いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人の性別がわからない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人の性別がわからない。


私は一年前、今いる女子校に受験で転校しました。
それまで私は異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがなかったのですが、ある女の子を人目見て大好きになってしまいました。
そして今もなお、彼女に恋をしているのですが、最近、ひっかかることがありまして
というのは、私の恋愛対象が同性ではなく、彼女だということです。
彼女しか愛せません。
ですが彼女は女の子ですから、女性としての夢や希望にみち溢れているのでしょう。彼女が私を愛せないなら私は他のだれも愛しません。

文字数の
関係で次いきます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人の性別がわからない。 ( No.1 )

因みに言っておきますが私と彼女に
あまり接点はありません。たまに話すくらいですから
あちらも私の存在を意識していないでしょう。
ただ私が一方的に彼女を知っているから、気持ちは大きく
なっていくのですが
そしてもうひとつひっかかることがあります。
私は彼女が女の子だから好き。
ということは間違ってはいません。
ですが
私は彼女が男の子だったとしても好き。
とは言い切れないんです。
好きなら性別なんて関係ない。そう思う気もするのですが、
少し違うかな、と
つまりは男性だと抵抗を感じるのです。
自分より大きい身体に身を委ねることに違和感を感じます。
Re: 好きな人の性別がわからない。 ( No.2 )

これはいわゆる性同一性障害なのか?
少し違いました。
女性であることには不満ではないです。
ですが、自分を誰かのものにしてしまうのが変な気がするのです。
ですから男性になった自分が、女性を抱く。
そんな妄想をしました。
やっぱり、駄目でした。
自分が女性を愛す?想像がつかない。
その女性を彼女に当てはめてみても、行為に使われる
性器が脳裏に浮かび、しっくりきませんでした。
じゃあ、現実と同じように、私は女性、仮の相手も女性。
また駄目でした。仮の相手が彼女だったとしても。

じゃあ私の恋愛対象って何なんだ。
男性でもない、女性でもない。愛する人はただ一人、彼女です。
友達と呼べるほど親しくない、あちらから見たら私はただの変な同級生です。
でも私はその人を好きになってしまいました。

彼女は確かに女性です。子どもを産めます。
そんなことはわかっています。
ですが自分の恋愛対象を考えるほど彼女が女性なのか男性なのかと
わかっていても悩みます。

実際、彼女は控えめで物腰柔らかいし、女子らしさの象徴のような人です。

しかしそれとは逆のイメージの賢さだとか、人を見捨てる冷たさだって
あります。
顔は中性的でないといったら嘘になりますが
中性的とは言い切れない顔立ちです。

そんな文章ではなかなか説明がつかないくらいミステリアスな
人だからこんな風になってしまったのでしょうか
本当にわからないんです。

さて、ここで本題のお悩みです。
*私は何かの病なのでしょうか。
性同一性障害などのように名称があるのなら教えて下さい。
*友達の作り方を、我こそはフレンドリーというかたがいましたら
至急教えて下さい。
*自分と同じ特徴の恋を、ググりましたが一人も
見つけられませんでした。
似たようなものでも構いませんし、辛い恋をしているかたが
いましたら是非コメントください。心の支えになりますし、私もなります。

わからないところはお聞き下さい。

私は家庭の事情で基本夜中にしかいません。
返信は遅れても私の状況を察してもらいたいです…。すみません


Re: 好きな人の性別がわからない。 ( No.3 )

こんにちは。同じく高校生の男子です。
自分自身も同じく好きな人の性別はどちらなのか分からない、という人です。

普通に女性の方も好きですが、ふと気付くと「あの男の人いいな...」と思ってしまい憧れとは違う不思議な感じがあります。そんな事が何度も重なり非常に苦しいです、、、
また自分の趣味も「かわいいお店に行く」ことであったり「スイーツを食べに行く」などのどちらかと言えば女性寄りの趣味であることもあり自分自身の性別にも苦しんでいます...(一人称が「私」や「俺」、「僕」でなく「自分」であるのもその影響です。)

迅さんの書き込みを拝見させていただきました。
自分の予測ですと、「エックスジェンダー」に部類されるのではないかと思います。
エックスジェンダーとは・・・男性あるいは女性のアイデンティティを持ちたいのであるが、現段階ではまだ自信が持てないため、明確に女性あるいは男性と自己定義できず過渡期にあり、現状では両性やどちらでもない性別であると自己を見なすありようである。(Wikipediaより引用)

このように定義されていますが高校でLGBTに関する講話の後、講師の方に自分は相談に行った所、「性的指向(好きな人の性別)が男女どちらか分からない人もここに部類される。」とおっしゃり、自分自身もこの「エックスジェンダー」に部類されています。

確かに実際このように言われてかなりショックを受けました。自分が性的少数者であったとしても臆することはありません。むしろ「男性的な脳と女性的な脳を持っている」という素晴らしい事なのです。

迅さんの書き込みを見ますと、非常に相手のことが好きで凄く一途であることが伝わってきます。自分よりよっぽど強い人間です...その心を大事にしていってください。

拙い文章ですが心の支えになって頂けたら幸いですm(*_ _)m
Re: 好きな人の性別がわからない。 ( No.4 )

はじめまして、気になったのでコメント失礼します。

文章を読む限りですが、パンセクシャルではないでしょうか。恋愛対象に性別は関係ない人のことです。
バイセクシャルというのはよく耳にするとは思いますが、こちらは「男女どちらか」です。
パンセクシャルは、「相手の性別に関係なく、人間性に惹かれ好きになる」というものです。

世の中には男女2つでは表せない性別の方がたくさんいます。パンセクシャルは、そんな方々も恋愛対象に入ります。

要するに、「性別は考えないよ!人として見るよ!」ってことです。

個人の話になりますが、自分はXジェンダーでパンセクシャルです。
体は女ですが、心の性別はどちらでもありません。ですので、女扱いされると傷つきます。よくある女子の集団にいることが苦痛で仕方ありません。
恋愛も、相手には女としては愛してほしくないと思っています。人として、性別が不明確である自分を愛してほしいと思いますが、そんな方はきっと出会えないよなぁと勝手に諦めています。

今、好きなのかな…?という大学の同期(男性)がいます。
非常に仲がよく、毎日のように大学↔最寄り駅を車で送ってくれます。
ただ、会話の中で「匿名は女の子なんだから〜」などというワードが入ると、普通の女性なら「女として見てくれてる」と嬉しくなるのかもしれませんが、自分は傷ついています。
カミングアウトしたいのですが、偏見などは誰が持ってるか分かりませんので、ずっと言えていません。
そして、もしカミングアウトして受け入れてもらえたとして、彼の恋愛対象から自分は外れることになるでしょう。
普通の女の子ではないわけですから。

個人的な話が長くなってしまいましたが、人がどんな人を好きになろうと、それに名前がついていようといなかろうと、ゆっくりそれを受け入れて、大切にしていけばいいのではないでしょうか。
名前のついていない気持ちを抱えるのは、辛いことだとは思います。
でも、焦らず、いつか答えが見つかるかなぁ〜くらい気楽で大丈夫です。
今は、好きという気持ちを大切にしてください。

長文失礼いたしました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより