いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女の気持ち|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女の気持ち


初めまして。 付き合って4ヶ月ほどの彼女と喧嘩をしました。理由は彼女の趣味についてです。こんなに趣味にハマったの初めてというくらいある歌手に
ハマりだした彼女は毎日のように動画を見たり音楽を聴いたりしていました。会っていないときは
自由に過ごしてもらって構わないのですが、一緒にいる時でさえそのような行動が多少あったので
自分はあまりいい顔が出来ていませんでした。そのことに対し、彼女は激怒し、どうして初めてこんなに夢中になれるものが見つかったのに分ってくれないの?と言い、どーしたらいいのかわからんから時間が欲しいと言われました。彼女と一緒に住んでる住んでる妹に協力してもらい、3日後
彼女が好きな歌手のDVDと手紙を彼女の家に置いておきました。その後、妹との会話で
「こんな思ってくれる人おらんね」 「そうだね」 「戻りたい?」 「戻りたいっていうか、、、」という会話
だったそうで、お姉ちゃん戻りたそうだったよと言っていました。
一方で、自分との会話は「ありがとう」 「こんなことで許してもらおうなんて思ってないけど、仲直りしたいな」 「わかった」 「いいの?」 「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね? また連絡するから」 という会話で終わりました。 妹と話した感じとは全く違う感じだったので驚きましたが、
それ以降連絡は取ってません。自分からも絶対送りません。

そして今日彼女の趣味専門ツイッターを見つけてしまいました。
そこには、「ケンカばっかりでまじ別れようと思ったけどこんなことされたらね。
嬉しいけど、なんか複雑笑 嫌な顔してたのにポストに入れといてくれるとか逆バレンタインや笑
とりあえずDVDは嬉しすぎた。」と書いてありました。その投稿にコメントした人との会話を見てしまい、そこには「優しいですけど、複雑ってかどうしようって感じです。」
「ここまで考えてくれてからの、、、は複雑です。前まで嫌な顔しててすぐ怒ってたのに、そこが無理ってなった原因ですね」
「嫉妬って本人も言ってましたけど、そうやって怒られるのも嫌で。今は呆れられてると思います」 「1人で自由な事して生きたいです。私もわがままなんで、とりあえずは自由にしておきます」と相手と会話してました。


長々と読みにくい文ですいません。私が疑問に感じたのはなぜここまで言って、別れよと言ってこないのですか??時間が欲しいという彼女の心理と今後仲直りできるかを知りたいです。
また、このような状況で時間を置いて仲直りした方はいますか?

時間が欲しいと言われてる中で、私のした行動は気持ちの押し付けだとわかっております。
ここまで辛い思いしても私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。
趣味専門ツイッターを見てしまったことは反省しています。
今後、一切自分から連絡はしません。
別れろ等の意見はいらないので回答願います。
どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>私が疑問に感じたのはなぜここまで言って、別れよと言ってこないのですか??時間が欲しいという彼女の心理と今後仲直りできるかを知りたいです。

…時間が欲しいというのはつまり、文字通り考慮する期間が欲しいということであって、イコール別れるという意味ではないよな。
天秤でいうと丁度左右のバランスが拮抗している状態、ユラユラとどちらに傾くか揺れ動いている状態なわけだ。
関係を続けるべきか、それとも別れるべきかってな。
そんな中で、あなたのDVDと手紙攻撃は彼女の心の琴線にモロに触れたわけだ。
ユラユラと揺れ動いていた天秤が一気に仲直りの方へと傾き始めた。
…まぁ、そんなとこじゃないのかい? 書かれている内容からするとさ。
Re: 彼女の気持ち ( No.2 )

いやいや待てよ。
好きな彼氏が取った行動に100%揺れたわけではなく、好きな歌手のグッズをもらえたから嬉しかったんじゃない?
それが相手の好きな歌手のDVDじゃなく、恋愛ものの映画かジブリだったらどうよ。
間違いなくお別れされそうじゃん。
デートで嫌な思いさせておいて夢中になれるものなのって逆ギレされてご機嫌取りと言わんばかりにこちらが謝るってなんなの?
多分だけどー趣味が合う男見つけるまでのキープ君だね。
彼氏をとるか好きな歌手をとるか考える時間てことならもう答えでてるよ。
だって彼氏以上に夢中になれるものなんだもの。
夢中になれるものって俺1番で良くないか?

さっき彼女に「俺と夢中になれるものどっち取る?」て聞いたら「俺」てすぐ返ってきたよ。そのあと「夢中になれるものは一緒に分け合いたい」て言ってくれた。
だから俺は今日から彼女の夢中になれるものを分けてもらうし嫌な顔しないで積極的に参加しようと思う。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより