いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
単なるマリッジブルーでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

単なるマリッジブルーでしょうか


単なるマリッジブルーでしょうか?
私:24(会社員)東京在住
彼氏:26(会社員)九州在住
交際歴1年弱(そのうち半年間は彼氏の転勤による遠距離恋愛)
付き合いたての頃から、自分は転勤族だから、結婚するときはついてきてほしいと言われてましたが、最近、改めてプロポーズをされ、OKしました。
お互いの両親に紹介済みで、残すは両家の顔合わせのみです。
最近、彼氏のきつい発言や言い方が気がかりで、どうしても結婚生活には不安しか感じられません。
例えば、私は自動車免許を持っておらず(現在教習所に通い中)、通う前に、「車の運転が怖い、教習所に通いたくない」と伝えたら、「じゃあ子どもが熱出したらどうするの?!」「自分が休みの日毎回運転するの?!?!」と言われてしまい、通い始めました。案の定、私は運転がうまくできず、指導員に呆れられ全く上達しません。毎回、呆れられてるのが、しんどく、辛い旨を伝えたら、「一回自分で、頑張るって決めたんだから、うじうじしすぎ、自分に甘すぎるんだよ!」と怒られました。
自分に力になれることがあったら、何でもしたいし、相談があったり、愚痴があったらいつでも聞くよ。と言ってくれた為、話した結果これでした。言いたいことはわかるけど、もっとやんわりと言ってほしかったです。
そのあと、私が「言い方がきつく感じた」と伝えると「言い過ぎた、ごめんね。言い方、気をつける。」と言ってくれました。
もともとは、結婚後、
彼氏の元に行ってから
教習所を通う予定でしたが、職場の人達や親に
東京で取ったほうが後々に楽だから良いとアドバイスされ、通いました。
彼氏も私が辛い時に近くで支えたかった様です。
周りの人からは、優しい彼氏だから、こんな素敵な人と結婚できて良いねとか言われます。
親も、「彼氏くんは、あなたの為に一生懸命じゃない、あなたも頑張らないと」言ってくれます。
確かに、その通りです、自分でもわかっています。不器用な私の分まで一生懸命こなしてくれますし、愛してくれてます。

ただ、着々と式場の見学予約などが進んでいくことが怖いです。結婚後は、転勤族になり、私は彼氏の居る九州へ引っ越します。今の仕事も退職する旨も会社に伝えてあります。
これからの生活が不安な事は母親と彼氏に伝えました。
一緒になりたい気持ちは変わりません、別れも考えていませんが、これから、またこんな感じで怒られてしまうのか、と不安でいっぱいです。

誰か、未熟な私にアドバイスを頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 単なるマリッジブルーでしょうか ( No.1 )

スレ主が未熟か、どうするかは知らないけど…。
見当違いなアドバイスかも知れない。

タクシーかバスを使えば良いんじゃないの。
子供が病気した時の運転って、事故起こす確立高いよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> スレ主が未熟か、どうするかは知らないけど…。
> 見当違いなアドバイスかも知れない。
>
> タクシーかバスを使えば良いんじゃないの。
> 子供が病気した時の運転って、事故起こす確立高いよ。


コメントありがとうございます。
そうですね、
アドバイスありがとうございます。
私も仮に免許が取れたとしても運転が不安で仕方ないので、そうするつもりです💦

バスとかタクシーは?っていう話も出したのですが、バスやタクシーがないような地方に飛ばされることもあるみたいで、運転するかしないかは別として車社会になるから、最低限車の免許が必要ということだから、頑張ってほしいとのことでした💦
Re: 単なるマリッジブルーでしょうか ( No.3 )

こんばんは。

そうね。環境も変わるしね。

生活していく上で、おそらく交通手段が、車でないと不便なのでしょう。
この辺はよくわかりますね。

言い方がきつい。
んー!彼氏さんは普通に言っているだけなんだけろーどね。

新天地での生活ですもの不安で一杯になって当然です。他に相談する人もいないでしょうしね。

初めてづくしで、たいへんだろうけど!

あかりさんのペースで頑張ってね。

方言や言い回もきつく感じる・まるで自分の言い分を押し付けられてるような感じに聞こえることと思いますので、
この辺はよーく話し合ってね。

夫婦となられるのですからね。

お幸せに。失礼しましたね。



Re: 単なるマリッジブルーでしょうか ( No.4 )

たぶん一緒に暮らせないよ。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> こんばんは。
>
> そうね。環境も変わるしね。
>
> 生活していく上で、おそらく交通手段が、車でないと不便なのでしょう。
> この辺はよくわかりますね。
>
> 言い方がきつい。
> んー!彼氏さんは普通に言っているだけなんだけろーどね。
>
> 新天地での生活ですもの不安で一杯になって当然です。他に相談する人もいないでしょうしね。
>
> 初めてづくしで、たいへんだろうけど!
>
> あかりさんのペースで頑張ってね。
>
> 方言や言い回もきつく感じる・まるで自分の言い分を押し付けられてるような感じに聞こえることと思いますので、
> この辺はよーく話し合ってね。
>
> 夫婦となられるのですからね。
>
> お幸せに。失礼しましたね。
>
>
>
>
コメントありがとうございます。
最近は、思ったことをキチンと言うようにしています。
言い方がきついという旨も彼氏に話すようにしました。

彼氏は自分でなんでもできる人で
自分で頑張ると決めたことは文句も言わず
頑張れる人です。
周りでも仕事のモチベーションが上がらないや、仕事ができない人の気持ちを理解することができない様です。
そういう人の気持ちを理解して欲しい、とまではいかないですが、そう言う人もいるんだ、と言うくらいには思って欲しいです。


自分の意見を少しずつ言える様になってきたので、これからもそれは続けていきます。
暖かいコメントありがとうございました。




No.4に対する返信 ( No.6 )

> たぶん一緒に暮らせないよ。

コメントありがとうございました。

どの辺りで、そうお考えになったか、
教えていただけると嬉しいです。
Re: 単なるマリッジブルーでしょうか ( No.7 )

言動がキツイ、生活に不安しかないところ。
未来が描けない結婚など苦しいだけ。
キツイ言い方に怯えながら暮らせるかい、
No.7に対する返信 ( No.8 )

> 言動がキツイ、生活に不安しかないところ。
> 未来が描けない結婚など苦しいだけ。
> キツイ言い方に怯えながら暮らせるかい、
>


お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
あれからは、彼氏の言い方はとても穏やかになりました。
結婚の話しは、少し伸びそうです。
彼氏には、じっくり考えて決断してほしいと言われました
今まで、言いたい事を言わずに付き合ってきたから、これを機に、自分の思いを少しずつ伝えることができました。
本当にありがとうございます

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより