いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白してもいいのかな?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白してもいいのかな?


初めまして。かなと言います。私は中学3年生です。春から高校生になります。


今、片想いをしています。その人とは、高校が離れてしまうので、卒業式に告白しようと思っていました。ですが、タイミングがつかめず、結局告白出来ないまま春休みになってしまいました。なので、春休みにどこかへ遊びに行って、そこで告白しようと、決意しました。誘ったら、「いいよ」と言ったのに、「ごめん、やっぱり行けなくなった。」と言われました。用事があるのかなと思い、来週でもいいよ、と言うと、「ちょっと難しい。」と言われてしまいました。もう諦めようかと思ったのですが、ある男友達に励まされて、もう一度誘うと、「いいよ!」と言う返事と、ここに行きたい!と言う場所まで言ってきてくれました。とても嬉しかったのですが、約束の前日、急に連絡がつかなくなり、結局すっぽかされました。

これはもう、遠回しに「行きたくない」と言うことなのでしょうか?告白しても、フラれるだけですか?私はどうすればいいのでしょうか。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白してもいいのかな? ( No.1 )

…まあ、あなたのことを好きな可能性は低いと思う。
あなたとの約束をすっぽかしたことについて、相手になにか言われたりした?
謝られたり、次の約束をしてくれたなら少しは気にかけてくれているかもしれない。
ただ、なんの言葉もないようなら告白してもフラれてしまうだろうな。

あなたはその彼に告白をしたいんだろ?
けど脈なしだと思うから迷っている…ということで合ってるかな?
もしそうだとしたら、そんなこと気にしなくていい。
俺が散々ああだこうだ言ってきたけど、結局人の心なんて本人にしかわからないものだよ。

告白したいと思ったらそのときに告白するべきだと思う。
彼が高校に行って素敵な異性と出会うかもしれない。
(男子校なら関係ないけど)
たくさんの人と出会い、あなたのことなんて忘れてしまうかもしれない。
それならさ、フラれてしまっても少しでも彼の記憶に残りたいと思わないか?
俺は今大学生で何度か告白をされたことがあるけど、やはり自分を好きだと言ってくれた人のことは全員はっきりと思い出せるよ。

相手の目を見て伝えれば、彼も嬉しいと思うよ。
応援しています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより