが好きだという想いは絶対に変わらない。
そんな勇気ないとか、重くないかとか、そういうのは考えなくていいと思います。
好きな人に想いを伝えることはとても勇気のいることです。
だけど、当たり前ですが伝えなければ絶対に伝わりません。

それと、10歳差のカップルは案外たくさんいますよ。
まわりにもいますが、特に反対されたり嫌な思いをしたりというのはなかったと言っています。
彼氏や旦那が10歳年上だと経済的にも余裕があるし、人生経験が豊富なので相談相手にもなり、喧嘩も少ないと言ってますよ。
なので年の差というのはあまり気にする必要はないと思います。

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てていると嬉しいです。
No.1に対する返信 ( No.3 )

>
レスありがとうございます!
そうですよね、ほんとにしっかりした大人の方なんです。

お言葉にとても勇気づけられました。
余り1人で悩みすぎずもっと好意を伝えたり甘えてみたいと思います。

本当にありがとうございました!
No.2に対する返信 ( No.4 )

> レスありがとうございます!

文章ひとつひとつが心に刺さりました。

1人で考えすぎていたのかもしれません。
恋愛は1人ではできないですし、しっかり相手に思っている事を伝えようと思えました。
伝えなければ絶対に伝わらない、この言葉忘れないでいたいです。

暖かいコメントほんとにありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより