いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男に生まれたメリットが見つからない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男に生まれたメリットが見つからない。


男ですが男に生まれたメリットが見つかりません。
明らかに今の時代女に生まれたほうが社会的にもプライベート的にも特な気がするんですけど。。
まず生まれたくなかったですけどね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.1 )

そんなことないですよ。
Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.2 )

男性のメリット=女性が感じているデメリットに気付かないでいられること

自分に座布団やりたいわ
Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.3 )

メリット・・・・・
必要ですか?

そもそも、性別にメリットなんてあるのかな?
生物学的に、人間には男と女しかありません
男と女の、人口比が50:50であった場合
その、50の男性全員が、デメリットを感じて生きていると思いますか?
50の女性全員が、メリットを感じて生きていますか?
そんな事ありえませんよね

結局ね、自分次第なんですよ

男に産まれて良かったと感じる人もいるでしょう
女に産まれて良かったと感じる人もいるでしょう

ね!
メリットもデメリットも、もともと無いんです
自分がどうあるかだけの問題です
Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.4 )

今の四五十代の方々が若い頃は、暴力で女性を言いなりにするような慣習も割と残っていたし、酒を無理矢理飲ませて一晩楽しむ。なんてのもそれなりにあった話だそうな。
その頃に生きていた女性はどう思っていたんだろうね…。
Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.5 )

私は女ですが、確かに!!と思いました。

まぁ勿論、皆さんのおっしゃるように、実は男性も女性も互いのメリットデメリットは知らずやんや言ってるだけで、五分五分になるのですが、本来は。本来は!

ただ最近は、今まで通りプライベートでも男性に守られ可愛がられる上に、今まで男性主体だった社会にも「女性も仕事したいぞー」と入ってこれるようになってきましたので、必要なメリットデメリットと性差の均衡が崩れつつあります、
スレ主さんが女性を羨むのも無理はありません。

ですが、先程も申し上げましたように互いにメリットデメリットはあります。

女である私が1番羨ましい男性のメリットとしては
「やったぶんだけプラスになる」という事です。
女性はまず「若さ」「美しさ」「健康」という100点満点がまず与えられ、対男性であっても対女性であっても、より若く美しく健康な方が価値があるとされます。
しかしこれは時を経るごとにどんどん減っていくものでしかありません。

逆に言うならば男性は初めの頃こそ何者でもないことが多いのですが、そこからいくらでも自分をカスタマイズし点数を上げることが出来ます。勿論容易な努力では不可能ですが120点にだってなれるのです。
男性は年をとることで価値が減ることはありません。(いくとこまでいけば男女に大して差がなくなるとかは置いといて)

もちろんスレ主さんが「そんなメリット要らねえよー女性が羨ましいよー専業主夫になりたいよー」ということもあるかと思いますが、それはこの時代のいいところで、女性でも「目減りする価値なんか要らねえよー働きたいから家事してくれる旦那さん欲しいよー」と思ってるかたもいますので、
そういう方向で進むのだってありなのだと思います。


話がごちゃごちゃ長くなってしまいましたが、持って生まれちゃったもんは仕方ないので、いかにそれを有効に使えるかかなと思います。
Re: 男に生まれたメリットが見つからない。 ( No.6 )

私は、女ですけど、男が羨ましいですよ??
生理もないし痛い出産を生涯で経験しなくてもいいし、化粧やオシャレに気を遣わなくてもいいし、女同士のめんどうな付き合いもないし・・
まぁ、だからと言って男性が楽だとは思いませんけどね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより