いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
脈あり?なし?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

脈あり?なし?


脈あり判定お願いします。
社内の別部署の人に片思い中です。
別部署で接点があまりないため、まだ2人きりで会話したことが数回しかない程度の仲です。
進展させるためにも同僚の後押しもありバレンタインにチョコと紙にアドレスを書いて渡しました。
返事は一切ありませんでした。
だから脈なしなんだなと思ってました。
しかしその後、人づてで本人が貰った理由が分からなかったということを知りました。
たしかに顔見知り程度の人からいきなりチョコを貰ったらそう思うのかな?と思い仕切り直しで頑張ってみることに。
ホワイトデーのお返しはお礼のメッセージつきでくれました。
それから1週間後くらいにエレベーターで偶然会い、2人きりになれたのでお礼をしました。そしたら笑顔でいえいえ。と言ってくれ数秒目があい続けてたため、私は恥ずかしかったので下を向いてしまいました。
すると好きな人はこっちを見たまま何かを言おうとしてました。しかし、階についてしまったためそれ以上は何もありませんでした。
後日私のオフィスに来た時に、同僚が好きな人と好きなタイプの話をしてました。そのタイプが外見的なことだったのですが全て私に当てはまることでした。
同僚もそれって〇〇ちゃん(私)のことだよ!と言ってくれました。
またエレベーターの一件の時は私が降りる階を押してくれ、好きな人が先に降りる時は閉ボタンを押して降りていきました。
嬉しかった気持ちが大きかったのですが、他の人にもしてるかもしれないしただの親切かも?と意図がよめませんでした。
私はとてもシャイですし、好きな人もシャイだそうです。
チョコの件で私の気持ちは薄々気づいていると思うのでいちいちどういう意味で?と考えたり色々なことを考えてしまっています。

長文になってしまいましたが、脈はどの程度でしょうか?
ここ数日、自分ばかり舞い上がって馬鹿みたいとか思うようになってきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脈あり?なし? ( No.1 )

投稿者です。
もうひとつアドバイス願いたいです。
2人きりになった時、チャンスだとは思うのですが何を話していいか分からなくなってしまいます。
どういうふうにしていけばいいでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより