いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
予定を入れる度に妻にキレられます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

予定を入れる度に妻にキレられます


木曜日に、この3連休(土日月)のなか日に、知人と昼食の予定を入れたと妻に伝えたところ、
妻にキレられ、丸一日口も聞いてもらえず、3連休は実家に帰るといって出て行ってしまいました。

ちなみにこの3連休は、あらかじめ妻との予定を立てていたわけではありません。
3日もあり、土・月は妻と過ごせるので、その内の1日のお昼ぐらいは大丈夫だろう、
と気軽に思っていましたが、ダメでした。

妻は専業主婦で私はフルタイムで働いております。私が個人的な用事を入れるとしたら
どうしても、土日になってしまいますが、その度にブチ切れます。
自分は、土日にかぶらないように、予定をちゃんと調節しているのに、と。

でも、私は働いているのでそれは不可能です。
かといって予定を一切入れないのも不可能です。
日頃から予定はできる限り入れないようにしており、決して頻度が多いわけではありません。

確かに、妻は、普段は私のことをいつも一番に考えてくれており、とてもいい妻なのです。
自分のことを犠牲にして、全部私に合わせている、と言います。

でも、もう毎度のことでうんざりです。

私が悪いのでしょうか? それとも妻がわがままなのでしょうか?
なぜあんなに怒るのでしょうか?

なんでもいいので、意見をよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.1 )

専業主婦という合法ニートの分際で旦那に暇を与えるわけでもなくなんてくそ生意気な女なんでしょうw世の中の男性諸君、これが女だよw男性批判と自分の利益だけしか考えられないゴミ生物。
Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.2 )

あなたはわからないで質問してますか?(^-^)
No.2に対する返信 ( No.3 )

返信をありがとうございます。

> あなたはわからないで質問してますか?(^-^)
いやもう、全くわかりません。せっかく、まる2日(+3/4日)は一緒に楽しく過ごすことができるのに。
私たち夫婦は子供はおらず、可愛いワンコたちがいるので、
ワンコを連れて一緒にお出かけしようって、しっかりと予定を立てていたわけではありませんが、
なんとなくそのように過ごそうねっという雰囲気でしたのに。

たかが、昼食の予定を入れただけで、3連休全てを台無しにしてしまうなんて。
せっかくの3連休を台無しにしたのは妻の方だと思います。
家族で楽しく過ごしたいと思えば、残り2日でも十分できるはずですし。

でも妻は、「家族と楽しく過ごす時間」より「こんなに怒っているんだよ」
というアピールの方を優先したということです。

なかなかひどい仕打ちだと思います。
Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.4 )

ひつじさんのお気持ちわかります。(^-^)

そして奥さまは、ひつじさんのことが大好きでで仕方ないんだなと思いました。
Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.5 )

上はさちです。(^-^)
No.4に対する返信 ( No.6 )

> ひつじさんのお気持ちわかります。(^-^)
>
> そして奥さまは、ひつじさんのことが大好きでで仕方ないんだなと思いました。

うーん。そのように言われてしまうと何も言い返せません。

さちさんにはおそらく、手に取るようにわかるのでしょうね。
私には女心はやっぱり分かりません。

でも、きっと私が謝るべきなのですね。
そのようにしたいと思います。

ありがとうございました。
Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.7 )

謝るじゃなくて、愛を言葉にして伝えるのはどう?愛されてるか不安になってるのかも。プレゼントとかもいいと思う。
Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.8 )

どうして、謝ればいいと思ったんですか?(^-^)

あなたが魅力的だから奥さまが一緒にいたがる。
あなたはどのような回答がほしいのですか?
No.7に対する返信 ( No.9 )

返信をありがとうございます。

> 愛されてるか不安になってるのかも。
なるほど! とても参考になります!

妻がどうしてこういう言動に至ったのか、を理解したくて質問をしましたので、
少し理解できた気がします。ありがとうございます。 
No.8に対する返信 ( No.10 )

なんどもすみません。

> どうして、謝ればいいと思ったんですか?(^-^)
とにかく怒っているので、謝るべきなのかと思いました。

> あなたが魅力的だから
これは謙遜しますが、

>奥さまが一緒にいたがる。
それならば、一緒に過ごすはずです。
でも、実際は実家に帰ってしまった。
自分だったら、一緒に過ごしたくなかったら実家に帰ります。

なので、妻の思考回路が理解できないのですよ。

自分だったら、このような感情があったら→このような言動をとる、
その方程式が全く違いすぎて意味不明なのです。

> あなたはどのような回答がほしいのですか?
このような言動をするには、ただ怒っているという感情以外に、
どのような感情が後ろにあるのか、
を知りたく、理解したく、質問をしました。

Re: 予定を入れる度に妻にキレられます ( No.11 )

謎がとけてよかったですね。(^-^)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより