いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
アラフォー 彼との別れ|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

アラフォー 彼との別れ


初めまして。

37歳のOLです。
社内恋愛で付き合っている彼との別れを考え、涙してこちらに書き込みました。

彼との出会いは3年前。私が婚活しまくりの時期でした。職場の人も数人知っている社内恋愛で、お互いに35歳で、彼の仕事が落ち着いたらいずれは結婚するものだと思っていました。

しかし付き合って2年半、性行為が数える程しかうまくいきません。
彼はそんなことで工夫や努力なんてしないという、意見で私が用意したジェルも使わないまま…。
でもムリヤリしない優しさもたりました。
この前、やっぱりうまく出来なかった時に、凄く怖くて不機嫌な声で「合わないな…」と言われました。
彼としては別れたいという意味だったようで「以前から考えていた」といいます。
今回はお互いに不満点を話して、歩み寄ることにしました。

その後もドライブに行ったり、ご飯に行きましたが、お泊まりにはならず。2回のデートで手も繋がず。
お互いに触れて良いのか微妙な空気と緊張感を含んでのデートでした。

年末から、親に会わないか誘ってもはぐらかしたり、将来の話をしようとしても曖昧に濁す空気はあり、私も色々感じていました。

でも、ふっ…と、思ってしまったんです。
2回のデートに付き合ってくれたのは彼の優しさ?
別れた方が彼のため?
でももう1度、彼に頭ぽんぽんってされたい…

あんなに嫌なところしか思い浮かばない倦怠期みたくなってたのに、私から別れを切り出した方が彼は幸せなんじゃないか?と思ってから、彼の好きなところばかり思い浮かんで涙が止まりません…。

一緒にいて居心地が良く、優しいところもたくさんある彼でした。

頑固で激しい性格で。厳しいことや傷つくことたくさんいわれたけど、。
でもやっぱり好き。
ちゃんと話し合って、彼の意見を聞いて。
でも別れた方が良いのかな。
涙かとまりません。

一人になるのも怖い。
友達も私が行きつけのお店も彼の事知ってて。これからどんな顔して会うの?
職場で平気な顔しているの?

彼と話をできてない自分も、弱虫で大人げない自分もダメすぎて、何も決心がつけられません。

私、いつか他に好きな人ができて結婚できるのかな…

イエローページ

Page: 1 |

Re: アラフォー 彼との別れ ( No.1 )

盲目になってるよ。
で、なめられてる部分は否めない。
結婚したら彼はもっと容赦なくなるで、
好きだけで耐えられるにも限界があるで。

寂しい虚しい気持ちは痛い程ようわかるけどな、別れても辛いのは最初のうちだけや、必ず好きな人は現れるよ。

あとな、夜の生活で自分はどんだけ努力した?
相手にばかり求めてなかったか。

彼の放った台詞はよっぽどやで
よっぽどでなけりゃ、そんな台詞口から出ない、それか見下されとるか、優しさの欠片もなけりゃ、そんな台詞を口にする男はおらんよ。

一点しか見えてないと違うか、客観的に判断する努力しましたか。

惚れた弱みで、客観的には普通はなれない、なれないけどな、何度でも振り返ってみることやで。
そうする事でしか、納得の答えは出んよ。

Re: アラフォー 彼との別れ ( No.2 )

ルパン様
コメントありがとうございます。

私もなめられているというか、対応が雑になっているというか、感じていました。
たぶん多少の事を言っても、自分からは離れて行かないだろうって、相手は思っているんですよね。

結婚したら、さらに容赦なくなる…。分かります。転勤族で仕事人間な彼に付いていっても、さらに辛くなるのも分かっています。

夜の生活は私も彼任せだったと反省しています。というか、自分をさらけ出せなかった。
彼にも申し訳なかったと思っています。
彼と私の盛上るタイミングが違ってて。私の方が時間が掛かったんです。
彼のタイミングに合わせるならと私なりに色々提案はしたつもりなのですが、彼が望むこととは違ったのかもしれませんね。

夜の生活の時や仕事に関する容赦ない一言と、優しい部分とに、振り回されて、自分の気持ちも揺らいできて、こちらに投稿しました。
前までは夜の生活も何とかする!転勤になったら付いていく!と思っていましたが、最近はその決心自体が崩れかけているの、自分でも感じています。

ルパン様の、必ず好きな人はあらわれるという言葉、とても心強いです。

今の状況にしがみついているのはダメだなって自分でも思っていたので、背中押してもらった気持ちになりました。

客観的に見て、自分のダメな部分は次に繰り返さない用ようにして。
彼とは別の道を歩いていく話し合いをしなきゃですね。

別れたとしても毎日会社で会って、すぐそこの席で、声も聞こえて、下手したら一緒に会議出て…。
そんな環境に耐えるのが怖くて、分かっていても踏みきれないでいました。

逃げていないで、ちゃんと納得できる方向を見つけなきゃですよね…。

ありがとうございます。
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.3 )

真剣な気持ちがようわかる。
あなたが真剣だからこそ俺もキツイけど真剣にキツイ事を言った。
こういうときの心情って、納得を求めてさ迷うもんだから、ただな、見誤る人生の選択だけはしてほしくない。
後悔だけは先にたたない、真剣に生きている人には、俺は幸せになってほしい。
だから、細かい事はこれ以上俺が言うべきじゃない、一言だけ言うなら、生きる事ってよ、どんな事であれ勇気。
勇気が全てを前に進めてくれる、勇気が人生を変えてくれるんよな。
勇気を持つ男は格好いいよ、勇気を持つ女はいじらしいよ、いじらしくて頭ポンポンしたくなるで。
頑張れ、辛い事はな、息を思い切り吸って、そして飲み込んでしまえ。
それを勇気に変えてくれ、応援してるよ。
素敵なレディになって見返したれ。
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.4 )

ルパン様

ありがとうございます。

納得を求めてさ迷ってる…その通りです。自分でも分かっているのに、最後の決断ができなくて、ずるずる引きずってしまいました。
それは自分が傷つくのが、今の環境が変わるのが怖いという、自分の勇気のなさからなんですよね。

お互いに前に進むために別れられるように、ちゃんと自分と向き合って、彼とも向き合おって、話をしようと思います。

最後のところ、本当に泣きながら読みました。
辛いことは飲み込んで、新しい自分と次の出会いに向けて進まなきゃですね!

こうして見ず知らずの方がアドバイスしてくださること、話を聞いてくれた会社の先輩や、友人。
そんな周りの人たちに本当に恵まれていることに感謝の気持ちが湧いてきました。
彼と別れても、自分にはそんな幸せがあること、ちゃんと見落とさないようにして、大切にして生きていこうと思います。

まだ彼には連絡していませんが。
少しずつ自分の決心は付いてきたので、冷静に話し合えるようになったら、連絡しようと思います。
No.0に対する返信 ( No.5 )

> しかし付き合って2年半、性行為が数える程しかうまくいきません。
> 彼はそんなことで工夫や努力なんてしないという、意見で私が用意したジェルも使わないまま…。
> この前、やっぱりうまく出来なかった時に、凄く怖くて不機嫌な声で「合わないな…」と言われました。
上手く出来ないってのは、男性に問題が有ると思うけどね
自分の不甲斐なさを棚にあげて言う言葉じゃないな

そんな事で「不機嫌に合わないな」ちょっと考えられないわ

女性もそんな事を言われると、トラウマになり傷は残るよ
下手したら男性恐怖症になる人もおるんやないか
頑固で厳しい性格って書いてるが・・・・・

男性は柔軟で優しくないとダメだと思うよ
そうしないと、付き合っても上手く行かないよ
この先彼とやっていける自信があるなら別だが
合わないなら決別は必要だと思うよ
そうしないと無駄な時間ばかりが過ぎて行く
会ったら嫌だなとかは、割り切るしかないと思う
男女間で喧嘩とかの原因になるのは
自分の主張を押し通すからなんだよ
相手の立場になり考えたら、上手く行くんだわ
難しい顔してたり、不機嫌だったりするから相手もムッとなる

デートするやろ
会ったらとにかくニコニコするんだよ
どうしてそんなにニコニコしてるの?
会えたから嬉しくて嬉しくてね~
そうすれば円満に
後は些細な事で怒らないとか、かな
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.6 )

ボンカレープラチナ様

コメントありがとうございます。

彼も悩んだのかもしれないですが、本当に言われた私も唖然としました。
彼にはできて当たり前のことで、話し合うことも工夫もする必要はないって言う感じでした。
私も素直じゃなかったり、可愛くない部分もあり反省していますが。

何となくメンタルの部分での相談や頼ろうとすると不機嫌になり、そんな発言をする彼に、私も彼を支えよう、彼に付いていこうという自分の気持ちが揺らいでいることに気づきました。

後は彼と話をする勇気ですね。

男は優しくて柔軟。素敵ですね!
そんな、男性と出会えるように、頑張りたいと思います。

ボンカレープラチナ様のニコニコ笑っている!というアドバイス、心にとめておきますね。
いつも笑っている女性は素敵ですよね。

ありがとうございました。
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.7 )

体の相性が悪いと、浮気されて泣く羽目になるよ。傷つきたくないなら別れた方がいい。
彼の優しさに甘えてダラダラ関係続けても時間のむだ。
彼女と夜の相性が悪い→行為はしたい→でも合わない→なら他の女とならどうだろう→乗り換え。
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.8 )

コメントありがとうございます。

それが、現実なのでしょうね。

たぶんちょうどお互いに倦怠期みたいな時期だったのも拍車を掛けたのかもしれません。

こちらで相談して、彼とは別れて、新しい恋を見付けようと思います。
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.9 )

律儀に返信ありがとう
出来て当たり前の事じゃないと思うよ
女性にはそれぞれ有るからね、それを見極めてから
彼が工夫するべきなんだわ
合わない怒るんじゃなくて、ちょっとダメみたい
なんかごめんね、工夫して絶対に上手く行くから大丈夫だよ、と
そうししたら違ってくると思うんだよ
男性がちゃんとしてあげないと女性は傷つくから

例え体の相性が悪いにしても
それを乗り越えられる絆を構築すれば良いだけの事
それがわからないから、それだけの男だったって事かな

YMさん
今は辛いかもしれないけど
辛さを経験したら、人の痛みがわかるようになる
まだまだこれから
Re: アラフォー 彼との別れ ( No.10 )

ボンカレープラチナ様

私の方こそたくさんのアドバイスありがとうございます。

彼も最初は優しい事を言ってくれたのですが。お互いに工夫する努力を怠ったのが原因かもしれません。そこは私も反省しています。

色々な方にアドバイスいただいて、たくさん泣いて。気持ち的にはだいぶ吹っ切れたと思います。
体の問題以外にも色々あり、何となく無理して付き合っている部分も気づいていました。
私の中の「彼のために何かしたい」「彼と一緒にいたい」という気持ちも減ってきていたこと、分かっていたので、その気持ちを認められたのかもしれません。

これからまだ会社では会うし、きっとどちらかが異動になっても、彼の噂は入ってきて辛い想いはするでしょうが。

それ以上に幸せになるように頑張りたいと思います✨

お会いしていないからこそ、客観的な意見いただけたこと、優しい言葉もいただけたこと、本当に感謝しています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより