いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私の好きな人は|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私の好きな人は


18歳社会人です。

私には好きな人がいます。
その相手は教習所でお世話になった28歳くらいの教官です。
教官は見た目からしてクソ真面目で喋り方も真面目な印象の人です。

ほんとに仕事は仕事って感じの人で最初は別に本当に赤の他人って感じでした。

長くなるので書きませんが教習中にすごく仲良くなり意気投合し途中から普通なら教習生の話を教官が聞いてあげたりするのですが、立場が逆になり教官の話を私が聞いてあげたりプライベートな話もするようになりました。

周りの教習生達からも「あの教官は優しいけどフレンドリーってわけじゃないのにすごい2人とも仲良いよね」とか本当に仲良い友達からは「すごい彼氏みたい」って言われるくらい仲が良いです。

教習中に私は連絡先を2回聞いて2回とも「どんな教習生に聞かれても自分は絶対に教えないと思う、嬉しいけどごめん」と断られ続けられてました。

ですが卒業してから会いに行ったらその教習所の受付の男の人が、教官とグルだったらしく誰に会いに来たとも言ってないのに『二階にいらっしゃいますよ~』と言われて行ったら教官が1日の授業も終わってるのに待ってました。
そしてそこでやっと連絡先交換をしました。

連絡を取り合ったのは交換して1ヶ月くらいで教官からドライブデートに誘われたらメールも絵文字が多く可愛いなって思ってたんですが、ある日いつもより返信が遅い日があり、やっと返信がきて見るとそこには、

今度の出掛ける件をやっぱり無しにしてほしい。自分は抗がん剤治療を今していて特別な人が作れない、今まで全部自分の自己満足で私からの好意はすごく嬉しかったけど耐えられなくなった
という内容でした

病気持ちというのは実は知ってました。
なぜなら教習中に教官から打ち明けてきたからです。
しかもそういう病なんじゃないかというのも予想はついてました。

この話をされて他にも刺さるような事を言われましたが、私は本当に好きなので諦めたくありません。
でもそういう事を言われ自分の気持ちに嘘をつかないと多分、教官と最悪なままで終わってしまうと思い『そういう感情無しにしてこれからも社会人の先輩と後輩として聞いたら話したりしたいこともあるので連絡するのはだめですか?』
と私から言いました。

そこからは普通にメールのやり取りをいつもしてますが、、私の気持ちは本当は教官の事が好きなのでこのままメールの関係で終わってしまうんじゃないか?とか思ってしまいます。。

ですがやり取りが一旦終わりまたしばらく経ってからこっちからメールをすると5分以内とかすっごく早く帰ってきたり教習所が終わってすぐに返ってきたりするので少し期待してしまいます。


そのうちご飯とか頃合い見て誘ってみようと思うのですがいいと思いますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の好きな人は ( No.1 )

良いとか悪いかは、君の心次第じゃないのかな

生半可な気持ちじゃ止めとけと言うわ
愛してるのに別れる、身を引くってのわかるかな

彼はそれを考えてるんじゃないかな
抗がん剤を投与って事は、ガンだろうな
もしも君と付き合っても、病気で先に逝く可能性が高い
仕事も出来ないで闘病生活をおくるかもしれない
そうなったら君が可哀想だと
幸福にできないだろ、先に逝って辛い思いをさせたくない
君は未だ若いから、これから
護るべきなのは、君の幸福の未来
こう考えてるんじゃないかな

どんなになっても、お互いに支えていたい
もしも子供が出来ても、あなたが先に逝っても
ずっと変わらない愛を誓う、誓える
それなら上手く行くと思うんだけどな
君はそれを背負って生きていけるのか
それが本当に愛って言うんだわ
無理なら止めとけや
No.1に対する返信 ( No.2 )

回答ありがとうございます。

> 良いとか悪いかは、君の心次第じゃないのかな
> 生半可な気持ちじゃ止めとけと言うわ
> 愛してるのに別れる、身を引くってのわかるかな
> 彼はそれを考えてるんじゃないかな
> 抗がん剤を投与って事は、ガンだろうな
> もしも君と付き合っても、病気で先に逝く可能性が高い
> 仕事も出来ないで闘病生活をおくるかもしれない
> そうなったら君が可哀想だと
> 幸福にできないだろ、先に逝って辛い思いをさせたくない
> 君は未だ若いから、これから
> 護るべきなのは、君の幸福の未来
> こう考えてるんじゃないかな
>

そうです、彼は癌です。
確かに教習中でもこれからの方がたくさん出会いがあると思うよとか自分が普通の人間だったらよかったなど言われた事があります。
そう考えるとボンカレープラチナさんの言うようにその様な考えがあるから特別な人を作らないのかもしれませんね。

> どんなになっても、お互いに支えていたい
> もしも子供が出来ても、あなたが先に逝っても
> ずっと変わらない愛を誓う、誓える
> それなら上手く行くと思うんだけどな
> 君はそれを背負って生きていけるのか
> それが本当に愛って言うんだわ
> 無理なら止めとけや

でも私癌だと聞いてちょっと引いたりなどはしませんでした。逆に辛い時に1番側にいれる存在になりたいともっと思いました。
私のお母さんは癌ではないですが実は難病指定の病気の治療の為抗がん剤治療をしています。
目の前でいつも今までも今も見てるので辛さは本人程ではないですけど分かるつもりです。
私はきっと教官の髪の毛が抜け落ちてもずっと好きだと思います。
そのくらい好きですし、確かに先に逝ってしまう可能性の方が高いですが私にとって教官の側いれたら1番幸せだなと思うので、まだそのような関係ではないですがもしなったら覚悟はできてます。

やっぱり時期と相手の体調とかの様子をみてまずは食事に誘ってみたいと思います。

Re: 私の好きな人は ( No.3 )

もしあなたに優しさがあるならば、
向こうから連絡が来るまで、そっとして見守ってあげるだけにしてください。

大事なものができるほど、自分の死に向き合えなくなります、死ぬのを受け入れた気持ちをかき乱すのはやめてください。
この世に未練を残したくなくて、大事なものを残したくなくての心からのメッセージです。

あなたがそうしたいのは、思う気持ちは、自己満足でしかないんです。

何かを残して死んでいく辛さを理解してあげてほしいです。
あげられるのは愛ではないんです。それはいらないんです。深入りしたくない気持ちがあるんです。
一時の楽しい感情だけほしいのです。

だから相手から連絡が来るまで他愛ない会話でラクを捧げ少し遠い距離でいることです。

相手の心情もわかってほしいです。
大事なものができてしまうと死は恐ろしくなり未練が産まれます。そして生との葛藤や執着心が産まれます。限りある時間で少しづつ整理して心残りなく旅立つのを見守ってください。

私は、過去にそういう人に出会い、同じように言われました。これ以上一緒にいると消してきた欲望願望が出てきて死ぬのが嫌になる怖いと言われました。
彼の最後の願いは別れでした。
彼を心残りなく旅立たせる為に了承しました。

限られた時間で1人になる準備を覚悟を乱さないでただ見守ってください

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより