いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
幼なじみで親友やと思っていたけど|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

幼なじみで親友やと思っていたけど


私には生まれてからずっと一緒の友達がいます。
私には彼氏がいてその友達とも仲が良く、よく他の子も入って遊んでいました。
ある日友達が私に「a君にらいんで告白されて、付き合った」と言ってきました。
私は友達がa君のことが好きなのも知ってので素直に嬉しかったです。そのことは友達が他のとても仲のいい子に教えていましたが、「オープンで恋愛はしない」と言っていていました。a君はいじられたりするのいやそうだもんなーと私は思って特に気にもとめませんでした。
それから友達からたくさんの話をききました。「こんなプレゼントもらった」や「前に2人だけで遊んだ」「a君がこういういことしてきた」など私が知っているa君とは違いとても以外ですごくギャップがあるんだなっと思っていました。
そんなある日、友達が「b先輩がa君のこと好きらしい。a君もb先輩のこと、、、」的な感じのことを言ってきました。私はそれに対して「大丈夫やって。」としか言えませんでした。それから遠足がありました。私は友達と別の班でしたがa君と友達は一緒でした。私が「遠足どうやった?」と聞くと「もう気持ち冷めた。私の前でa君b先輩に誕生日プレゼントのお返し買ったから」と友達が言い私はa君それはちょっと、、って思いました。友達が別れて友達に戻ったと言っていました。

それから半年後くらいになり、私はa君ともう1人c君と話をしていました。そのc君から友達は告白されたと言っていました。その話を聞こうとc君に聞くと「え?なにそれ?」と言われまして。私はすごく驚きました。友達が嘘ついてるのは絶対にないと思いたくさん確認しました。でもしていないとしか言われませんでした。
その横にいたa君に「友達と今は普通に話せてる?」と聞くと「今はって?前からずっと普通に話せてるでw」と言われ友達と言っていることが違うと思いました。友達は「a君あんまり話してくれんよーになった」といわれていたのです。それから他にも色々なことを確認したのですが、「そんなのあげたことない。2人で遊んだこともない。」と言われ私の頭は真っ白になりました。友達がそんな嘘をつくわけがない。

だから私は友達に「a君と付き合ってたって嘘じゃないやんな?」と聞きましたそしたら「、、、、ごめん。嘘ついてた」と言われました。私は1年もずっと嘘ついてたん!?なんで嘘に嘘を重ねたん?なんでそんな嘘ついたん?なんで?なんで?と疑問しか生まれなかったです。でもそれを聞くことはできませんでした。聞いてしまうと責めてしまいそうで怖かったからです。
嘘をついた理由に「私が付き合ってて羨ましくて、本当にa君が好きだったから」と言われさらに失望し疑問や恐怖が生まれました。

また前のように戻りたいと言われましたが私には難しいです。信じていた分ショックが大きすぎました。他このことを知っている他の子は普通に友達と話していて私は心が狭いのかな?許して元通りにならないとダメなのかな?と考えています


どうすればいいですか?
話はしますが前みたいにずっと話したり行動をすることはなくなりました。

文がまとまっていなくてごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幼なじみで親友やと思っていたけど ( No.1 )

その友達はあなたの事がただ単純にうらやましかったんだと思うよ。
そしてあなたの事が友達として好きやったんやなって思う。
ただ一ついた嘘があなたの喜んでくれた姿見て本当の事言えば嫌われるのではと後戻りできなくなったのかと。
嫌われたくないからつき続けた嘘であなたが困惑した事や人間不信になったのも事実。
その友達と向き合ってあげるのがええかな。
話合うべき。んで責めてもいいと思う。泣きまくろうが責めればええ。で、向こうが本当に反省してるなら許す。
お互い全てぶつけ合って何かいい方向に向かう可能性もあるしもう戻れなくなるかもしれへんけど今みたいに中途半端よりはええと思うよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより