いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚できない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚できない


こんばんは。
タイトルの通り、結婚できません。付き合っている恋人もいません。

32歳です。
結婚はしたいと思っています。
真剣に悩んでいますが、どうしても自分の見られ方を気にしてしまいます。

30歳越えて結婚できない人は人格に問題がある、責任感がなく子供みたい、ぜったいこんな人と付き合いたくないよね、などひどい言われようで凹みます。

これを気にしない人はそもそも結婚する意志が無い人で、そういう生き方を自分で選んでる人は問題ないらしいです。

婚活、合コン、紹介、サークル、ボランティアなど、20代後半くらいからやってきてその中で恋人ができたこともありましたが、結局ふられてこの有様です。

周りの人のこと考えて行動したり、役に立ちたい、成長したいという思いは常に持ってます。結果が出せてないから能力が足りてないのが問題なのかもしれませんが、そこまで言われないといけないほど人格に問題があるんだったら何をどう治せばいいんでしょうか。

何があれば結婚できますか?
何があれば結婚できるくらいの「普通」の人になれるんですか?
教えてほしいです。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚できない ( No.1 )

人の人格まで否定してくるようなゴミ生物と関わらない。まずこれが1番じゃねwそもそも結婚なんてデメリットしかないのに人格否定されてまでメスに頭下げる必要はない?
Re: 結婚できない ( No.2 )

たった数年婚活しただけで、「結局振られて」って、今マイナスな考えになっているから言ってるだけだよね。

このまま続けりゃいいんだよ。婚活を。
運が良ければできるでしょ。男なら60代でも結婚できるさ。

フリーなら、出会いを求めてどこでも行けるじゃん。

あ、ちなみに私も結婚なんてデメリットしかないと思うよ。何のために結婚すんの?離婚も多いのに。
No.1に対する返信 ( No.3 )

レスありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

> 人の人格まで否定してくるようなゴミ生物と関わらない。まずこれが1番じゃねw

大体の人はそんな考えなんじゃないでしょうか。。。世間一般の考え方なんだと思ってました。
言ってくる人たちは既婚者で、ちゃんと奥さん旦那さん子供さんから必要とされる魅力のある人なのでグゥの音も出ません。。


そもそも結婚なんてデメリットしかないのに人格否定されてまでメスに頭下げる必要はない?

お金とか時間とか合理的に考えたら犠牲にしないといけないものもたくさんあるんでしょうけど、好きな人と結婚して一緒に暮らす、子供を持って育てる、責任を持って支えていくとかそれ以上のものが得られると思うんですよね。
No.2に対する返信 ( No.4 )

レスありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

> たった数年婚活しただけで、「結局振られて」って、今マイナスな考えになっているから言ってるだけだよね。

婚活しなきゃならないっていう時点でまず魅力ない、それでも結ばれる相手がいなくて更に魅力ない、っていう認識です。

>
> このまま続けりゃいいんだよ。婚活を。
> 運が良ければできるでしょ。男なら60代でも結婚できるさ。

60代で結婚してもすぐ定年なのに子供をだって出来ないしたぶんその頃には諦めてるかと。。。
親が他界したら自殺してもいいかな、って思ってます。。

>
> フリーなら、出会いを求めてどこでも行けるじゃん。
>

そうですね。
その辺の制約がないのが独身のメリットですもんね。

> あ、ちなみに私も結婚なんてデメリットしかないと思うよ。何のために結婚すんの?離婚も多いのに。

幸せになりたいからです。


Re: 結婚できない ( No.5 )

俺が言いたいのはそれだけに縛られて人生台無しにすんなって事なんだよ。好きな女を抱いて子ども作って家庭築いてって当たり前みたいな風潮はもう終わってる。ましてや自分の事を何も知らない家畜以下のゴミ生物に人格否定されてまで得られる物ってなんだよw結婚出来るくらいの普通の人ってのは容姿が良いとか金もってるとかそういう事。もちろん性格良い人ってのはそういうものを持ってる事を前提で言ってる。じゃあ努力すればいいとか上から目線で言ってくるメスがいるけど努力してまで手に入れたい物かって聞かれたらそうでもないんだよw
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 俺が言いたいのはそれだけに縛られて人生台無しにすんなって事なんだよ。好きな女を抱いて子ども作って家庭築いてって当たり前みたいな風潮はもう終わってる。ましてや自分の事を何も知らない家畜以下のゴミ生物に人格否定されてまで得られる物ってなんだよw結婚出来るくらいの普通の人ってのは容姿が良いとか金もってるとかそういう事。もちろん性格良い人ってのはそういうものを持ってる事を前提で言ってる。じゃあ努力すればいいとか上から目線で言ってくるメスがいるけど努力してまで手に入れたい物かって聞かれたらそうでもないんだよw

そうですよね。
みんな見えない所で努力してる、って、どれだけ血の滲むような努力してたんだっていつも思います。見た目とかそういうのって、結局生まれもった才能ですしね。
Re: 結婚できない ( No.7 )

結婚願望があるのになかなか実らず周りから酷い言われようだと辛いですね。
化け物さんの言う通り恋愛や結婚に囚われすぎて絶望するのはもったいなです。

30過ぎて未婚=人格に問題は言い過ぎだし偏見です。
そうゆう人達は結婚=ステータスと考えてるからこそ上から目線なんだろうし表面的なスペックで人を決めつけている気がします。精神的ダメージを受けたかもしれませんが真に受けなくていいと思います。
またあなた自身がそいう人たちを上に見ていると既婚者になったとき同類になるかもしれません。

周囲の目や体裁を気にして焦ってもいいご縁にはめぐり会えないと思います。
焦るあまり見えなくなっていないですか、自分は結婚に何を求めているのか…精神的な安らぎ・経済的な安定・社会的ステータス・子ども・性格・心・体の相性・見た目等何に重点を置くかはそれぞれまちまち。
世の中色んな女性がいます。あなたに合う人が居るといいですね。
No.7に対する返信 ( No.8 )

レスありがとうございます。

> 結婚願望があるのになかなか実らず周りから酷い言われようだと辛いですね。
> 化け物さんの言う通り恋愛や結婚に囚われすぎて絶望するのはもったいなです。
>
> 30過ぎて未婚=人格に問題は言い過ぎだし偏見です。
> そうゆう人達は結婚=ステータスと考えてるからこそ上から目線なんだろうし表面的なスペックで人を決めつけている気がします。精神的ダメージを受けたかもしれませんが真に受けなくていいと思います。
> またあなた自身がそいう人たちを上に見ていると既婚者になったとき同類になるかもしれません。

そうですね。。。
下に見たりバカにしたり、そんな風にはしたくないと思ってます。
結婚自体出来るかどうか分からないし、頼りないしつまらないから一生独身なんだろうな、なんて思うことも多いです。
あんまり気にしない方がいいですよね。

> 周囲の目や体裁を気にして焦ってもいいご縁にはめぐり会えないと思います。
> 焦るあまり見えなくなっていないですか、自分は結婚に何を求めているのか…精神的な安らぎ・経済的な安定・社会的ステータス・子ども・性格・心・体の相性・見た目等何に重点を置くかはそれぞれまちまち。
> 世の中色んな女性がいます。あなたに合う人が居るといいですね。

ありがとうございます。
ダメ男の方が好き、みたいな人がいればなあと思ってます。
大体そういう人は早くに結婚しちゃってるんですけどね( ; ; )
Re: 結婚できない ( No.9 )

男で結婚する奴はマゾかバカ(笑)
Re: 結婚できない ( No.10 )

いつか、本気で好きになる人が現れると思いますよ。
貴方が幸せになりたいって本気で願っていたら。
ただ、女性も貴方と同じ人間です。
心だって夢だってあります、ご自分の自己満足や見栄や焦り等で相手のことを無視してしまうと、いつまで経っても良いご縁はないと思ってた方がいいでしょう。

女性は、子供を産む道具でもありません。また、家政婦でもありません。
一人の人間として見て下さいね。
相手の心を大切に出来るようになって下さいね。
それが、一番大切だと思います。
Re: 結婚できない ( No.11 )

子ども産む道具以外に使い道あるの?w一人の人間としてってw人格を否定するようなゴミ生物を人間として見ろってよく上から目線で言えるなw
No.11に対する返信 ( No.12 )

> 子ども産む道具以外に使い道あるの?w一人の人間としてってw人格を否定するようなゴミ生物を人間として見ろってよく上から目線で言えるなw

あら?

貴方は、女性をメスと言った!
ゴミ生物とも言った!
人格無視してるよね?
女性の!( ̄0 ̄)
その女性と同じじゃないの?
男性だって、ゴミ生物でオスってこと
でしょう?( ̄^ ̄)

ほら、男性は?
働いて稼ぐ道具(笑)
働き蟻かな?
それと、子孫残す為の道具?
それなら、相手がどんな人間だろうと
構わない訳だし。

要は、女性をメスと発言したのと
同じで男性はオスってだけよ
貴方の考えなら
こうなるよね?

そういう考えだから、ダメなんだよ
男性だって、同じ!
貴方だって言われたくないでしょう!
ゴミ生物って!

男性も女性も、同じ人間!
一部を見て判断しない!
貴方にだって、いつかは
メスやゴミ生物じゃなくて
本当に必要な女性が現れるかも
知れないでしょ!
命がけで守りたくなるような
そんな女性にゴミ生物って言うの?
メスって言うの?
そんな風に思われたら女性は可哀想じゃない?


Re: 結婚できない ( No.13 )

人格?無視してるよw同じ人間とも思ってないwそれは君たちが俺に教えてくれたことだろw何今更被害者面してんだかw命がけで守りたい女?守る価値もないゴミばっかじゃんw
No.13に対する返信 ( No.14 )

> 人格?無視してるよw同じ人間とも思ってないwそれは君たちが俺に教えてくれたことだろw何今更被害者面してんだかw命がけで守りたい女?守る価値もないゴミばっかじゃんw



>同じ人間とも思ってない?
自分は、人間だと思ってたの?

可哀想( ̄0 ̄)

その一言に尽きますm(_ _)m
Re: 結婚できない ( No.15 )

うん、思ってるよw少なくともお前らみたいに外見や地位、収入で人を判断するようなゴミ生物とは違うんでねw何が相手の心を大切に出来る人になってくださいだよw上から目線で言えるような立場じゃねぇだろブス
No.15に対する返信 ( No.16 )

> うん、思ってるよw少なくともお前らみたいに外見や地位、収入で人を判断するようなゴミ生物とは違うんでねw何が相手の心を大切に出来る人になってくださいだよw上から目線で言えるような立場じゃねぇだろブス


はい、ブスです( ̄0 ̄)
それがなにか?
貴方だって外見で見てるじゃない?
他人のことを言える立場ではない!

上から目線?
あら、貴方は誰にでも上から目線で書き込みされてるようですが?

あと、外見や地位収入で判断?
私の回りは、農家さんや土木関係、牧夫に教師とか、サラリーマンの方もチラホラ、あと?ヤクザさん(笑)
あ!ホームレスの人や元犯罪者の人もいた( ´艸`)
ねぇ、外見って?地位って?収入って?
世の中そんなちっぽけな事に無関係な人間だっていんの( ̄^ ̄)

すみませんね~(〃'▽'〃)
皆さん、とてもいい人達なの
貴方のような判断だったら
きっとお話しもして頂けませんし、笑顔で笑い合うということもできませんね!

ね、相手の心大事でしょ?(笑)

もっと自分を見直した方がいいと思いますよ。




ということで、スレ主さんに無関係な話しはこれで終わります。
スレ主さん、ごめんなさいm(_ _)m

Re: 結婚できない ( No.17 )

じゃあ一々意見しなくていいじゃんwどうせ女何かに話しても分かる事はひとつもないしwあんたのどうでもいい価値観を主に押し付けんなやw二度と来んな
No.17に対する返信 ( No.18 )

> じゃあ一々意見しなくていいじゃんwどうせ女何かに話しても分かる事はひとつもないしwあんたのどうでもいい価値観を主に押し付けんなやw二度と来んな

すみません
二度と来んなと言われたので!

いっとくが、あんたに言われる筋合いない!
もう一つ、価値観を押し付けてるのも、あんた!
自分のくだらない価値観で、女を馬鹿にすんな!
以上!

私こそ、くだらない男相手にして損した( ̄^ ̄)

何の魅力も一切ない!
では、お言葉通り
もう、貴方のようなくだらない男には絡みません( ̄0 ̄)
Re: 結婚できない ( No.19 )

懐かしいスレが上がってると思ったら、喧嘩勃発してて驚愕です。
唖然…どうしてこうなってしまったのでしょうか。
Re: 結婚できない ( No.20 )

>>18 このゴミ生物が自分の価値観を偉そうに主に言ってたから注意してやっただけ
No.20に対する返信 ( No.21 )

> >>18 このゴミ生物が自分の価値観を偉そうに主に言ってたから注意してやっただけ


そのゴミ生物に、生きている間ずっとお世話になっていくってことに気付かなきゃね

どんなに性格に問題があっても
貴方の服を作って下さるのも、外食先で料理を作って下さるのも、旅館やホテルでお世話して下さるのも、病院で看病して下さるのも…
そのゴミ生物ですからね。
ゴミ生物無しには、化け物の貴方は生きてイケないってこと。
子供じゃないんだから、そろそろ気付こうね(笑)

スレ主さん
本当に荒らして、ごめんなさい。m(_ _)m
でも、女性達だって悪気があってのことじゃないと思うの。
ただ、焦ってる?
また、回りが見えてないというか。
スレ主さんと同じ、幸せになりたいの
ただその幸せの基準が女性の場合は、男性と違って安定・安心を目標にしてるんだと思う。今の世の中、皆さん安定な暮らしを目指してるんだと思う。

分かってあげて下さいm(_ _)m
Re: 結婚できない ( No.22 )

なぜ安定と安心を男に求めるのかwその時点で上から目線なんだよブスwお前らの安定っていうのは金持ちで一切不自由しない事だろ?何時代だよババアwお前らお得意の男女平等に反してんじゃねぇかwやっぱりあれだな、こういうゴミ生物見てると改めて女は自分本意だって分かるなw
No.22に対する返信 ( No.23 )

> なぜ安定と安心を男に求めるのかwその時点で上から目線なんだよブスwお前らの安定っていうのは金持ちで一切不自由しない事だろ?何時代だよババアwお前らお得意の男女平等に反してんじゃねぇかwやっぱりあれだな、こういうゴミ生物見てると改めて女は自分本意だって分かるなw


本当に可哀想。

男女平等?
この世の中にあると思っているのか?
なりたくても、なれないよ現実はな。
あんたら男が、女を見下す限り
平等なんてなれるか!
どんなに働いても、努力しても
あんたらに『女だから』で、扱われるんだよ!
給料も、勤務時間も、待遇も
仕事だけじゃない
家買うのも、『女のくせに』
お金借りるのも『女の独身は信頼出来ない』って
言いやがったよ!こちとら、20年働いてきたのに
今もそうだよ、『女だから』で仕事も私生活も差別
されてる。
只でさえ、仕事だって着くのが厳しい
給料だって男よりも低い

なぁ、安定求めて何が悪い!
安心な生活求めて何が悪い!

世の中見ろよ!どこに男女平等がある?
子供産めば仕事辞めさせられ
再就職したくても、断られる
自分本位なのは、あんたらだろ?
『女』ってだけで見下し、差別してる
違うのかよ!


Re: 結婚できない ( No.24 )

ごめんなさい。私の発言が再び喧嘩する火種になっていることに気づきました。
梅雨入りと同時にここも荒れているのでつい余計なことを言ってしまいました。本当にごめんなさい。

化け物さんが言いたいのは、「人格否定して見下してくる存在を一人の人間として見るようにとか、相手の心を大切にするようにとかよくそんな都合のいいこと言えますね」ってことが言いたいのだと思います。
桜さんは、スレ主さんが「好きな人と結ばれるコツとして思いやりをアドバイス」してるのだと思います。

価値観の違いと言い方が喧嘩の原因みたいですね。

化け物さんは存在自体が大好きだし、桜さんはこころカテでのコメント読んでて好印象な人です。
好きな人同士が喧嘩するのは正直嫌だし心痛いしモヤモヤ複雑です。

あとスレ主さんお久しぶりです。まだ見てるか分からないですけど…今の時代、平均初婚年齢は30歳前後です。
今後ものびていくでしょう。30代で独身の人はたくさんいますし、晩婚の人も多いです。
32歳はまだまだ若いです。自分のことダメ男なんて思って卑屈になるのはもったいないです。

律儀なところ、協調性があるところ等スレ主さんにも長所があります。
スレ主さんのいい所に気づいてくれる素敵な人に出会えるといいですね。
Re: 結婚できない ( No.25 )

だからさw女だから見下されんじゃなくてあんただから見下されてんだよwいい加減気づけw女だから可哀想とかもう時代遅れだからあんまり言うなよババアw
Re: 結婚できない ( No.26 )

世の中のこと何も知らないね

これ、私のことだけと思うな。(笑)
これだから困るよ、バカ男は…


Re: 結婚できない ( No.27 )

豆ねこさんへ

気にしないで下さい。
豆ねこさんのせいでは、ありませんから。(*⌒▽⌒*)

私の性分です
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
Re: 結婚できない ( No.28 )

>>24 ごめんごめん、桜とかいうブスが自分の立場弁えないでごちゃごちゃうるせぇからさw女は可哀想、女だから出来ない、こういう考えの老害がいるからいつまでたっても真の平等はこないんだよwだいたいこういうクズに限って男に求める事は多いからなwまぁお前は悪くないから気にすんな。
Re: 結婚できない ( No.29 )

はい、私はブスです(*⌒▽⌒*)
ついでに馬鹿です(笑)
でも、こんな馬鹿の為に
人生やり直してる人達もいる
死をやめて、生きて下さってる人達もいる( ´艸`)

それって、貴方には一生かかっても
出来ないよね?
女をゴミ生物って思っている以上。



またね~化け物さん(´▽`)ノ
Re: 結婚できない ( No.30 )


お二人共ありがとうございます。収束して良かったです。
ここ二日は体調崩してダウンなため返信できませんでした。申し訳ありません。

お二人ともどちらも気が強くてしっかりしているからぶつかるんですね。
どうしたのかな、不思議なことにますます好きになりました!

化け物さんはスレ主さんには思いやりがあるけれど一度敵とみなすと容赦ないですね。
女尊男卑スレ・外見重視スレ等 他スレでは言葉遣いが整っていて感動したり感心したりでした。

なのにまた荒れてますね。あなたらしいと言えばそうですけど…その喧嘩腰なもの言いだと大概の人は怒ります。
せっかくの意見だから言葉のチョイスには十分気をつけてできれば美しい日本語でお願いします。

柔道でも礼に始まり礼に終わると言います。
たとえ喧嘩しても礼節を忘れないのが日本人のいいところ。

それでは長文失礼しました。また喧嘩になると困るので返信は不要です。
また他の場所でお話することもあると思うのでこれからもよろしくお願いします!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより