いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
明日卒業です 好きな人がいます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

明日卒業です 好きな人がいます


中学三年生です。
私には同じマンションに住む幼なじみがいます。
彼は昔から明るい性格でいつでも「おっはー!白猫!」みたいなふうに声をかけてくれていて、中一のとき、彼が好きだと気づきました。でも、友達にも好きな人ができたとは言えませんでした。二年生のとき、同じクラスになりとてもうれしくて、いままで以上に話しかけよう!と思っていたのですが、彼に彼女ができたと噂で聞き、いままで以上どころかまったく話せなくなってしまいました。しかしラッキーなことに野外学習(2泊3日)で同じ班になり、話す機会が増えました。その野外学習では小さいころのようにたくさん話すことができ、帰りのバスで、昔のように私のことを下の名前で呼びました。何回もそう呼ばれたのでたぶん意図的です。後日、その時彼は彼女と別れていたと知りました。
しかしその後、私は何もできず、三年生になりクラスが離れ再び疎遠になりついに明日卒業式を迎えます。彼は私とは違う高校に入学が決まっています(親から聞きました)
長々と書き込みましたが、告白するつもりはありません。ですが誰かに聞いてほしくて書き込みました。(友達にも話せないので)
明日、卒業式となって急に胸が苦しくなりました。マンションが同じなので二度と会えないなんてことはないのですが、これ以上疎遠になるまえに明日は彼がしたように、昔のように彼を下の名前で呼ぼうと思います。読んでくれた方ありがとうございます。野外学習の話など、もっと詳しいことを聞きたい!という方はコメントください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日卒業です 好きな人がいます ( No.1 )

私も今同じような状況です。
幼なじみではありませんが、卒業してはなればなれになります。
何か伝えたい事があるのですがそれがどうも分かりません。
何か話せるといいですね!
応援しています。

卒業おめでとうございます。
No.1に対する返信 ( No.2 )

ありがとうございます。
今日、少し話すことができました。下の名前で呼ぶのは周りが騒がしく、私の声も小さかったので、相手に聞こえたかはわかりませんが、できました!
話した内容は本当にどうでもいいことで、二年生の時の担任と写真は撮ったか、ということだけです。本当は進学先のことを聞きたかったのですが、恥ずかしくて無理でした。でも、悔いはありません。
伝えたいことがあるのにそれが何かわからないという気持ち、すごくわかります。
私の友人の一人が今日、卒業したら離れてしまう好きな人に勇気を振り絞って第二ボタンをもらいにいきました。友人の行動を見て、「私もあれこれ考える前に行動すればよかった」と反省しました。深く考えず、素直に。
後悔のないよう、頑張ってください!
Re: 明日卒業です 好きな人がいます ( No.3 )

頑張れ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより