いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自然消滅のゆくえ|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自然消滅のゆくえ


高校生です。
去年度、告白をして返事を貰えないまま時間が過ぎてしまったクラスメイトがいました。
気まずくて避けてましたが、先日(といってもだいぶ前)ラインで
「告白のことは忘れて。友達としていてほしい。」
という内容の文を送りました。
未読無視です。実はその3つぐらい前から全て未読無視ですが、、、

そして、その男子と同じクラスにまたなってしまいました。
私自身、好きという気持ちはかなり薄れています。ですが、相手の反応が全く分かりません。

「私はもう吹っ切れたから大丈夫。恋愛感情なんかない。」と、それとなく感じさせるにはどうすればいいでしょうか。
今年度のクラスはとても楽しそうなので、できるだけ気まずいままは避けたいです。心から楽しめなくなるので。

今の状態は、お互い話さず、必要最低限の関わり(プリント回し)しかしていません。
やはり、告白などなかったように接するのがベストでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自然消滅のゆくえ ( No.1 )

文字化けしてますが、私の名前はティムティムです。
Re: 自然消滅のゆくえ ( No.2 )

告白のことを忘れてほしい、なんて随分と自分勝手だね。
未読無視されて告白の返事ももらえてない、つまり彼はあなたが苦手なんじゃない?
友達としてでも好きだったり、普通だと思う相手だったら返事くらいするだろうから。
未読無視じゃなくてブロックされてる可能性はないの?

告白した以上、気まずくならないのは無理だろう。
彼を含めたクラスで1年間楽しく過ごしたいのなら、友達と同じ態度で接するべきなのでは?
変によそよそしくしたり、避けたりしてはまわりも気を遣うし、あなたも彼も疲れるだけだと思う。
彼だけ意識してよそよそしくせず、他の人と同じ態度で接したら「もう俺のこと好きじゃないな」と思うだろう。
まあ、返事をもらえない時点で彼はあなたに好意がないのは確定してる。
だから彼もあなたが自分を好きじゃないとわかって、気持ちが楽になるんじゃない?
Re: 自然消滅のゆくえ ( No.3 )

回答ありがとうございます。
そのことはちゃんと分かっています。
そうですね。他の男子と同じように接してみようと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより