いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
この恋愛はだめなのかな|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

この恋愛はだめなのかな


社会人やってる17歳女子です。
私には好きな人がいます。
相手は一個下(高2)で、もう想いは伝えました。
相手は「今すぐには返事が出来ない。親の元にいる間は俺の自由に動けないし。
けど、俺が高校卒業した時にまだこの関係が続いてたら会おう」と言って、約束をしてくれました。

いまの話で大体察しがついたかと思うんですが...
私と相手はリアルの関係ではなく、ネットの関係なんです。
だからもちろん反対されています。
ネットなんてだめだって。
けど、好きになっちゃったんだ。
今更ダメって言われても
簡単に諦められなくて。
顔も見たことない、通話とかで話したこともない。
そんな関係ならダメって言われたら「そうだよね」って思います。
けど、顔もお互い知ってて、通話でも何回も話してて。
ネットの関係を否定する人には、そんなの作り話だろって言われるかもしれないけど、お互いの家庭事情とか色んなことを深い所まで話してきた、信頼し合った関係なんです。
相手を好きになってからもう1年近く経ちます。
それでもまだ好きなんです。
いつもなら待ってる間に
冷めてしまって
自然と恋愛感情がなくなってしまうんですけど、今回はそんなことが無くて。
より好きになってしまったんです。

この関係はいけないんでしょうか。
かならずしもリアルでじゃなきゃいけないんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この恋愛はだめなのかな ( No.1 )

恋愛の形なんて人それぞれだよ
ネットで恋愛する人をもいればリアルで結ばれる人もいる

必ずしもリアルである必要はない
さっつんさんにあう恋愛の形ならいいと思いますよ。
Re: この恋愛はだめなのかな ( No.2 )

始まりなんてなんだっていいんじゃないかと思います。
人間関係に変わりはありません。

私はインターネットから仲良くなって、お付き合いしたり、毎週のように飲みに行く友達が今もいます。
皆とてもいい人達で、私は大好きです。
インターネットの顔が見えないところが、人の顔色を窺ってばかりの私には本音を話しやすい空間だった事もあって、リアルの友人より心をひらけた人もいます。

勿論、危ない話も多々聞きますので、周りの方が心配や疑いの気持ちを持つことも仕方のない事ではありますし、
実際に顔を合わせて話すのとテキストや声だけでは情報量が違うので、会ってみたら違ったなんて事もあります。

実際会うまでは、自分が危ない目にあったり嫌な気持ちにならないためにも、注意深く、相手の言葉の端々なんかから的確に気持ちや感情を受け取る力は必要かと思いますが、
インターネットだって画面の向こうは人ですから、
真摯に向き合えば良い方向に向かうのではないかと思いますよ!

長くなりましたが、どうか素敵な関係が長く続く事をお祈りします。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより