いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚相手について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚相手について


27歳独身女です。結婚相手について悩んでいます。
今まで彼氏が出来たことがなく、結婚願望もそれほどありませんが、親などから結婚の話を振られることが多くなり、渋々1年ほど前から婚活を始め、街コンで出会った方と何度か遊びに行きました。話が合うし、雰囲気もよかったので、もしかしたら付き合うかもしれないという所まできていました。ですが彼は少し遠くに住んでおり、話を聞く限り、長男で三世代同居、お姉さんが県外に嫁いだので家にはいないとのことでした。
私は長女です。弟妹がいますが将来家に戻ってくる気はなく、親はなるべく私には家に居てほしいようで、婿を取るか、嫁いだとしても近くにいてほしいようです。仕事の方も簡単には辞められない状況です。
ですので、彼の話をした時に微妙な反応で、ちょっと遠い所に住んでるね……とか、結婚する気がないならデートに誘われても行かない方がいい……などと言われました。

まだ彼とは数回しか会ってませんし、決めつけるのは良くないと思いますが、もし付き合って結婚することになったら高確率で嫁ぐことになるだろうし、彼の家族と同居しなければならないのかな……と考えてしまいます。
まだ付き合ってもいないのに深く考えすぎだとも思いますが、歳も歳ですし将来のことがあります。
あれこれ悩んでいるうちに、だんだん彼に連絡するのも遅くなり、気付けば1ヶ月以上経っていました。久々に連絡したら、かなり素っ気ない返事だったのでもう愛想つかされたと感じています。

彼のことはまだ好きになったわけではなく、気になっている存在止まりなので、このまま会うのはやめて、根気強く自分に会った別の相手を探した方が良いのでしょうか。
親になかなか相談できず、こちらで相談させていただきました。
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚相手について ( No.1 )

お互い様みたいですね

結婚てなんなんでしょう

僕はもうすぐ結婚する娘がいる
ひとり娘です。

そして僕は病気がちで
去年と今年、合計で四度救急車で運ばれるぐらい身体に支障がある。

それでも親として
娘の幸せの足だけは引っ張りたくはないですよ、娘の幸せの足を引っ張るぐらいなら喜んでシにます。

依存がお互いの足を引っ張るんじゃないのですか、生きる事は、生きる覚悟と逝く覚悟。

そのような親御さんがいたら、あなたはおそらく一生結婚は難しいですね。

僕があなたの親なら、僕の事はほっておけ!と言う。
第一優先はあなたの幸せしか重要ではない。
僕の命よりあなたの幸せが大事、僕はそう考える親です。
そしてそれを実践する親です。

彼とは別れたほうが宜しいと思います

婿に来たがる男性も少なからずいる事はいます、ほとんど奇跡に近いですが。
Re: 結婚相手について ( No.2 )

返信ありがとうございますm(_ _)m

親に相談する勇気が持てました。
やはり今の彼では納得いかないようです。お互いなるべく傷つかないよう、今の内にお別れしたいと思います。
タイミングのいいことに次のお相手が見つかりそうです。
Re: 結婚相手について ( No.3 )

また新しい人を探した方がいいですよ。

彼の家族と同居は大変だと思います。
きっと後悔しますよ。
Re: 結婚相手について ( No.4 )

そうですよね……
ありがとうございます。
No.0縺ォ蟇セ縺吶k霑比ソ。 ( No.5 )

繧ゅ@繧医m縺励¢繧後\x81ー閾ェ蛻\x86縺ィ縺贋サ倥″蜷医>縺励∪縺帙s縺\x8B
閾ェ蛻\x86繧よ°莠コ縺後>縺セ縺縺ォ蜃コ譚・縺ェ縺\x84繧薙〒縺呵憶縺九▲縺溘i莉頑律縺ョ蜊亥セ御ク蛾㍾逵梧收髦ェ蟶ゅ\x81ョ繧、繧ェ繝ウ繝槭\x83シ繝縺ァ蠕\x85縺。蜷医o縺帙@縺セ縺帙s縺\x8B
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより