いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同い年のホテル代|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同い年のホテル代


私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。4月からお互い大学を卒業し、就職するのですが、彼氏が中国地方で私が関東の遠距離恋愛になります。一人暮らしなのでこれから会いに行くのにもお金がかかるし同級生なので、基本は割り勘を心がけていました。ホテルは2回行ったのですがホテル代 は男が払うものといって払ってくれようとしましたが、同級生ですし、これから会いに行くのにもお金がかかるので、私が3割負担するよと言って負担したのですが、これはおかしいことなのでしょうか?
男の人がホテルに行きたい気持ちもあるし、男が出して当然というのが世の中の考えだと思うのですが、ずっとホテル代だけであってもどこかで出してやっていると言う気持ちになるかもしれないし、私も楽しい時間が過ごせたから少し負担してもいいものだと思っています。
学生同士だし、これから社会人になってもまだまだ収入の面とかが安定しないので、しばらくはこれでいいかなと思っていますがおかしいことでしょうか?
社会人になるにあたってデート代についてのアドバイスもお願いしたいです。よろしくお願いします。
ちなみに彼はもし結婚するならちゃんと貯金して責任持てるようになれてからという考えはもっているようです。私と結婚するかはわかりませんが…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。4月からお互い大学を卒業し、就職するのですが、彼氏が中国地方で私が関東の遠距離恋愛になります。一人暮らしなのでこれから会いに行くのにもお金がかかるし同級生なので、基本は割り勘を心がけていました。ホテルは2回行ったのですがホテル代 は男が払うものといって払ってくれようとしましたが、同級生ですし、これから会いに行くのにもお金がかかるので、私が3割負担するよと言って負担したのですが、これはおかしいことなのでしょうか?
> 男の人がホテルに行きたい気持ちもあるし、男が出して当然というのが世の中の考えだと思うのですが、ずっとホテル代だけであってもどこかで出してやっていると言う気持ちになるかもしれないし、私も楽しい時間が過ごせたから少し負担してもいいものだと思っています。
> 学生同士だし、これから社会人になってもまだまだ収入の面とかが安定しないので、しばらくはこれでいいかなと思っていますがおかしいことでしょうか?
交通費もだいぶかかりますし、もし年上の方であれば出してもらってもいいかなと思うのですが、お金の面で必ずどこかで負担がかかるので、ずっとホテル代を奢られっぱなしにするよりは少しだけでも出して、会いやすいような環境を作っていきたいと思います。

正直今まで付き合ったなかで一番大好きになり、この関係を遠距離で壊したくないです。
> 社会人になるにあたってデート代についてのアドバイスもお願いしたいです。よろしくお願いします。
> ちなみに彼はもし結婚するならちゃんと貯金して責任持てるようになれてからという考えはもっているようです。私と結婚するかはわかりませんが…
No.1に対する返信 ( No.2 )

少し補足しました。回答をよろしくお願いします。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> > 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。4月からお互い大学を卒業し、就職するのですが、彼氏が中国地方で私が関東の遠距離恋愛になります。一人暮らしなのでこれから会いに行くのにもお金がかかるし同級生なので、基本は割り勘を心がけていました。ホテルは2回行ったのですがホテル代 は男が払うものといって払ってくれようとしましたが、同級生ですし、これから会いに行くのにもお金がかかるので、私が3割負担するよと言って負担したのですが、これはおかしいことなのでしょうか?
> > 男の人がホテルに行きたい気持ちもあるし、男が出して当然というのが世の中の考えだと思うのですが、ずっとホテル代だけであってもどこかで出してやっていると言う気持ちになるかもしれないし、私も楽しい時間が過ごせたから少し負担してもいいものだと思っています。
> > 学生同士だし、これから社会人になってもまだまだ収入の面とかが安定しないので、しばらくはこれでいいかなと思っていますがおかしいことでしょうか?
> 交通費もだいぶかかりますし、もし年上の方であれば出してもらってもいいかなと思うのですが、お金の面で必ずどこかで負担がかかるので、ずっとホテル代を奢られっぱなしにするよりは少しだけでも出して、会いやすいような環境を作っていきたいと思います。
>
> 正直今まで付き合ったなかで一番大好きになり、この関係を遠距離で壊したくないです。
> > 社会人になるにあたってデート代についてのアドバイスもお願いしたいです。よろしくお願いします。
> > ちなみに彼はもし結婚するならちゃんと貯金して責任持てるようになれてからという考えはもっているようです。私と結婚するかはわかりませんが…
>
Re: 同い年のホテル代 ( No.4 )

つうか当たり前じゃんw男女平等の世の中なのに男がだして当たり前とか何言ってんだかwいつまで男に寄生するつもりでいるんだよゴミ女共w
Re: 同い年のホテル代 ( No.5 )

僕の彼女、少し出してくれます。正直、懐が温かいときは、いいからって言って僕が全部出しますけど、そうじゃないときはありがたくもらいます。まあ、彼女の方が年上ってのもあるかもしれませんけど。

でもまあ、人によっては、「デート代とかホテル代とか自分が出したい!」と思っている男性も絶対いると思うので、あなたがそれを当然と思わないかぎり、出してもらってもいいんじゃないですか?でも一応、払う素振りは毎回見せたほうが賢明ですかね(笑)

もし気がひけるのであれば、なんなら、本来自分が負担してもよかった半額を貯めておいて、いつか彼氏のために使えばいいんじゃないですかね。
Re: 同い年のホテル代 ( No.6 )

お互い話し合って決めれば良いと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより