いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きなのかもしれない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きなのかもしれない



こんにちは!
中学2年生女子の萌花です。

私は今、クラスの男友達で仲のいい人がいます。
その人は私の斜め前の席で、給食や掃除の班が一緒です。

しかし金曜日、男友達がすごく落ち込んでいるのをみて、そのときから気になってしまいました。
そのときは人がいたので「あとで話すね」と言われ、次の日学校で聞くと友達関係でいろいろあったみたいでした。
(もう解決してます)
恋愛関係かな、と思ってどこか不安になってる自分がいたりしました。

土曜日の夜、その男友達からラインがきました。
内容はくだらないものだったけど、私じゃなくてもいいでしょって思う内容で、少し嬉しかったです。
土曜日のうちに会話は終わりましたが、日曜もまたくだらない話を送ってきました。
(会話は私から終わりです)
そのラインが嬉しくて、男友達からのラインを待ってることに気づきました。

直接話してるときも男友達はとても楽しそうで、話しかけると笑顔で応えてくれます。
視線を感じることも多くて、ラインもたくさんしてくれるので、もしかしたら…なんて思ってしまいます。
でも、それは仲のいい女友達としての好意なのか、異性としての好意なのか、別にどちらでもないのかわかりません。

こうして男友達のことをいろいろ考えてしまったり、男友達からのラインを待ってたりするのは、好きだからですか?
まだはっきりと好き!と思わないし、でも男友達と付き合えたらなあ…とか、話せたりラインがくるのが嬉しいです。

長文で読みづらいかもしれませんが、ご回答たくさん待っています!
読んでくれてありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>こうして男友達のことをいろいろ考えてしまったり、男友達からのラインを待ってたりするのは、好きだからですか?

…そうだよ。
恋愛にも色々ある。
相手のことを常に思い悩み、会えば緊張したりときめくといったもの。
そして、今のあなたのようにとても居心地の良い相手と感じること。
もちろん、相手のことを色々と考えるということで前者の要素も多分に含んでいるがな。
現時点では好きとはハッキリ認識できないとはいえ、好きになりかけている、話していてとても居心地の良い相手なのだろう。
No.1に対する返信 ( No.2 )


シルフさん、返信ありがとうございます!
今日は学校でしたが、木曜日までテスト期間なので席が名前順で…
私は名前順の1番前、男友達は1番後ろなので席がすごく遠いです。
お互いテストが終わったらすぐ帰ったし、目も合わず会話もできないのがさみしかったです。
ラインしてくれるかな…と無意識のうちに待ってたりもしました。

それと、男友達には元カノがいるんです。
(直接聞いたわけじゃなく、男友達が「なんで◯◯と別れたんだよー」と言われてたのを聞きました)
男友達はそうからかわれたとき本気で嫌がってましたが、元カノの存在がショックでした。
「抱き合ってキスした仲で別れるとかもったいない」と言ってた人もいて、そんなに好きになった人がいるんだ…と思うととても落ち込みます。
(ここでいう“抱き合う”はそういう行為でなくて、ハグの方だと思います)

私は好きになったり付き合ったりしても長く続かず、手を繋いだことしかありません。
キスしたりハグした人のことは、別れても簡単に忘れられるものではないのでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

>キスしたりハグした人のことは、別れても簡単に忘れられるものではないのでしょうか?

…まぁこれは相手と育んだ思い出の多さや充実さによるだろうな。
キスやハグとてその1ピースとなるものではあるが、あなた方の年齢だからこそ誰かとキスやハグをしてたことがショックだったり稀少なことだったりするのかもしれないが、俺達大人になると誰かとキスやハグを経験済みは当り前、付き合ってる当人同士がするのも当り前といった状態になるので、その行為自体に一線を画すような特別性があるわけでもなく、思い出の有無もそれだけに強く依存するものではない、といった感じだな。
まぁ、あなたも大人になれば分かる。
あの頃は、前カノとキスやハグをしてたと知っただけでショックを受けてたんだなぁ…と、懐かしく思う日が来るだろう。
大人になれば、もっと深いことも経験済みが当り前、という状態になってくるからな。
Re: 好きなのかもしれない ( No.4 )

シルフさん、返信ありがとうございます!
今日好きな人の男友達にさりげなく聞いてみたところ、キスやハグをしたのは本当らしいです。
(その男友達は本当に口が固いので、好きな人に「あいつが言ってたんだけど…」みたいに言われることはないです)
「結構あいつらラブラブで、◯◯(好きな人)彼女大好きなやつだったよ」とも言われ、かなり落ち込みました。
やっぱり、今はまだ子供だからキスやハグで落ち込んでしまうけど、大人になるともっと落ち込むことだってありますよね。

でも、最近好きな人とよく目が合うんです。
私が好きな人をみると結構な確率で目が合うし、よく話しかけてくれます。
ラインもよくしてくれるので少し期待してしまったのですが、ひとつ気になることがあります。
好きな人と話してるとき、目は見てくれるんですがいつも頭を触ってるんです。
話がつまらないのかな?とかいろいろ不安になります。
話してるときずっと頭を触ってるのは、どういう気持ちからなのでしょうか?
No.4に対する返信 ( No.5 )

>やっぱり、今はまだ子供だからキスやハグで落ち込んでしまうけど、大人になるともっと落ち込むことだってありますよね。

…いや、そうじゃないだろう。
むしろ、大人になると耐性が付くというか、相手の過去にキスやハグ、それより深いことがあっても普通、と思えるようになるということだ。
そりゃそうだろう、年齢を経るごとに経験も増すのが人間だ。
大人になっても真っ白な相手しか受け入れられないようでは世の中恋愛関係など成り立たなくなるし、イチイチ相手の過去に傷ついているようでは神経がもたんw
相手に何があっても過去は過去、現在は現在と切り分けられる。
それくらいのことならあなたくらいの年齢でも分別できることだと思うんだけどな?


>話がつまらないのかな?とかいろいろ不安になります。
>話してるときずっと頭を触ってるのは、どういう気持ちからなのでしょうか?

…さぁ、それは当人のクセだから何とも言えないが…、少なくともあなたが考えているような「話がつまらない」といったマイナス要素の類ではないと思うよ。
むしろプラス要素、あなたを前にして緊張しているだとか、少し照れ気味だとか、そういった類のものだと思う。
その彼が、あなた以外の人と話している時はそういった仕草は出ていないのだろう?
No.5に対する返信 ( No.6 )


> その彼が、あなた以外の人と話している時はそういった仕草は出ていないのだろう?
はい。私と話してるときだけそうやっています。
シルフさんが言ってくれたように、緊張してたり照れてたりしてくれてたらとても嬉しいです!
でもどうしても、嫌われてるんじゃないか…とかなんとも思われてないんじゃないか…と不安になってしまいます。
好きな人が私以外の女子と話しててり、笑顔を向けてるのも嫌だと思ってしまいます。
それは私が子供すぎるからなのでしょうか?
話せると嬉しい分、悩んだり落ち込むこともあり辛いです。
No.6に対する返信 ( No.7 )

>好きな人が私以外の女子と話しててり、笑顔を向けてるのも嫌だと思ってしまいます。
>それは私が子供すぎるからなのでしょうか?

…そうではない。
大人だってそういう場合は嫉妬するものだ。
大人と子供の違い…と言っていいのか、俺とあなたとの違い、と個人ベースで言っていいのかは分からないが、ともかくそれは上でも述べた現在と過去を分別して考えることができるかってことだ。
だから、あなたがしきりに述べている「彼と前カノの間でキスやハグをしていた」ということについては、俺があなたの立場だったとしたら特に何とも思わない。
それは過去のことだと切り分けているからだ。
一方、上の質問のように現在進行形でイチャつかれると嫉妬はする。
それは現在のことだからだ。
あなたが両方に対して傷付くというのは、恐らく年齢による経験の少なさから、俺よりもあなたの方が恋愛に対してピュアであること、ゆえに相手に対して潔癖を求めることに起因しているのだろう。


>話せると嬉しい分、悩んだり落ち込むこともあり辛いです。

…それが恋愛の楽しい面と苦しい面だ。
仮に付き合うことになってからも、その二つは絶えずあなたの眼前に立ちはだかることになるだろう。
別れるか、相手に対して興味が無くなるまでな。
No.7に対する返信 ( No.8 )

> あなたが両方に対して傷付くというのは、恐らく年齢による経験の少なさから、俺よりもあなたの方が恋愛に対してピュアであること、ゆえに相手に対して潔癖を求めることに起因しているのだろう。
本当にその通りだと思いました。
自分が恋愛経験が少ない分、好きな人にも恋愛経験の少なさを求めてしまっています。
それもあって、元カノとのハグやキスのことがとてもショックなんだと気付きました。

実は今日、放課後忘れものを学校に取りに行ったとき、たまたま好きな人も忘れものを取りに学校に行ってたんです。
通学路で偶然会って一緒に教室まで行って、途中まで一緒に帰りました。
15分くらいふたりきりでいれてとても幸せだったのですが、そこで元カノとのことや恋愛関係のことを聞けませんでした。
他愛ない話をしてるだけで、私はわりと普段通りに話していたのですが、好きな人はあまり目を見てくれませんでした。
前の頭を触ってたこともあり、やっぱりなんとも思われてないのかな…なんて思います。
でも、話してるときの笑顔やなんとなく感じる視線など、どこか期待してしまいます。

それは、私が考えすぎているだけなのでしょうか?
ふたりきりのときあまり目を見てくれなかったのは、やっぱりただの友達だからでしょうか?
ちゃんと聞きたいことを聞けばよかったとか、もっとああしてたらとか、好きな人の態度とか、いろいろ考えすぎてしまい辛いです。
No.8に対する返信 ( No.9 )

>それは、私が考えすぎているだけなのでしょうか?

…人間、恋をすればそういうものだろう。
相手がどう思っているのか、何を考えているのかとても知りたくなるし気になってしまう。
あなただけではない、恋をすれば誰もがそういったものに取り憑かれるものだ。


>ふたりきりのときあまり目を見てくれなかったのは、やっぱりただの友達だからでしょうか?

…さぁ、それは上でも述べたが、二人っきりで照れて視線を合わせられなかったからかもしれないな。
たださ、こういった仕草のサインというのは人間の心理から予想や憶測をすることはできるが、必ずしも当たりとは限らないものなんだよ。
だってそうだろう? 人間というのはたったひとつの個性から成り立っているものではない。
心理状態が表情や仕草に表れ易い人間もいればそうでない者もいる。
全く心理状態と関係無さげな表情を浮かべる紛らわしい奴が稀に居たりな。
だから、あなたの洞察が当たっているかもしれないし俺のが正解かもしれない、あるいは双方ともハズレということだって有り得る。
…どこまで行っても想像の域は出ないということなんだよ。
本人の心の中は、本人にしか分からない。
ゆえに、あまり洞察することに執着し過ぎても苦しくなるだけだよ?
どうせ本当の正解は本人にしか分からないのだから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより