いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
距離が近いのは何故?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

距離が近いのは何故?


隣に座っている時に肩や足が触れるほど距離の近い友達A(同性、女)がいます。
その他、暗い所が苦手なため暗闇で一緒に歩いていると腕にしがみついてきたり、ふとした時に近距離で見つめられたり。(目をじっと見られるのは少し苦手と伝えたことがあるので、私の反応を楽しんでいるだけかもしれませんが。)

私は基本的にこういったスキンシップが苦手なのですが、唯一Aからのスキンシップは大丈夫です。苦手どころか安心するというか落ち着くほどです。

A曰く、他人にはあまり関心がないそうです。確かに誰に対してでも距離が近い、ということはなさそうです。

もともと私は同性から好かれやすくよく女性から抱きつかれたりなどしてきたのですが、Aとの身体が触れ合う頻度、長さは今までの友達とは比べものになりません。偶然触れた、というよりAから近寄られている気がします。(私もAが好きなので、無意識のうちに距離が近くなっているのかも?)
純粋に私に対して興味を持ってくれているからの行動なのか、それともそっちの気があるのか…。どちらでしょうか?
ちなみに現在Aに彼氏はいませんが、昔に付き合っていた人は居たようです。今の所結婚願望はないようです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>純粋に私に対して興味を持ってくれているからの行動なのか、それともそっちの気があるのか…。どちらでしょうか?

…その二つってそもそも違いはあるのかい?
俺には両方ともレズと言ってるように見えるのだが…。
Re: 距離が近いのは何故? ( No.2 )

ベタベタする人、昔いました。
でもその人は、仲いい人にならみんなにやってました。
抱きついたりちゅーしたり、胸をもんだり…
女子同士、こういうおふざけはよくあるものです。
こういうことする人はたいてい、ムードメーカーな感じで明るく、誰にでも積極的に話しかけたり、みんなに好かれてる感じでした。
会ってまもないあたりから、馴れ馴れしい感じはしました。
そういう人なら、距離が近いのがその人にとっては普通なのかもしれません。
みんなの前でそういうことができなかったり、あなたにだけそういうことをするというのなら、ちょっと怪しいかも。
No.1に対する返信 ( No.3 )

シルフさん
仲が良いと女同士でくっついたり手を繋いだり、はあり得ない話ではないと思っています。
仲が良いからこその行動なのか、同性愛の気があるのか、判断が難しいです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

H∧Lさん
> ムードメーカーな感じで明るく、誰にでも積極的に話しかけたり、みんなに好かれてる感じでした。

どちらかというと上記とは全く真逆のタイプの友達です。むしろ人とうまく距離を取りながら付き合うタイプの人なので、私に対して距離が近いのが不思議です。心を開いてくれているから自然と距離が近いのかもしれませんが、それにしても距離が近いです。
嫌ではないので特に逃げもしませんし注意もしませんが、距離が近い理由は気になります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより