いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
責めちゃいけない?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

責めちゃいけない?


付き合って4年、遠距離を始めて1年の彼氏がいます。
お互い昨年の春に社会人になり、それと同時に遠距離になりました。

彼はほとんど休みがなくあまり会えません。数週間前から約束をし、この日に会おうと意気込んでいても、彼の突然の仕事や体調不良で会えなくなることが多々ありました。その度に、裏切られたような気待ちになってしまいます。私だって出来る限りで仕事や私情を差し置いて彼に合わせていたのに…。仕事だから、身体が一番だから仕方がない、そうは思っていますが、そのことに対して一言も謝らない彼に腹が立ってしまいます。不可抗力であったとしても、約束を守れなかったことに対してはごめんの一言くらいあってもいいのにと思います。その気持ちを押し殺して、「じゃあ仕方がないね。また今度にしよう」と声をかけての繰り返しです。忙しくて精神的に余裕のない彼を責めるのは可哀相、これ以上追い込んではいけないと思い、いつも本当の気持ちは言いません。同時に私は俗に言う都合のいい女なのかな?とも思ってしまいます。
ここで彼を責めるのは悪いことなのでしょうか?今のまま私は黙って、言い訳せず彼の都合の良い日を待っていれば良いのでしょうか?様々なご意見をお聞かせ下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>ここで彼を責めるのは悪いことなのでしょうか?

…その、謝らないことを責めるのなら構わないが、仕事が急に入ったことや体調不良自体を責めるのなら、それは酷というもの。
そこを切り分けて考えられてるのならOKだ。


>今のまま私は黙って、言い訳せず彼の都合の良い日を待っていれば良いのでしょうか?

…あなたが言い訳せずとはどういうこと?
言い訳するならむしろ、ドタキャンしている相手の方だと思うのだが?
とりあえずそういう理由なら待っているしかないだろう。
それに愛想を尽かすなら、もっとヒマで健康な相手を選ぶことだ。
ただ、休みの度にドタキャンされて全く会えない状況がずっと続いてるということなら…、その理由の真偽自体について疑ってみることだな。
Re: 責めちゃいけない? ( No.2 )

体調とか急な仕事はしょうがない事だっねのは重々承知だと思うからそこを責めないのは当たり前として、謝らなかった事は責めるというより「一言謝って欲しかったな」くらいに言うのがいいと思う。
都合が合わないのは若干仕方ない部分が大きいと思う。直接会わなくても電話とかの頻度を増やすだけでも変わるんじゃない?あとはスカイプとか顔を見る方法だってあるし。スカイプとか電源入れておくだけで、家族とかと話すノリで特別に時間取らなくても話せるからオススメ。
Re: 責めちゃいけない? ( No.3 )

急な仕事、体調不良はしかたないわ

しかし、毎回は有り得んわ
10回に1回ならわかるよ
仕事にしても2回連続なら、用事有るからと仕事を断るとかな

普通謝るだろ
ごめんね、埋め合わせするから、と
これが普通だわ
俺は2回ドタキャンされたら
二度と誘わないし、誘われても断る

平気でドタキャンするのに
自分がドタキャンされたら激怒とかいるよ
君もドタキャンして、謝りもしないでしれっとしてればいい
Re: 責めちゃいけない? ( No.4 )

金にもならないむしろ金に寄生する生き物より仕事優先すんのは当たり前だろw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより