いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
既婚者は肩身が狭い?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

既婚者は肩身が狭い?


彼の友達がデキ婚をしました。

彼も彼の友達も元々結婚願望がありませんでした。
友達も彼に愚痴で、結婚は肩身が狭い、重いと愚痴っていたようですが
彼達の先輩とかに結婚への考えを正論で述べられ、その友達は2年奥さんと付き合った末結婚をする事になり親への挨拶を済ませその直後妊娠が発覚し結婚をしたそうです。
ですが、その友達は彼にやはり妻子がいると責任が出てきて重いし肩身がせまいし自由がないよ~と軽く愚痴ったようです。
彼も友達と同じ考えなのでそうだよなぁと共感したようです。
彼の友達は、結婚して後悔とかは一切してないようで、
その話を聞き、私と彼の間でもついこの前彼から私とは確定ではないが結婚は考えられないと告げられていたので複雑な気持ちで付き合ってます。
私とは確定で結婚できないならば諦められるのですが彼は私の事は嫌いではなく私も彼の事は嫌いではないので気が変わるのではないかと、思い付き合う事を継続していますが、
彼の周りの方が、結婚がうまくいってない方が男女共に多く、しかも上に書いたような事が最近起きたので余計に、
彼も、独身だったらどうにかなるという風に生きていけるけど家族をもったら、そんな無責任な事できないし、責任がのしかかる、と言ったようにマイナス面ばかりでやはり気持ちを変えるのは確定ではないとしても、無理なのかなと思いました。

彼の周りの方にそんなに影響されるのかなぁと思いました。私はその話をされた時に奥さんもそんなプレッシャー与えなければいいのにと言ったら、男は養わなきゃいけないって責任ができるからなんだよ!と言われ、
好きならゆくゆくは、結婚したいなぁと思うのは自然な感情なのになぁと思って悲しくなりました。
彼は周りに影響されてやはり私とは今は結婚できないという風になっていますが、どうにか変えられないのでしょうか?
既婚者の方は肩身が狭くなるのは彼にどう説得すればいいのでしょうか?
私は責任の話は分かりますが、やっとこの人なら結婚したいと思える人に出会ったのに悲しくてたまりません。

私もアラサーで彼も30代半ば前です。
結婚だけしたいのではなく私は彼と結婚したいなぁと思っています。

イエローページ

カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより