いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人がかぶった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人がかぶった


私には好きな人がいます。友達数人にはその事を知ってもらっています。ですが、この前その友達のひとりが私も好きになってしまったと告白してきました。自分自身も薄々そうだろうなと思っていたし、ごめんね、と謝ってきたところをみて、今まで苦しかったんだろうなと思いました。
その告白してきた子はとても可愛くて、自分に自信があって、皆に優しい子だと思っています。ですが、私の内心は疑問だらけです。
何故同じ人を好きになったの?私の方が先だったのに?申し訳ないと思ってるなら、少しは遠慮しなかったの?最初から私のこと応援してなかったの?嘘だったの?
と、ずっと嫌な思いが心の中で渦巻いてしまいます。こんな疑り深い自分も嫌ですし、この状況も本当に嫌です。でもどうすればいいか分かりません。
特に、周りには既にカップルが立て続けに成立して、私の好きな人とあの子をくっつけようと(多分遊びのノリでもあるかとは思いますが)する人も数人います。その人たちは私が好きだとはきっと気づいていません。周りがあの子を応援するなら、私は身を引いた方がいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人がかぶった ( No.1 )

人を好きになる気持ちは
どうすることも出来ないと
思います。

友達の方も、苦しんでいたと思います。
もし、友達の方が何も告げず
ずっと堪えてたら?
スレ主さんの為に身を引いたら?
逆に嬉しいですか?

私は、正直に気持ちを伝えて
くれた友達に感謝したいです。
このままだったら2人とも
もっと傷つくから…

スレ主さんの気持ちも分からない
訳じゃありません
また、友達さんの気持ちも訳ります

お二人とも
一番大切なこと忘れてはいませんか?

一番大切なこと
それは、その男性の気持ちです。

確かめてから、友達さんのこと許すなり、
応援するなりしたらどうですか?

Re: 好きな人がかぶった ( No.2 )

桜さん、ありがとうございました。

確かに、私は彼の気持ちを全然考えていませんでした。自分のことばっかりでした。
数日、少し距離を置いて考えてみてようやく自分の答えが定まってきました。
好きな人が決めることなら私はそれを受け止めますし、その彼の気持ちによって友達との今後の付き合い方も、理想通りにはいかないことも覚悟しています。
助言を下さり、ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより