いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同性愛の傾向|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同性愛の傾向


長文失礼します。
20代女性です。同性の友達(以下Rとします)が気になります。

私もRも男性とお付き合いした経験があり、私は今も続いています。Rは別れてしまったようで今はフリーですが、見た目も女性らしく男性にモテます。ただ少し男性が苦手なようです。

Rの特徴としては、
・見た目は女性らしいが、考え方は男性らしく格好良い
・基本的に他人に興味がない
・結婚適齢期にも関わらず、結婚に興味がなさそう(そろそろ彼氏作らなきゃなーとは言っています)

ただこれだけだと、純粋にサバサバした女性なのかな?という感じなのですが、Rは私に対して本当に距離が近いです。

共通の友達と一緒にいる時は特に変わりはないのですが、2人で遊びに行ったりすると、腕が触れ合うほど距離が近くなります。その他、並んで座っている時に肩に寄りかかられたり、二の腕や太ももに触られたり。ちなみに私が知る限りでは、他の人に対してはここまで距離は近くありません。そもそも他人に興味がないので、2人きりで出かける、という事自体珍しいようです。

最近、本当にキス出来そうな距離まで顔を近付けられてドキッとしました。嫌ではなかったのですが、恥ずかしくて自分の顔を手で覆って隠しました。その反応が面白かったのか、手からほんの数センチの所まで顔を近付けて、じっと私の目を見ようとするのです。
また、他の人と2人で出かけてくる!そろそろ彼氏を作る努力をする!などと言って私の気を引かせようとしてきます。実際私はRに依存している所があるため、分かりやすく嫉妬をしてしまいます。

Rの本心を探ろうと今までに何度か温泉に行こう!旅行に行こう!と誘うのですが、また今度ねと断られます。また、性格の違いや私の何気ない言動でRを怒らせてしまうことも多く、よく嫌い、うざいと言われてしまいます。私のことは好きじゃないのかな?と悲しくなったりもしました。
先日あまりにも嫌いと言われすぎて落ち込んでいると、Rにあなたのことは大好きだよと言われました。話してその好きはどういう意味だったのか…。落ち込んでいる私を慰めようとしてくれただけなのか…。

Rは同性愛者の可能性があるのでしょうか?それとも私とじゃれ合っているだけ?私自身、距離感が近い人は苦手なのですが、心を許しているせいかRにされても嫌な気はしません。むしろ落ち着くくらいです。私もRとなら大丈夫なのかも?と考えることもあります。

Rの気持ちも、私自身の気持ちも分かりません。第三者の方々から見るとどう見えるのでしょうか?ご意見を聞かせて下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性愛の傾向 ( No.1 )

同性愛でも全然良いと思いますし
気にする必要はないと思います。
私の姉も依然から交際してた彼女と
今年の初めに同性結婚しました。
Re: 同性愛の傾向 ( No.2 )

Rさんは、ちゃんと気持ちが伝わるようアピールしているように思いますが。
ただ、今度はあなたの本心をRさんに伝えてあげないと、これ以上に伝えるのは難しいと思います。

はっきり同性愛と伝えて、相手に引かれてしまう可能性も警戒しているでしょうし。
相手に引かれてしまっても、なんとか、ごまかせる範囲内で背一杯伝えていると思います。
違っていたらすみません。


逆に、Rさんにはっきりと同性愛者だと告白させてから、メンさんの気持ちを考える。。。ではちょっと。
断られるのであれば、バレたくないと思っているかもしれませんし。
もしそうだったら、Rさんは、かわいそうですし。

微妙なことなので、お互い傷つかないためには、
相手にはっきりさせるのは、自分の気持ちがはっきりしてからでも良いのではないですか?
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 同性愛でも全然良いと思いますし
> 気にする必要はないと思います。
> 私の姉も依然から交際してた彼女と
> 今年の初めに同性結婚しました。

少しは寛容になったとは言え、やはり同性愛に対する偏見も多くあると思います。私自身気にはしていないつもりだったのですが、万が一Rと付き合うとなったとしても周りの目が気になってしまったりするかもしれません。
No.2に対する返信 ( No.4 )

今までどんなに仲の良い女友達でもここまで強い気持ちを抱いた事はありません。同性も愛せる可能性があるのかも…と考え出した時から、私は同性も愛せるのだと思います。世の中が同性愛に対して寛容になって来ているとは言え、やはり周りの目や将来が心配です。男性との恋愛経験もあるので、このまま誰にも打ち明けず純粋な異性愛者として生きる方が無難だろう、と思ってしまいます。

もしかしたらRの言動は友情としてだったのかもしれないと思うと、自分が同性を愛せる可能性があると告白するのはとても無理です。どうにか私の気持ちは隠したまま相手の気持ちを探れないかと考えていましたが、相手のリスクが大きすぎますね。Rのことを考えられていなかったことに反省です。

もしかするとRも私と同じ心境なのかもしれませんね。Rの言動の真意は分かりませんが、少しずつ私も気持ちを表して行こうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより