いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏できるか不安|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏できるか不安


私は彼氏が出来たことがありません。
たまに友達が「浜と付き合いたいって人いるからデートしてみない?」とか「浜と友達になりたいって男友達が言ってるから一緒に遊ばない?」と誘われる事はありますが、毎回断ってきました。
私は自分の見た目に全く自信が持てず、恋愛になるとネガティブになってしまいます。
もう一つは若い男の人が怖いと思うようになりました。たまに知らない男の人がこっちを見てニヤニヤしていたり、見た目で変なあだ名を付けて笑ってる人もいますが、気にしないようにしています。友達にも恥ずかしくて言えません。
それがいつの日かトラウマになり、男の人を避けるようになりました。
でも、好きな人はいました。(今はいません。)
バイト先の人で年の差は10歳です。
でも、自分からアタックする事も出来ず、友達のアドバイスでLINEを送ったりしていましたが、既読無視だったりと。自然に冷めてしまいました。私のLINEは相手からしたらただの餓鬼のからかいだと思っていたと思います。

見た目もだし別に可愛いというわけでもありません。私に彼氏が出来ることなんてあるのでしょうか?
私にアドバイスお願いします。

(誹謗中傷はやめて下さい。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏できるか不安 ( No.1 )

自分からご縁を遠ざけている状態では彼氏を見つけるのは難しいと思います。
友達がせっかく男性を紹介してくれようとしているのに、断っていては出来るものも出来ないですよ。
どこまで友達の言っていることが本当なのかは分かりませんが、他人からの好意を純粋な気持ちで受け止めることも大切ではないでしょうか?
そのうち友達からの紹介なんてなくなりますよ。
見た目に自信がないとのことですが、実際に可愛くないなら友達も男性を紹介しないでしょう(あなたをからかっているなら別です)。
私は実際にブスですが、それでも結婚出来ましたよ。
友達からそんな良い紹介を受けたことなんてないですしね。
彼氏の前に好きな人を見つけてください。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 自分からご縁を遠ざけている状態では彼氏を見つけるのは難しいと思います。
> 友達がせっかく男性を紹介してくれようとしているのに、断っていては出来るものも出来ないですよ。
> どこまで友達の言っていることが本当なのかは分かりませんが、他人からの好意を純粋な気持ちで受け止めることも大切ではないでしょうか?
> そのうち友達からの紹介なんてなくなりますよ。
> 見た目に自信がないとのことですが、実際に可愛くないなら友達も男性を紹介しないでしょう(あなたをからかっているなら別です)。
> 私は実際にブスですが、それでも結婚出来ましたよ。
> 友達からそんな良い紹介を受けたことなんてないですしね。
> 彼氏の前に好きな人を見つけてください。

アドバイス有難うございます。
友達が紹介してくれる事はとても嬉しいです。からかってる事もないと思います。紹介された人ともLINEのやり取りはしていました。
ですが、男性がこわくて会う事が出来ません。
私の事を笑う男性は凄く少ないし、もちろん全員では無いこともわかっています。
でも、ほとんどの男性が笑っている様な気がしてしまって…。
男性の笑い声がすると、凄くこわいです。自分から縁を遠ざけている事もわかっています。
まずはこのトラウマをなおさなければいけないと思っています。
Re: 彼氏できるか不安 ( No.3 )

すみません。名前書き忘れました。
No.2は私です。
Re: 彼氏できるか不安 ( No.4 )

トラウマってPTSDのことですが、そこまでの症状は出てないんですよね?
単に男性が苦手なだけなのか、治療が必要なレベルのものなのかまずそれからですね。
私は幼稚園から酷いいじめを受けて、一時期男性というか人間自体が怖かったです。
今でも精神科には通院しています。
こんな私でも結婚出来ましたから、希望は捨てないでくださいね。
Re: 彼氏できるか不安 ( No.5 )

読ませて頂きました^^

人の感じ方や、トラウマ等は、ご本人さんにしか
分からない事なので
私の意見は、軽い気持ちで聞いて頂ければと
思います

思うんですよね

何でも最初の第一歩に勇気がいると
面識の無い人と、初めて合う時
初めて会った人と話す時
好きになった人に、初めて話掛ける時
なんでも「初めて」には、勇気が必要です

少しでも何かの自信
例えば見た目に自信があるとか、話を切らさずに
話せる自信があるとか
対人に関しての、自信が大きければ大きいほど
勇気も出しやすくなるでしょう

でも、浜さんはその逆の様ですね^^;

しかし、考えてみて下さい
浜さんにコンプレックスや、トラウマを与える
決定的な事ってありましたか?
文面を読ませて頂いた感じとしては、そんな事は無いのでは?と
思ってしまいます

自分に自信が無い結果、何か気になる事が起こると
考え込んで「自分って・・・」ってなっていませんか?

もし仮に、直接的に浜さんを、傷つける事柄があったとしても
浜さんと、デートがしたい
浜さんと、友達になりたいと思う人がいる訳です
世の中全員の人から、好かれる様な人はいないと思います
逆に、世の中全ての人から、嫌われる人もいないでしょう
好きな人がいるから、キライな人もいる
いわゆる、好みというやつです

だから難しく考える必要なんてありません
浜さんに対し、好感を持ってくれる人と、付き合えば良いのです
無理して、疲れる思いを、最初からしなくても良いのです
そんな、無理は、長くは続きませんから^^

それに、逆に考えてみてはいかがでしょうか?

浜さんが、良いなぁと思って、男性にアプローチをし
既読無視をされた時、ちょっとガッカリしませんでしたか?
浜さんとデートしたい
浜さんと、友達になりたい、そんな人がいたのですよね
自分の好みでなければ、仕方ない事なのですが、そうでないのであれば

その人と、距離を置いたり、逃げたりした時
浜さんに好印象を持たれている人は
既読無視された、浜さんと同じ様な
気持ちになっているのではないでしょうか?

見た目にしても
確かに見た目は重要です、変にキレイ事を言うつもりも
ありません
しかし、見た目が良いから「全てOK」でもありません
もっと言えば、見た目で選ばれたって事は
見た目で選ばれた人は「もっと見た目の良い人」に乗り換えられると
いう事になりませんか?

どうせ付き合うなら「心を通わせて」付き合う方が良いのでは
ないでしょうか?

見た目に自信がない?
OKじゃないですか!!!
て事は、浜さんは、中身を見てもらえてるって事です
デートしたい
友達になりたい
それらは、浜さんの、中身の部分が気に入っているのでは?
中身に興味を持たれているのでは?

嫌われるのは、誰だってイヤですよね
自信が持てず、逃げてしまう気持ちは分かりますが
もう少し、リラックスして
「まぁ嫌われてもいっか」位の気持ちでも良いと思います

だって、友達いるんですよね^^
友達がいるという事は、浜さんが好かれている証
てことは・・・
友達が増え
その友達が、彼氏に発展するなんて事になるかもですし

すこーし、肩の力を抜いてみては?
きっと楽しい恋愛が出来ますよ*^^*
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより