いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
進展なし|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

進展なし


婚活でカップルになった人がいるのですが、告白なしのままで、今どんな関係か疑問です。
ほぼ茶飲み友達のようなポジションです。
進展を求めて、ついデートに誘ってしまうのですが、何もせず相手のリアクションを待った方がいいのでしょうか。
ちなみに彼はのんびりマイペース型です。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

まぁ、それでは待ってても何も進まないだろうなw
人間の心理状態というものを考えてみればいい。
ここからは誤解を招くことも承知で書くが、一般的に言って異性に対し積極的でモテるタイプなら、婚活のサイトだかパーティーだか知らないがそういったものに頼らずとも交際相手には苦労しないわけだ。
だが、そうではないから婚活の催しに参加している。
…となれば、異性とどうやって交際を進展させて行くかがもうひとつ不器用でよく分かっていない、と捉えるのが妥当じゃないかい?
そのような相手のペースに任せていたら、要領を得る頃にはあなたがお婆ちゃんになっちまうぞ?
あなたが常にリードし、恋愛の手ほどきをしてやるんだよ。
そうすることでやっと成り立つカップルと心得ておけばいい。
Re: 進展なし ( No.2 )

そうですね、あっというまに、おばあさん、、。
女から誘ったり、告白すると大事にされないって、本当ですか??
No.2に対する返信 ( No.3 )

>女から誘ったり、告白すると大事にされないって、本当ですか??

…本当なわけないじゃないw
そんな昔気質の化石化したような固定観念だか都市伝説みたいな類に惑わされちゃダメだよ。
そりゃ心理的優位性ということについては、告白された方が一見優位に立てるように見えはする。
しかし、その上にアグラをかいてイイ気になってしまうようなダメな男を選んでしまった結果が、そういった都市伝説じみたものを生んでるんだよ。
言わば、自分に男を見る目が無かった女性達が、自らの落ち度を認めず正当化し声高に叫んだ結果の産物、負け惜しみのようなものだ。
世の中そんなダメな男ばかりで埋め尽くされてるわけじゃないってことくらい理解できるだろう?
それに、そんな都市伝説じみたものが真実だというなら、何故男ばかりなんだ?
「男から誘ったり、告白すると大事にされない」って論法だって成り立つ筈じゃないかw
そういった矛盾からも、何の根拠も無い単なる噂の一人歩きだというのだ。
そもそも、カップルというものが成立するためには、ほぼ必ずといってもいい程どちらかが告白をしているわけだ。
なら、世の中のカップルというのは、告白した方が必ず足蹴にされているような不均衡なカップルばかりか?
…そんなバカなことはない。
ちゃんと平等に付き合い幸せになってるカップルが大半だ。
だから心配せずとも、そんな根も葉も無いことに振り回されずあなたらしく恋愛を進めて行けばいいんだよ。
きっとそういった噂が立ち上がった経緯については、どちらが告白したという切り出しよりも、そういった図に乗った男のワガママな要求をホイホイと何でも聞いて受け入れてしまう、という過程での問題が端を発してるんだろう。
どちらにしても、図に乗った男、それをホイホイと聞いてしまう愚かな女、双方に問題があったカップルが声高に叫んだ負け惜しみの類だ。
Re: 進展なし ( No.4 )

お付き合いが続いているなら、相手の方も貴女に好意はもっているでしょう。
嫌なら付き合わないです。

進展がない。焦っているのですか?
婚活とはお見合いとは同じです。何も分からない者同士が付き合っている訳ですから
簡単には進展しないでしょう。

長く付き合っていくうちにお互いの事が少しつづ分かって来ます。
今は、まだお互いの事がはっきり分からないので、進展がないのでしょう。

もし、このまま進展がないと言う事は、それだけの仲だったと言う事です。

進展するか、しないか、先の事は分かりません。時間が経ってお互いの気持ちが固まった時、大きく進展するでしょう。

早くはっきりさせたいのなら、相手の方に聞くしかありません。でも、「恋は焦らずに」
と言う言葉があります。

Re: 進展なし ( No.5 )

ありがとうございます!考え方が古くさかったのですね。待ってれば、どうにかなるものと思ってました、、。
彼が何も言ってくれないのは、すこしは好意はあるけど、まだ好きじゃないと言うことなのかな。辛いですね、、。
No.5に対する返信 ( No.6 )

>彼が何も言ってくれないのは、すこしは好意はあるけど、まだ好きじゃないと言うことなのかな。辛いですね、、。

…あるいはそれをどう表現していいのか、どのタイミングで伝えればいいのか要領を得ていない…、不器用な男というのは好意を秘めていても上手く相手に伝え切れないものなんだよ。
あなたの彼が必ずしもそういうタイプとは断言できないが、そういうのも居るということを心の片隅にでも留めておいてもいいんじゃないかい?
Re: 進展なし ( No.7 )

そうですね。
自分もアンテナが鈍いので、もしかしたらプチ告白を見逃してるのかもしれません。
男は、はっきり相手が好意を持ってるのが分かったら告白するって聞いたことありますね。

No.7に対する返信 ( No.8 )

>男は、はっきり相手が好意を持ってるのが分かったら告白するって聞いたことありますね。

…おっ、再び都市伝説シリーズを出してきたなw
しかしそれも上で述べたのと同じく、何故男だけ限定なんだ?という謎がw
相手が100%好意を持ってくれてるのが分かったら、男のみならず女だって告白するだろうにと。
競馬で次のレース、何が1着で来るか100%分かったら、男でも女でも迷わず馬券買うだろう?
…それと一緒だ。
だが現実にはそんな状況など有り得ない。
100%に見えても、実際は80%だったり90%だったりするわけだ。
だから迷う、二の足を踏む。
ほぼ間違いないと思う、でも万に一つ単なる勘違いだったら?…と思うと、どうしてもためらってしまうわけだ。
恋や告白ってのはそういうもんじゃないかい?
100%の保障、というのが有り得ないからこそ踏み出すのに勇気が要るものだと。
Re: 進展なし ( No.9 )

ありがとうございました!
知らぬ間に都市伝説に惑わされていたみたいです。そうですよね、どっちからでも告白したければ、したい方がすればいいのですよね。
少し、かなり?目が覚めました。またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします!
Re: 進展なし ( No.10 )

すみません。
やっぱり何かもやもやしてるので。
出会って1年以上経っています。彼の心理としては都合のよいキープさんと言うかお友達かな。
ここまで普通はダラダラしないみたいです。
彼はほかに彼女もいなさそうだし、単にルーズな人ですか。
Re: 進展なし ( No.11 )

世の中男女平等ですよw男女平等と言いつつ気に入らなければセクハラで訴えられる恐れのあるデメリットしかない女という生き物に積極的になる男は今の時代いないんですよw好意があるならまずは女が先に話かけてやんなきゃw
Re: 進展なし ( No.12 )

化け物さん、珍しく同意。
今は男女平等とか言う名の女の権利は認める、女に義務は課さない謎時代だから男は女に対してビクビクしてる部分がある。相手に気があること積極的にアプローチしなきゃ永遠に友達止まりだと思う。のんびりマイペース型の男って疎いのが多いから分かりやすくガツンと言ってやんなきゃ。
いい方に行くことを願ってるぜ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより