いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
愛してくれる人を選ぶべきなんでしょうか。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

愛してくれる人を選ぶべきなんでしょうか。


よく、恋愛物の映画や漫画などにもあるテーマなのですが、愛してくれる人か、憧れや理想の人。どちらを選ぶ方がいいのでしょうか。

私には7歳年上の彼氏がいて、その彼は私を本当に理解して支えてくれる優しい人です。すごく好きでいてくれて、大切にしてくれます。
私もその彼が大好きです。
ただ、容姿はあまり良くなく、高卒で年収もあまりありません。

そういう所が引っかかって、彼氏がいる身ではありますが、他に好きな人が出来てしまいました。
その人は学歴もあり、容姿も良い人で、私は愛情というより、憧れのような恋心を抱いたんだと思います。
相手も最初は私にアタックしていた時期があったのですが、最近はそういうことはなく、『君って変わってるよね』と言われました。

実際、自分でも変わってる自覚はあるし、彼氏はそういう私もとてもポジティブに受け入れてくれます。
こういう風に、受け入れてくれたりありのままの自分を愛してくれる彼とこのまま一緒にいるべきなのか、憧れだったり理想の相手で自分を受け入れてくれるかはわからない人を追い求めるべきなのか。
どちらが幸せになれるのだと思いますか?
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛してくれる人を選ぶべきなんでしょうか。 ( No.1 )

結婚を考えてるなら、今信頼できる相手を大切にした方が…。

新しい相手を選ぶならドキドキを楽しんだり、自分の成長のためなのでしょうね。若ければそれもありですよね。
Re: 愛してくれる人を選ぶべきなんでしょうか。 ( No.2 )



どちらも選ばない。
浮気が本気になった時点で相手に失礼!

二兎を追う者は一兎をも得ず
Re: 愛してくれる人を選ぶべきなんでしょうか。 ( No.3 )

自分が相手を好きじゃないと、将来続かなくなる可能性がある事は否めない。相手だって、愛されているかいないかくらいは分かるし、そうなると愛されていないが故の埋められない気持ちを、他へ求めてしまう人もいるし。
四年間付き合った彼女がいたんだわ、大切にしたし、本気で惚れていたけど、気持ちをぶつけても返ってこないんだわ、気持ちが返ってこないの。
愛されてないんだな、って気がついたんだわ。優しいから付き合ってくれていたんだなって、ただそれだけだったんだなって。
だってプロポーズには反応示さないんだもん。
だからこっちから離れるようになったわ。
愛されていないって分かると惨めだわ。
惨めでしかないわ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより