いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
医者の人との結婚生活教えて|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

医者の人との結婚生活教えて


私は医者の人と婚約中です
ですが不安になるところもたくさんあるんですが
医者の人との結婚生活の人ってどんなかんじなのか聞きたくて投稿させてもらいました
子供もお腹のなかにいて
まだ結婚式とかはしてません
アドバイスなどでもかまわないので教えて下さい
よろしくお願いします🙇⤵

イエローページ

Page: 1 |

Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.1 )

No.1の投稿はりんねです
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.2 )

愚問。其れこそ相手次第だろうさ。

相手をよく知ってるならこんな質問しないだろうから、ステータスと金だけを目当てにできちゃった結婚したんだろうな。
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.3 )

全くその通り。
自衛官とかマグロ漁船の船員とか特殊な生活を強いられる職種なら
いざ知らず、医者なんか特殊ではない。まあ、救急医なら話は別だが。
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.4 )

もうちょっと教えて下さい
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.5 )

結婚相手の年齢
専門科は何か(具体的に)
勤務医か開業医か
都会か田舎か

最低これくらいの情報がないとアドバイスもクソもない。
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.6 )

小児科医です
田舎に住んでるわけではありません
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.7 )

小児外科じゃないんだよね。

もちろん一概に言えないのが前提だけど、一般的に小児科の先生は性格的に優しい人が多い。

勤務医だと地域によるけど、NICUに対応する大学病院や地域の基幹病院、あと小児科医の常勤医が少ない病院で勤務すると休日の呼び出しも多く大変。

当直の回数も多い病院があって、その場合地域医療に貢献してて家に帰れない。

奥さんになるなら支える覚悟が必要。

例え休日でも入院患者がいる場合、小児科は容態の変化が激しい。

前日までどうもなかったのに急変する事もザラにある。

よって主治医は普段は遠出も出来ない事が多い。

一緒にいないと寂しいタイプの人は意外と辛いかもしれない。

ただ子育てはかなり理解があるので助かると思う。

大抵今の人は子育てでストレスがあるけど、父親が小児科医ならアドバイスも的確だし、赤ちゃんを泣き止ませるのが上手な人が多い。

また開業医なら休日の時間は取りやすいが、大抵どこの自治体も小児科医療が無料なので繁盛して忙しい。

事務員などで妻が支える場合も多いので、そう言う仕事を期待されると労務関係で大概の奥さんは陰ながら神経をすり減らすことになる。

あと基本的に外科系の先生に比べて、浮気する人は少ない印象。
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.8 )

外科医はどうして浮気性にみえるんですか?
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.9 )

No.8はりんねの投稿です
No.8に対する返信 ( No.10 )

>外科医はどうして浮気性にみえるんですか?

旦那が小児科なら関係ない質問では?
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.11 )

そうなんですが気になっただけです
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.12 )

なら答える必要もないですね。

小児科の奥さん、頑張って下さい。
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.13 )

頑張ります
Re: 医者の人との結婚生活教えて ( No.14 )

スレ主は最低!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより