いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生が好き。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生が好き。


中学3年女子です。
もうすぐ、中学を卒業します。私は、1年の頃からずっと想ってた先生がいます。その人は既婚者だし、子供もいます。年齢は私の父より年上です。(父は40歳)でも本気で好きです。
きっかけとかは特になく、気付いたらめちゃくちゃ好きになってました。
どうしても、卒業してからも先生と繋がってたいです。それで、LINEとか交換したいなとおもってます。頼んだら交換してくれますかね?
辞めといた方がいいですか?
あと、出来れば好きだったという想いも伝えたいです。。本気で悩んでます。キツい回答でも構いません。もう時間が無いんです。沢山の回答お待ちしてます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>どうしても、卒業してからも先生と繋がってたいです。それで、LINEとか交換したいなとおもってます。頼んだら交換してくれますかね?
>辞めといた方がいいですか?

…まぁ、男女の関係ではなく、教師と教え子という公の関係でなら申し出てもいいんじゃないかい?


>あと、出来れば好きだったという想いも伝えたいです。。

…しかし伝えたところでどうなる?
まず間違いなく
「すまないな、先生には妻や子供もいるし、ましてやお前は教え子だ。
だからお前の望むような関係にはなれないんだよ。
お前はまだ中学を卒業しようという若い年齢だ。
これから先素敵な人ともたくさん出会える。
先生みたいなオジサンとではなく、もっと同年代くらいの人と素敵な恋をたくさんしなさい」

…こう言われるのがオチだよ?
まともな大人(しかも教師)なら、当然そういう回答になる。
そんな言葉を聞きたいがため想いを伝えるのかい?
そんなわけないよな?
一方で、「うん、いいよ、付き合おう」とかいう回答が来たら来たで、社会的には「おいおいコラ、ロリコンオヤジ! 妻子持ちで何しようってんだ」ということになる。
どちらの回答が来たところで、あなたの望まぬものとなるのは明白。
なら何のために伝えるのか?ということになる。
結果ではなく、伝えることに意義があるということなら話は別だが。
Re: 先生が好き。 ( No.2 )

全然いいと思います!!

私も去年担任だった先生のことを入学式からすきです。
結婚していないし、26歳であまり歳も離れていないけど絶対無理だと思い諦めたつもりだったのですが今年の修学旅行がスキーで、私はスキーが初めてでした。私はこけてばかりで先生に何回も助けて貰いました。そこからやっぱり諦めれないなと思いました…。
この気持ちはどうしたらいいのかわかりません。
本気で大好きなんです。
たまにすき過ぎて暴走しちゃうことがあります。
先生に好かれた過ぎて…どうすればいいですか?
回答よろしくお願いします。
Re: 先生が好き。 ( No.3 )

LINE交換なら離任した後とか卒業したらOKしてくれるよ!私は離任した先生と交換しました(笑)現在高2です。
まぁその先生が優しいからですがね
そして私も好きな先生がいます。結婚はしてないんですが、彼女はいるそうで…。
本当は卒業してから直接先生に言おうかと思ったんですが、今日手紙で告白しました(^-^;返事は返ってくるか分かりませんが、今めっちゃ緊張してる最中です( ꒪⌓꒪)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより