いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
考え方が違う彼氏と私|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

考え方が違う彼氏と私


彼氏との考え方の違いで悩んでいます。 (長文です)

三日前に同い年の彼とラインをしました。
これからのデートの予定を話してました。

彼は筋金入りの映画好きなのでデートと言うと映画を観るもしくは映画の話題を話すのが大半です。
去年の秋に付き合い始めたので四ヶ月ちょっとです。
会ったのは十回くらいでそのうちの半分は映画鑑賞です。セックスは一回しました。
映画館でひたすらいろんなジャンルの映画を観るか、漫画喫茶でDVDを観るだけ。
で、観終わったらバイバイ。

映画にあまり興味が無い私は、彼に合わせて自分も詳しくならなきゃ!と思ったんです。
なので「色んな映画があるんだ~観られて楽しいね」って感じを装って彼の話にもなるべく耳を傾けるように頑張ってました。
が、最近は淋しいです…。
なんか彼の映画のために会ってるんじゃないの?
だったら自分じゃなくてもよくない?
という後ろ向きな思考におちいってます。
お互い実家暮らしなのでのんびりするとしたら漫画喫茶かラブホなんですけどね。

でも私はセックスがしたいと言うよりかは彼とイチャイチャしたりのんびりしたりゴロゴロしたり日頃あった事とか何でもないようなことを喋ったりしてたいなって願望があるんです。

で、三日前のラインで彼が「こうやって見ると映画の予定ばっかりやな♪セックスの予定とか全然ないなww」と送ってきたんです。それを見た時に凄く悲しい気持ちになりました。
そこで「今日はちょっと本音言おう」って気になったんです。
上に書いた事を書いて返信したら「俺はお前とお互いに刺激し合い、高め合う関係でいたい。別にセックスを無理にすることないやん。するくらいなら他に色んな事したり行ったりした方が楽しいやん。」と返ってきました。

そう言われたのがショックでした。
2人の時間が欲しいって言っただけなのに…。
何だか私ばっかりがっついてるみたいで悲しくなりました。
別にセックスがしたい訳じゃないって言っているのに。
ただ触れ合いたいだけなのに。

それでも諦めきれなくて彼に「のんびりと誰もいない所で過ごしたいと思うのはダメなの?私は◯◯くんといられればなんでも嬉しい。それとも単に映画を見に行く相手が欲しかっだけ?」と返しました。
そしたら「ごめん。俺はただ○○○の喜ぶ顔が見たかっただけやねん。俺は女の子はデートに連れていって満足させなあかんと思ってた。それが理想やって。そう思ってたけど、お前の気待ちを考えてなかったのかもな」と返事が来ました。

私も「言いすぎた。ごめん。もっと言いたいことはちゃんと言わなきゃダメだね。これからはもっと言うね」と謝ったら
「そんなら今度は俺らが最初にデートした△△カフェ行ってそこでしゃべるとかええんちゃう?俺らの再スタートの場所にピッタリやん」と言ってくれましたが私は(それって結局自分の行きたい所に行くって事だよね…)と思ってしまいました。
なので「たまには私の話も聞いて。私は■■に行きたい。」と言いました。
最後に「分かった。じゃ今度そこ行こう。これから思ったことはズバッとため込まんといってな。俺ニブチンやしお前はもう溜め込まんでええよ。我慢すんのは男の役目やんな。」と言ってそこでラインがいったん終わりました。

私が間違ってますか?
彼に我慢を強いることになったとしたら申し訳ないです。

彼にとっては映画以外は我慢でしかないのでしょうか。
だとしたら私がしたいことは彼にとって我慢なら会う意味はあるんでしょうか……
なんか彼が高尚で、私が程度の低いわがままを言って困らせてるだけなんじゃ?私の気持ちは彼を困らせてる?という気になりました。
言いたいことを言ったはずなのに、全然スッキリしないし、会うのも楽しみじゃないです。
私の考えてる事はおかしいでしょうか。
イチャイチャしたいと思うのが変なんでしょうか。
文句を言ってばかりで私が悪いんでしょうか。
自分の事が一気に嫌になりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 考え方が違う彼氏と私 ( No.1 )

彼氏さんが主に行きたい所に行ってるようにみえます。
お互いが我慢してばかりだと爆発してしまいますよ
二人が行きたいところあるのなら、交互に行くようにしてはいかがですか?
主さんの考えは間違ってないし、ワガママじゃないと思います。
Re: 考え方が違う彼氏と私 ( No.2 )

文章を読む限り彼氏さんは本当にあなたの事が好きなんだけどとりあえず具体案を出したがる人のように思えます。やりたい事があるならはっきりとそれを言えば大丈夫なのでは?(家でセックスとかもせずにお喋りしたいとか)
ちょっとピリピリしすぎではないでしょうか?映画以外は我慢でしかないとかじゃないと思います。単に映画好きなだけで。
趣味の差とかも含めて本当に好きと思えるのが本当の恋人。それが無理なら別れるしかない。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより